TRPGOnline の非公式WIKI 設定共有の場

SW2.0用オリジナルサンプルシナリオ

これらのシナリオはそのままお使いになっていただいてOK!
独自に調整・変更しオリジナリティを出していただいても構いません。

赤獅子の少女

土煙を纏った赤い騎馬
辺り一面に広がる大地 草原が広がる 

・軽装備の大柄の馬 強い意思を持つ青年

・赤獅子の少女

赤獅子の少女が皇帝を殴るに行く物語
殴るきっかけは最初は素朴だ、お互い幼き時、買おうとしてたお菓子を先に買われた。

そして彼女は毎年一回彼を殴りに行く

ある時はただむしゃくしゃして

またある時は自らの街を思って

またある時はその国を思って

そしてまたある時はその人を想ってその手を振るう

アイディア:きょうやん先生 ・ギャッツ

サンプルシナリオワークショップ

TRPGを遊んでいる皆様。サンプルシナリオをみんなで作っていきませんか?
1.新規GM用セッションシナリオ
2.wiki利用者のアンケート等で集計されて作られる需要のあるセッションシナリオ
3.挑戦的、難易度が高いセッションシナリオ

を軸としたサンプルシナリオの公開を目的とした土台ページ
https://docs.google.com/document/d/1CIcIpiLainz_c6...

現在Googleドライブに内蔵されている自由帳で編集可能 だれでも参加可
好き放題アイディアや意見をぶち込んでおk

反対意見はかならず改善策、自分の名前を入れるルールで行こう!

連想ゲームから生まれた物語

登場する人々の街や町の表現、同じ場所です
敵は同一人物です。  物語開始設定 全員知り合い 友好的
PC1
小さな街に君はいる。弱い、そう言い続けられてきた、ライバルはいつもそこにいた、剣を捨てろとも言われた。
家は吹き飛んだ、大切なものは奪われた、そしてライバルだったあいつは俺を助けこの世去った。
手が震えている。目の前に敵はいる。俺はあいつに託されていた。この街を仲間と守れと 。

PC2
世界全土に支配の手を拡げる奴がいた。少年は誓った。人々を護ると少年は誓った。襲い来るものを倒すと少年は誓ったけれど、彼は大切な人を失った。
大切な人を奪われ、悲しみを背負い、主人公は己が人で無くなる事を覚悟して力を受け取る
奴を倒す。少女との約束はまだある。この世界に一瞬でも平穏がもたらされることを。

PC3
故郷が壊された日。私の心もまた壊され、残るは復讐だけの人生になるはずだった。私は敵意を抱いて剣を取ったし、何だって利用してやるつもりだった。
だけど、私の心の壁はPCたちほか酒場の仲間たちの優しさに溶かされて。不可侵だったはずの怨念は、失ったはずの光を取り戻した喜びでかき消されていた。
再び訪れた仇との対峙。そのときに携えていたのは、怨念ではなく護りたいと想う心。それを守り通すために、今一度妄執に頼ることを赦してくれ。
だってここが第二の故郷ですから。

PC4
村で一番弱かった。自警団の皆から戦力外通告を受けたあの日、思わず私は街から飛び出していた。そして、冒険者としての道を歩き始める。
何度も死にそうな目に遭いながらも、それでも死なずに依頼を受け続けてる毎日
ある日、村からの依頼が冒険者の宿に上がっていた。震えが止まらない。 助けを呼ぶ家族がいた。


PC5
戦友が身代わりとなり、街を守ったのにも関わらず、俺はその事実を直視しない街の人への怒りに満ちていた。
『俺の背中、お前に預ける』そう言って散っていた仲間、残された仲間と俺はここに立っている。
この街を守る為に前に立った。 理由は簡単だ、仕事の後の酒は仲間と飲むのは最高だからな





シナリオ 村からの脱出 作:魔術師A

【注意】当作品はβ版です。
    少々バランスが悪い為、ご自由に調整してください。
☆村からの脱出 β版☆

フールのサンプルシナリオ保管庫

 フールのサイトの「緑の水玉亭」で上げているサンプルシナリオを(URLですが)ここに貼らせてもらえることになりました。感謝です<(_ _)>
 もしよければ見ていってくださいな〜
 緑の水玉亭・サンプルシナリオ保管庫へのリンク

Menu

■TRPGの色々

■艦これRPG

■ソードワールド2.0

■相互リンク!!!

TRPG・オンラインセッション入門!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし
TRPGに関するサイトです。TRPGの遊び方の提案や入門記事、遊んでいる様子など紹介しています。
スカイプやIRCなどでオンラインセッションも遊んでいます。

■創造計画

やりたいこと



【メニュー編集】

Wiki内検索

WIKI 緊急避難所

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!