TRPGOnline の非公式WIKI 設定共有の場

「キミも今日から冒険者になって、颯爽とゴブリン退治だ!」

毎月2〜3回、20時30分より不定期的に開催中 現在10回目まで終了 卒業:40名 責任者:ネコ姫

オンラインでTRPGやってみたいな・・・。
でもオンセってやったことないんだけど・・・。
ロールプレイってどうするの? 
ダイスってどう振ればいいの?
そもそも、キャラの作り方がわからないんだけど?
このキャラシートってどう書いたらいいの?

そんなあなたを、サイトの先輩達がサポートします!
誰だって最初は初心者。
どんなに初歩的なことがわからなくても、恥かしいことでもなんでもありません。
オンラインセッションでSW2.0を遊ぶための基本を体験してみましょう。

※レギュレーション

募集:4名〜5名。
内容:各種説明、キャラ作成、キャラシート作成、作成したキャラによるセッション体験
PC:初期作成。
   経験点3000点。所持金1200ガメル。名誉0。
   キャラはセッション内でダイス1回振りで作成し、キャラシート作成を体験します。
   キャラ名だけを登録した白紙のキャラシートをご用意下さい。
   あとのセッション体験のために、主技能「ファイター」「グラップラー」「プリースト」
「魔法使い」(ソ−サラー・コンジャラー、妖精使い)と、
   スカウト、セージなどの副技能を持ったキャラを、参加者さんで分担して作成していただきます。 
使用ルールブック
 必須:基本(改訂版前でも○)
 推奨:基本(改訂版前でも○)/
    この卓は「原則としてル−ルブック機廚糧楼呂捻人僂靴泙后
    基本/靴鮖っている参加者さんは、適用範囲をふやしていただいてかまいません。
    各種サプリは必要な場合のみ、GMのみが使用します。
戦闘:簡易戦闘を使用します。
時間:キャラシート作成までに平均3時間+セッション体験2時間。

 進行はゆっくりですが、情報整理のために、手元に筆記用具やメモを用意しておくとベターです。
 自分のキャラが使う行為判定の数値と武器のレーティングはすぐにわかるようにメモしておきましょう。

★体験前に、ルールブックには必ず目を通しておいてください。
★こちらは「SW2.0をまったくやったことがない初心者さん」専用です。ものすごく説明がクドイ上に超ヌルイです。
 ご自分でキャラ作成ができる&すでにセッションに参加したことのあるPLさんは原則としてご遠慮下さい。
 とりあえずセッションはしているけど、基礎から一緒に勉強したい!というPLさんは歓迎いたします。
★後日、ログを公開するかもしれません。あらかじめご了承のうえでご参加ください。
★GMは基本的に天然です。そしてここでのGM不慣れなので、いろいろと失敗があるかもしれません。
 寛大な心でおつきあい下さい。よろしくお願いします。

今月の開催日 1日(月)、18日、23日 次回未定。

まぁ、とりあえずセッションしましょう!<(_ _)>byフール

不定期。(GMが学生のため) 20時〜24時  現在回数:数えてないです。 卒業人数:数えてないです 責任者:フール


内容は不明。普通のセッションかもしれないし、リアルの○○が関係してきたり…

※レギュレーション

レギュレーションはここから。

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

■TRPGの色々

■艦これRPG

■ソードワールド2.0

■相互リンク!!!

TRPG・オンラインセッション入門!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし
TRPGに関するサイトです。TRPGの遊び方の提案や入門記事、遊んでいる様子など紹介しています。
スカイプやIRCなどでオンラインセッションも遊んでいます。

■創造計画

やりたいこと



【メニュー編集】

Wiki内検索

WIKI 緊急避難所

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!