TRPGOnline の非公式WIKI 設定共有の場

地平の夜桜亭

注意事項

初心者なGMによるフリーセッションです。
ルール等、不理解なところがありますが、ご了承&ご指摘のほどお願いします。

集いの国リオスの首都である、ラスベートの東に位置する街、"門の街"ヴァスホート。
その街にある冒険者の宿、「地平の夜桜亭」を舞台にしたセッションです。
オリジナルの都市のため、公式のリプレイや設定と、もしかしたら矛盾が生じるかもしれません。

もしかしたらどこかでログを公開するかもしれません、その時はPL名非公開、PC名公開ですが、
PC名非公開を希望する人は私に言って下さい。

卓の日程は不定期です。

サプリ等

ルールブック気あれば参加可能です…が、総経験点が10000を超えてきたので、ルルブ兇僚蟷を推奨します
他のサプリメントはミストキャッスル、ミストグレイブ、カースドラントはGMが未所持のため使用不可。魔動天使も選択不可です。
妖精魔法、魔動機術はWT準拠が以前のものかを事前に選択。
その他サプリに関してはイグニスブレイズ含め全て使用可能です。
戦闘技能もイグニスブレイズのものか以前のままかを事前に選択して下さい。
サプリを購入後のリビルドも可能です。
蛮族PCもダークトロール、バルカン以外は使用可能ですが、
正体を隠す、名誉点で地位を得るなどの処置はお願いします。
絡み武器、防御ファンブルは不採用です。
流派に関しては、フェイダン、ザルツ、ユーレリア問わず入門可能とします。

PC作成について

フリーキャンペーンのため、その時々のレギュレーションに
あわせてくれれば持ち込みは基本的に許可します。

卓内で作る場合、卓振り3回(人間の冒険者は心技体込の18Dで1セット)
もしくはAWの割り振りでお願いします。

「地平の夜桜亭」セッションに参加したことのあるPCについては、そのPCが最後に参加したセッションから
その時参加するセッションまでの分の経験点、基本報酬、名誉点、成長を加えて下さい。
新規作成の分にピンゾロの経験点、剥ぎ取りなどの基本以外の報酬を加えても同じ結果がでるのでそちらでも計算できます。

設定等

[門の街ヴァスホート]
ラスベートの東にある人口数千人の街。蛮族の国ディルフラムに近いせいか、蛮族との争いが近隣で多く発生しており、
そのため、人口のほとんどは兵隊or冒険者、またはそれらの人のためのサービス業に従事する人である。
名前の由来は街の東にある巨大な門と、ディルフラムからラスベートへと続く街であることに由来している。

[地平の夜桜亭]
ヴァスホートに存在するたくさんの冒険者の宿の中ではかなり最近にできた冒険者の宿。
マスターは"猫派の"エリオット。店の内外にはいつも餌付けされた猫がうろついている。

登場NPC

あらすじと報酬履歴

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

■TRPGの色々

■艦これRPG

■ソードワールド2.0

■相互リンク!!!

TRPG・オンラインセッション入門!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし
TRPGに関するサイトです。TRPGの遊び方の提案や入門記事、遊んでいる様子など紹介しています。
スカイプやIRCなどでオンラインセッションも遊んでいます。

■創造計画

やりたいこと



【メニュー編集】

Wiki内検索

WIKI 緊急避難所

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!