TRPGOnline の非公式WIKI 設定共有の場

[すごろくワールド2.0]

現在、計画&製作、及び普及させようとしている。
双六式のマップに、イベントや敵を配置して行う、波乱万丈の冒険劇の予定。
簡単に作って、簡単にマスタリング出来るように、少しでもGM人口が増えるようにと思い製作中。

コミュニティ
基本説明
サンプル『村の魔物退治』(初期勢作キャラクター向け)
サンプル『バウンティハンター』(レベル帯複数。ボス戦闘重点)

此処で公開したルールやマップを使用、改変してのセッションやシナリオは自由とします。
この機会にGMに挑戦する人が増えればよいと思います

[魔法戦士学園](完結)


GM名:細目魔王

学校名:[ダーレスブルグ国立冒険者教育学校]通称[魔法戦士学園]

設定:姫将軍マグダレーナ・イエイツが文武両道様々な分野で活躍できる人材を育成するために設立した学校。
セッション形態:ハウスルールが多い為フリー向きではないと判断し、本編キャンペーン進行し、RP重視orオンリーでフリーの番外編卓を突発的に立てる形式。

設定流用して突発をする事もあるかもしれないけれども、基本的にもうGM本人はノータッチの構え。
設定を使いたいという物好きな方が居れば、ご自由にお使いください。

《主な設定》
『姫将軍は憂いていた、なし崩し的に進む開拓と、そのたびに未知の脅威で数多くの冒険者や義勇兵が死に行く現状を。
黄昏の大陸を歩けるほど優秀な人物は多くなく、このままでは強力な蛮族の軍勢の襲撃に、ダーレスブルグを守りきれるかどうかも危うかった。
姫将軍は閃いた、優秀な人材が居ないのであれば、作れば良いのだ。
そして、姫将軍の閃きによって、ダーレスブルグに戦闘術や魔術に卓越した能力を持つ、優秀な冒険者を育成する教育機関が生まれたのであった』

『PCである貴方達は、この[ダーレスブルグ国立冒険者教育学校]の生徒であり、その優秀な成績や能力を見込まれ、生徒でありながら冒険者として依頼を受け、冒険をする事が許される特権を持つエリート生徒達である。
マグダレーナ・イエイツが建校者で有り、同時に校長でもあるこの学校で成績優秀者と認められる事は、非常に名誉な事であり、中には貴方達を恨みを持つ者も居るが、多くの生徒達は君達のような優秀な生徒になろうと切磋琢磨している。
学校に通うのは年齢10歳から25歳までの全人族種族で、学年分けは年齢ではなく成績で分けられており、SS.S.A.B.C.Dの6クラスに分けられ、さらに戦闘専攻か魔法専攻かによって、二つに分けられている。
クラスは入学時はDで、年2回の定期テストで優秀な成績を残した者が上位クラスに上がり、逆に著しく成績の悪い生徒や、学校の生徒として好ましくない素行の問題児は下位のクラスに下げられる事も有る。
エリートであるPC達は最初からSSランクであるが、あまりにも名誉を失う行動を行えば、クラスを降格される事もありえるかもしれない…。』


《教師達》
この学校の教師や用務員は、元々国勤めの学者だったり、フリーの傭兵だったり、冒険者だったりする方々です。
プリースト以外には専門の技術を持った教師がいます(プリーストは能力が信仰によるため、専門の教師が居ない)

ランシア(ルーンフォーク女20歳)
担当科目:ファイター・ライダー
『戦友(とも)を守れぬ盾に意味は無いのですよ、解りますか?』
槍を扱った戦闘術や味方を守る術に長けた優秀な戦士です。
傭兵上がりのため、やや態度や礼儀はよくないですが、約束や契約には忠実です。
担当科目から、ファイターやライダーを学ぶ生徒とは良く会うことになるでしょう。

ドラコ・ドラゴナス(リルドラケン男30歳)
担当科目:グラップラー・エンハンサー
『ヘーイYOU! 俺と一発手合わせしな!』
優れた体躯による豪快な格闘術を繰る、リルドラケンの練体士です。
リルドラケンとしては若い彼は、その見かけと裏腹に非常にフランクで気さくな性格です。
拳闘や練体の講師のほかに、売店で手伝いをしている事もあるようです。

ディエル・ディアネス(シャドウ男24歳)
担当科目:フェンサー・スカウト
『未熟者の俺でよければ、教えてやろう』
細身ながら、鍛え上げられた肉体と精神を誇る、武者修行中の剣士です。
彼自身が修行のために来ているため、性格は講師とは思えぬほど謙虚です。
授業中以外に彼の姿を見たものはほとんど居らず、学校の七不思議とされています。

スミス・ウェッソン(ドワーフ男61歳)
担当科目:シューター・マギテック
『こりゃそこ!姿勢が乱れているぞ!』
様々な飛び道具の扱い方に長けた、少々頑固な雷親父です。
特にガンの扱いに優れており、冒険者時代はその優れた射撃の腕で恐れられていました。
授業中以外でも、酔狂に武器の手入れや魔動機術の研究に余念が無いです。

ファルゼン(???)
担当科目:ソーサラー・コンジャラー(ウィザード)
『・・・』
何故か金属鎧を着込んだ、謎多きウィザードです。
全身をスーツアーマで包み、顔をフルフェイスのかぶとで隠したその素顔を知る者は殆ど居ません。
授業中以外でも、殆ど教室から動く事は無いようです。

リトリル・ルーネイト(エルフ女151歳)
担当科目:フェアリーテイマー・レンジャー
『ようせいさんようせいさん、おいでませませ〜♪』
珍しい妖精魔法の講師ですが、何処か感覚がずれている不思議な雰囲気です。
意思疎通を図るのが妖精相手かそれ以上に難易度が高く、妖精使い以外は先ず会話する機会が無いでしょう。
どうしてこの学校の講師をしているのかも良くわからず、授業中以外の言動も意味不明で不可思議な事ばかりです。

パニア・パニポニー(タビット女17歳)
担当科目:セージ:バード
『言葉って、凄いと思わないかな?』
様々な分野の知識を教える、非常に物知りな学者です。
特に言語や歌などに詳しく、それについて研究する事を生きがいとしています。
授業内外問わず良く歌っており、その呪歌の影響を生徒に与えてしまう事であちこちから苦情が殺到しています。

ミ=ゴ先生(古代種妖精ケットシー)
『冒涜的な名前だって? 俺の知ったことじゃないにゃ』
何故か最近SSクラスの担任を任せられた、古代種妖精の剣士です。
昔はニャンコ先生と名乗っていたそうですが、どういうわけか改名したようです。

《校内の施設の人達》

ドラナ・ドラゴナス(ナイトメア女30歳)
売店運営兼売り子
『ヘーイゆぅ! 何か入用かい?』
校内で売店を営む女性です。
若い美貌と小柄な体躯からは想像も出来ませんが、なんと練体講師のドラコとは従兄弟です。
その関係なのか、ドラコが良く彼女の店の手伝いに来ているようです。

ピエール・ラブストーム(人間男40歳)
モモメノ(コボルド8歳)
冒険者の店[学び舎の窓]店主と店員
『いらっしゃいエリート諸君、早速頼みたい事があるんだが』『おねがいー』
二人で学校お抱えの冒険者の店[学び舎の窓]を経営する元冒険者です。
面倒見が良く、愛嬌の有る二人組みで、PLたちは良くお世話になることだろう。

クノン(ルーンフォーク女18歳)
ユエル(ライカンスロープ15歳)
医務室の看護士とお手伝いの少女
『ユエルさん、包帯を取ってください』『任せてよ!』
学校の医務室で働く二人組みです。
ユエルはライカンスロープである事を隠しており、学校の一部の人間しか素性の知らない人物です。

ルネ(アルラウネ)
『…ニコニコ』
いつも学生寮の中庭にいる、拙い交易共通語を話すアルラウネです。
冒険者の店の手伝いをしていたり、中庭の手入れをしていたり、生徒から可愛がられていたりします。

ハイネル・コープス(エルフ男性50歳)
[学び舎の窓]に良く来る探し屋
『見てよこれ! 新しい遺跡の情報だよ!!』
この学園の元魔術講師で、通称『変人賢者』 由来はあらゆる種族を愛する事から。
それには彼の家族や何やらが関係しているとの事だが・・・?
冒険者で魔術師ではあるのだが、研究と探求に喜びを見出す性分からか、もっぱら探し屋兼業トレジャーハンターのような活動をしている。
本人は直接戦闘は得意としておらず、本腰を入れて遺跡探索する際は冒険者や冒険者候補を護衛として募る事も珍しくないようだ。

《有名な生徒》

ランスロット・レイ(ナイトメア男15歳)
数日前に失踪した、最高成績クラスであるSSクラスに在籍していた生徒です。
優秀な神官戦士で騎手である、将来有望な彼が何故失踪したのか・・・知る者は殆ど居ない。

ヒマワリ(人間)
この学校の卒業生で、優秀な冒険者。
斧と操霊魔法を巧みに操る優秀な戦士でしたが、現在行方不明。

サキ(人間女15歳)
フェンサースカウトフェアリーテイマー。元SSクラス現在Cクラス。
問題を起こしまくり降格を受ける、暴走気味の恋する乙女。
ランスロット・レイを探しているとの噂も有る。

番外編ログ
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

■TRPGの色々

■艦これRPG

■ソードワールド2.0

■相互リンク!!!

TRPG・オンラインセッション入門!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし
TRPGに関するサイトです。TRPGの遊び方の提案や入門記事、遊んでいる様子など紹介しています。
スカイプやIRCなどでオンラインセッションも遊んでいます。

■創造計画

やりたいこと



【メニュー編集】

Wiki内検索

WIKI 緊急避難所

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!