ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

やろうずwiki運営班へのお問い合わせ

• 102灯影 - 18/06/16 16:14:08 - ID:5oeFgy+NVg

どなたか、とは名指しは控えたいのですが。以前から「R-18」「エログロ表現があります」程度の表記・注意喚起でゲーム性が見受けられずどういう行動を取ろうがセックスロールプレイを強制される卓が横行しております。
     私も以前から「TRPGは様々な価値観があり、そもそもCoCというものはエロやグロなど退廃的なものが入り混じったコズミックホラーが題材でもある」と重々承知しております。不道徳に導いて神話生物が居るのも認識して、ホラー映画(ゲーム)よろしくヒロインの濡れ場や被害を受ける直前のバカップルの性交程度なら演出の範疇としては面白いかとは思います。
     ですが、女性キャラクターの局部が見えるエロ画像の立ち絵を使い、また性器など直接的な性文章がふんだんに使われる卓の注意喚起が不十分ではいつか問題が起きるのではないでしょうか。……というか、数人から被害相談を受けてます。

その特定のKPだけに関わらず、エロ“だけ”が中心の卓は前々から散見されるので、どうかR-18、R-18Gの辺りについて制定してくださいませんでしょうか。(公募ページにおける告知の徹底や注意喚起の推奨など。それだけでもよいので)

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます