ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:(初心者KP)始りの旋律(稲荷の村改変)4回目『KP:カモメ汁、キャンペーン』(素敵なシナリオを作ってくださったマリコロ様に感謝致します。)
キーパー:カモメ汁
募集人数:2〜4名
開催日程:02月23日
予定日数:1日
募集締切:当日09:00
開催部屋:ヨグサーバー24番室
卓難易度:★〜★★
シナリオ傾向:クローズドシナリオ、classic style
シナリオ概要:友達と一緒に心霊スポットの村に行くとなぜか閉じ込められて出られなくなった!脱出しよう!
卓の雰囲気:ワイワイしながら楽しんだらいいなと思います。

抽選結果(当選者は稲冬様、sing様、あつヲ様でございます。)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回02/2310:00〜20:00
休憩02/2312:00〜13:00
予備日02/XX20:00〜相談次第
推定時間はおよそ9〜10時間を想定してます
拙いキーパーリングやプレイ次第では終了時間が延びるかも知れません。

舞台設定

2015年 1月 14日 現代日本
舞台は探索者達が3月から正式に通う事になる静蘭総合高校

静蘭総合高校(せいらんそうごうこうこう)とは

静蘭総合高校(せいらんそうごうこうこう)に存在している学局

あらすじ

第1章:月見草

第1話 始りの旋律

探索者の作成について

全員高校1年生でお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本、2010、2015、WIKI職業、教信者と犯罪者はベースだけ可(協力出来る前提で)
1.2015の場合職業技能点をどんなものを選んだのかはっきりご記入なさってくださいませ。後特徴表の場合は開始する前に部屋に来て頂き振らせる事に致します。
2.新規の場合ステータスの振り直しは3回までにし振り直す際はステータスすべてを振りなおす事にしてくだしませ。そしてステータスを移動する場合どこからどこに移動したか明確にご記入してください。
3.ステータス合計115までと共に年齢EDU+6下限ルールを採用するのでそれに沿い作ってください。
4.そして新規の最大技能値上限を75にしEDUを10に固定します。尚新規を作る時はEDU以外は通常の探索者の振り方で作って頂いてもいいです。
5.明らかにおかしいステータスやキャラクターシート(ステータス成長ならまだいいですが)に問題がある場合はステータス振り直しや修正を願いますが注意をしてもそのままだった場合は問答無用で除外枠に移動させて頂きます。
6.他の卓にも使用するつもりでしたら他の卓に出せるように問題のないキャラクター作成お願いします。

継続PCの可・不可、条件など

1.AF・呪文、クトゥルフ技能は封印でお願いします。
2.継続の場合は最大技能値上限を80にします
3.過剰成長PCの場合は要相談
4.2010の学生探索者は確認に時間が結構掛かりますので今回はお断りさせて頂きます。

その他、作成時の注意点など

静蘭総合高校1年生〜卒業までのキャンペーンシナリオの第一シナリオでございます
新規の方は導入しやすく静蘭総合高校生という事にして継続の場合は転校して来たとかでお願いします

特殊ルール:家族の社会的地位を定める(ミスカトニック大学サプリ131ページ参考)

  • ならべく強制ではないですがNPCである 片霧 光との関係をご記入してくれたらありがたいなと思います(*- -)(*_ _)
  • キャンペーンシナリオなのでプレイの途中ロストする可能性がありますがその場合他のPCで再び参戦しても構いません。
  • ページに学科を書いたのでそれに沿い新規を作ってくださるといいかと思います(*- -)(*_ _)

推奨技能

必須皆さまとワイワイと出来る心・KPが誤字や脱字をする時暖かい視線で見守る優しい心
キャンペーンシナリオをプレイするに当たって必須な技能目星、聞き耳、図書館、交渉系技能
クリアする事だけ考えているなら戦闘技能、オカルト

NPC

片霧 光(かたきり ひかり) APP18 SIZ16
高校1年生の女子高生。
傍から見て不思議そうな雰囲気を漂わせているが本人はまったくそのつもりはないらしい。
中学生だった頃は怪奇調査部所属。そのおかげでオカルト知識が豊富でパワースポットに関しての知識も備えている

KPより

初めまして、そうでない方はまたお会い出来て嬉しく思っております!疲れ気味のカモメ汁と言う者でございます。
3回目をやって色々と改善点を皆様や見学席の方達がご指摘して頂いて1,2,3回目の方達がプレイなさったシナリオから
相当変わったので見たらΣ(・ω・ノ)ノ!こんなに変わったのかと言われる位なので正直不安ではありますが恐らく
4回目からは試験的な性格が強く5回目は4回目をプレイなさった方達がご指摘した点や改善点があればそれを調整した部分を組み込むと思いますので
このシナリオを回すのがもう4回目になったと思うとそんなに回してない気がしますがなぜか色々と参っている感じですね…不思議だ。
それでもこうしてクトゥルフを楽しめるというのはとても良い事だと思います。
私も初心者KPなりで頑張っていこうと思うのでよろしくお願い致します。

参加希望者

そういうアレ

参加希望します、よろしくお願いします。
シナリオ開始時点で中学生の探索者が16歳なのは気にしたら負けでしょうか…?

新規高校生

KPより

アク

初めまして参加希望します

新規高校生

KPより

稲冬

先日はお世話になりました。キャンペーンと聞いてすっ飛んできました参加希望です。よろしくお願いします。

新規高校生

KPより

あつヲ

はじめまして!参加希望です!

新規探索者

KPより 微修正点あり

PLより

sing

こんにちは、前回落ちてしまったので今度こそはと意気込んで応募させて頂きます。
提出するCSは別の子デスガ

新規高校生

KPより

ゲスト

くま様との約束は必ず果たしますのでゲストに誘いました(`・ω・´)

第六天魔熊・くまさぶろう様

ゲストに誘っていただいて本当に有り難うございます・・・!
満を持して参加を希望します・・・!

新規 高校生

KPより

PLより



除外枠

注意したにも関わらず改善の余地のない方はこちらに移動致します。

PL名

辞退枠

予定が合わなかったりして辞退した方達はこちらの移動です。

ガラナ(辞退)

初めまして参加希望出させていただきます。
まだまだ未熟者で迷惑をかけてしまうかもしれませんが宜しくお願い致します。

新規高校生

KPより

PLより1枚目のCSの変更と2枚目のCS提出の宣言

新規高校生

PLより(辞退)

KPより 辞退の件受理致しました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます