TRPGOnline の非公式WIKI 設定共有の場


どんぶり勘定&アドリブタイプな突発型GMです。RP重視。

「必ず[詳細]の説明をよく読んでから参加をポチってください。参加希望=詳細事項を承認とみなしセッション開始後の苦情や変更は受付ません。」

「無断欠席」「終了予定時間前に勝手におちる」のも反則です。体調不良以外はなるべくしないでください。(真顔)

無事「夏イベント」でのおしごとは終わりました。遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!


 ネコ姫卓の特徴:「戦闘はオマケです!」
   物語性の高いシナリオで、PCのロールプレイを重視してセッションを進行します。
   シナリオはオーソドックスな一本道シナリオで、PCの行動によって結末が分岐したりします。
   セッション時には美しい背景も臨場感あふれるBGMもなく、萌えキャラのウエイトレスも用意されていません。
   普通です。つか、地味です。
   戦闘難易度は基本的に低く、まだ死者は出てません。え、一人以外戦闘不能とかは普通にあることですよね!?
   基本ヌルアマですが、初セッションを含むGMの過去のプレイヤ−経験がバランス的にイロイロとおかしいため、
   シナリオは情報管理が厳しく、適正エネミーの設定感覚が凶悪な方向に麻痺しているとの評判です。ハイ。
   ちなみに「TRPG初体験」はSW2.0による[初期キャラ5人PCVSドレイク]しかもルルブ1縛りでした。(キリッ)
   「まっさらの初心者誘うな!」と突っ込まれるレギュですが、まっさらなトコに叩き込まれたモノは忘れない。
   「キャラクター作成から戦い」「RP」「戦略」と基本的なアレコレを実践で教えていただいたと思っています。
   このときのセンパイ方とはそのご縁でずっと遊んでいただいています。そして何度全滅しているかは内緒です。
   その関係か、GMさんに戦闘アドバイスをさしあげた卓でPLPCが悲鳴をあげていると聞きますがキニシナイ!
   だって、本気で「戦闘」はオマケなんです。いろいろ痛かったり迷ったりを乗り越えて、戦闘までこぎつければ
   結末はともかく!!(大事なことですね!)、シナリオはきちんとクリアできてますから。たぶん。
   ハイ。「戦闘」はオマケですが、それ以外のところで油断すると結末が確定的にエライことになります。(爽
   シナリオはクリアしました。でもミッションは失敗しました。フツウにそれがあるGMです。現在確率は1/2。
   初心者卓ではとっても優しいGMですが、それ以外のシナリオでは一応「ミッション失敗」または「エライ結末」を
   覚悟の上でお越しください。ハッピーエンドがアタリマエとは思うなよ。(マテコラ
   特に参加メンバーに経験者さんが多い場合、時々油断してシナリオクリアの難易度がハネ上がります。
   また、公式ルールは重んじますが、面白ければプレイヤーさんの提案を採用しハウスルールとする場合があります。

「PLさんによって、ハッキリとあうあわないがある「特化タイプ」のGMなので、詳細をきちんとよく読んでから参加ポチってください。参加してからの苦情は受け付けません。」(真顔)

★後日、ログを公開するかもしれません。あらかじめご了承のうえでご参加ください。

現在GMとして進行中のセッション

GMちう

開催中のキャンペーン紹介



初心者さん歓迎!! 2〜3夜で1話のシナリオ完結式キャンペーン。1シナリオの間はメンバー固定制。
第1&第3(たまに第5も)木曜日21:30〜25:00で開催中。
主におつかい、バイト、ダラダラ生活などまたーり系。ネコっぽく「ほのぼの生活RP」を堪能しつつ
自分達の住む「ネィ島」を回ってプチ旅するキャンペーンです。
リプレイ公開予定
***現在シナリオ進行中のため参加者募集はありません。
レギュレーション
 ネタ度★★★★★ シナリオ難易度★  戦闘難易度★★★(キャラが弱いため) 
☆隔週木曜4夜(約2か月)で完結のプチキャンペーンです。完結まで続けて参加できるPLさんのみご参加ください。
☆参加者さんからの脱退宣言がなければ、次のシナリオ開始時に自動的にメンバーは継続されます。
☆参加に「バルバロスティルズ」は必要ありません。「ルルブ機廚里澆韮錬法!
☆初心者さん歓迎!キャラシート作成の指導やダイスの振り方などがわからない場合は事前に言ってくだされば対応します。
☆ネコキャラによる「まったりどイナカ生活」キャンペなのでドキドキハラハラ冒険やウハウハな報酬は望めません。
☆ヨワキャラで貧乏です。おカネ儲かりません。ど田舎なので魔法グッズ売ってません。あらかじめ覚悟の上でご参加ください。
★GMはシナリオの方向を示すだけ。パーティの行動が物語を作っていく、ちょっと変わったキャンペーンです。
 PLさんはネコボルドPCになりきって、思いついたことをどんどん行動してください。

詳細レギュレーション

舞台設定

これまでのセッション

レギュレーション
ネタ度★★★★☆ シナリオ難易度★★☆☆☆  戦闘難易度★★★☆☆  
初心者さん歓迎!!4〜6夜(約2か月から半年)で1話、完結までPC固定の「1話完結」式キャンペーン。
第2&第4木曜21:30〜25:00 主におつかい、蛮族退治などのバスター系が多く、基本「ほのぼの系」。
ただし極甘だからと舐めると痛い目にあうことだってあります。
リプレイ公開予定
***現在シナリオ進行中のため参加者募集はありません。

詳細レギュレーション

舞台設定

追加設定

セッション履歴

キャンペーン本編開始

これから追加していきます
[END]

4〜6夜で1セッション予定。1話完結までに3ヶ月=半年かかります。
完結まで続けて参加できるPLさんのみご参加ください。 
卓継続中は参加者さんは拘束します。リアル事情や体調不良以外では無断休みしないでください。
長期のため、事情によるお休みは許可しますが、なるべく事前にご連絡をお願いします。 
毎週火曜日予定 21:30〜25:00 一応RP中心。
リプレイ公開予定
ネタ度★★★☆☆ シナリオ難易度★★★★☆ 戦闘難易度★★★★☆ 
レギュレーション
ご自分でキャラシートが作成でき、キャラを把握して各種判定や戦闘でのダイスが振れる参加者さん前提。
初心者さんがご自分の判断で参加されることは問題ありませんが、GMからは一切「初心者対応」はしません。
ロールプレイ中心卓です。しかし決して「キャラプレイ」卓ではありません。ロール=役割を把握して下さい。
この卓の特徴としては、ほかのキャンペーンに比べて比較的PC、NPCが死に易い傾向があります。
そして、卓内でキャラのとった行動は、必ず「シナリオのどこかに」「よくも悪く」も「反映」されます。
特にシティアドベンチャーの場合、情報偽情報満載でミッションの難易度が高くなる傾向があります。
情報を吟味しGMの用意したシナリオの落とし穴を回避してください。
ただし、シナリオそのものは比較的1本道なので、先読みしてクリアすること事態は容易です。
そのまま道なりに進み、用意されたEDで満足するか。それとも更にベストなEDを勝ちとるか!
それはPLさん次第です。
レギュはやはり時々変動しますので卓詳細を参照してください。
このキャンペーンは、ぶっちゃけGMがやりたいようにやる要素が多いです。
 手加減も手抜きもしません。上の二つとは違って、ハッキリいって精神的にもシナリオ的にも厳しいです。
 毎回明るく気持ちのよいシナリオではなく、必ずしもハッピーエンドで終わる保障はありません。
 むしろミッション失敗するかもしれません。時々R15程度(エロ以外)の酷い描写があります。
 ハッキリとPLさんを選ぶセッションですので、イロイロご了承の上での参加をお願いします。
***現在GMが充電中のため参加者募集はありません。

詳細レギュレーション

舞台設定

キャンペーン本編開催中

レギュレーション
ネタ度★★★★☆ シナリオ難易度★★☆☆☆  戦闘難易度★★★☆☆  
初心者さん歓迎!! 1夜で1話。6時間オンセが大丈夫な体調と明日の予定のかたのみご参加ください。
不定期 21:00〜26:00 主におつかい、蛮族退治などのバスター系が多く、基本「ほのぼの系」。
基本的に極甘。ワクワク冒険ドキドキ危険ウハウハ報酬はありません。とりあえず猫まみれてください。
リプレイ公開予定
***突発セッションのため、セッション一覧表にてお探しください。

詳細レギュレーション

舞台設定

追加設定(調整中)

セッション履歴

これから追加していきます
[END]

終了しました!

セッション終了

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

■TRPGの色々

■艦これRPG

■ソードワールド2.0

■相互リンク!!!

TRPG・オンラインセッション入門!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし
TRPGに関するサイトです。TRPGの遊び方の提案や入門記事、遊んでいる様子など紹介しています。
スカイプやIRCなどでオンラインセッションも遊んでいます。

■創造計画

やりたいこと



【メニュー編集】

Wiki内検索

WIKI 緊急避難所

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!