TRPGOnline の非公式WIKI 設定共有の場

GM名:たつみち

学校名:帝立メルド学園


「ザルツ地方にある大洞窟軍”バルバロスの顎”。ここで踏破された洞窟の一角に、『糞野郎』どもの巣があった・・・。」

舞台:バルバロスの顎の洞窟を利用した地下学園です。ユリウス皇帝が、治安の維持を図り、犯罪を犯した子ども達を隔離するために建設しました。教師も生徒も糞野郎ばかりです。よくある不良学園モノをイメージしてもらえるとわかりやすいです。

学園規模:場末の場所に建てられたとても小規模な学園です。

学園方針:生徒の自主性を重んじる。

学年制度:基本的に成人した時点で卒業ですが、生徒はそれぞれ入学時に負債を抱えており、それを返済することですぐにでも卒業できます。この負債は犯罪が露見するたびに増加します。

入学資格:基本人族のみ(コボルトは可)とし、必ず何かしらの犯罪を犯していることが条件となります。


学校施設

学校自体が地下にあるので、基本的に太陽の光を浴びることはできません。学園内部は発光植物の明かりで満たされています。

寮:生徒は全員寮(という名の拘置所)で生活します。食事は購入しなくても寮で出されますが、とてもまずいです。
部屋は土がほとんど剥き出しになっており、不衛生にしているとゴキブリがわいたりします。

教室:机はそこらに積まれ、黒板は落書きで満ちており、学生たちの溜まり場となっております。教師の姿はありません。皆さんは生活の大半をここで過ごします。

食堂:基本的に寮で食事は出されますが、ここではまともな食べ物を食べる事ができます。机は学生たちの手でほぼ全壊しているので、自室に持って帰るか、立ち食いという形になります。

職員室:中間管理職のような教師(冒険者レベル2)が生徒の強襲に怯えながら座っている、形骸化した職員室。ここでは学生が受けられる依頼が用意されておりますが、外出したい学生と、金欠な学生以外はほとんど来ません。依頼を受けることが唯一金を手に入れ、外出できる行為であるためです。


学園組織:現在メルド学園では主に4つの勢力に分かれ、覇権を競い合っています。教師の出る幕はありません。彼らは各々異なる理念を持っておりますが、メルド学園を愛する気持ちはみな同じで、学園に危機が訪れた場合は結託して立向かうという意外な面も持ち合わせています。

メルド戦線

組長:ヨシフ

もっとも人口の多いグループです。メンバーは千差万別で、統一感は特にありません。
負けた人間には厳しい、弱肉強食が当たり前のグループです。先輩を敬う人間は少なく、皆それぞれが常に内部告発を繰り返し、ライバルを蹴落として現リーダーの座を狙っている危ない組織でもあります。

汰威羅雲斗(タイラント)

頭(ヘッド):ジーモン

メンバーは男性のみ、大半はグラップラーで構成されています。仲間である証拠に、紫色のスカーフやハンカチを身につけます。
彼らは筋肉こそが全てであり、武器を使う人間は卑怯者だと考えており、頭があまり良くないために何事も喧嘩で解決しようとします。暴力的なグループではありますが義理人情には厚く、仲間のことを大切にするという優しい一面もあります。

ラ・モール

代表取締役:ダヴィード

メルド学園中唯一の頭脳派集団です。彼らは共通ファッションとして、黒系の服装を好んで着こなしております。
彼らの行動には謎が多く、とても不透明な組織です。他のグループも彼らとの抗争を避けております。

灼蘭会(しゃくらんかい)

会長:アキコ(本名:メイシー)

メンバーは女性のみのレディース集団です。仲間である証拠に、暖色系のアクセサリーを目立つ所に身につけます。
彼女たちは覇権をとって、女尊男卑の校内作りをすることを目的として日々奮闘しております。その性質ゆえに、汰威羅雲との衝突は耐えません。メンバーは皆、なめられないように武器を携行しています。

Menu

■TRPGの色々

■艦これRPG

■ソードワールド2.0

■相互リンク!!!

TRPG・オンラインセッション入門!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし
TRPGに関するサイトです。TRPGの遊び方の提案や入門記事、遊んでいる様子など紹介しています。
スカイプやIRCなどでオンラインセッションも遊んでいます。

■創造計画

やりたいこと



【メニュー編集】

Wiki内検索

WIKI 緊急避難所

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!