ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

お知らせ

申し訳ありませんが今回は募集人数に至らなかったため、中止とさせていただきます。
参加表明をいただきましてありがとうございました。

募集要項

シナリオ名
一章 ラピスラズリの幻影 難易度:☆ ←今回はここからです。
ニ章 アズライトの朝焼け 難易度:☆
(異伝一章 エメラルドの約束 難易度:☆☆☆)
(二章外伝 ガーネットの幸福 難易度:なし)
三章 カバンサイトの因果 難易度:☆☆
(三章外伝 久遠寺デスロード 難易度:なし)
四章 タンザナイトの真実 難易度:☆☆
終章 ダイヤモンドプリンセス 難易度:☆☆

キーパー:めらぐ
募集人数:2人(+1ゲスト様がいれば)
開催日程:3/21 13時〜最大21時
予定日数:数日
募集締切:当日 12:00
開催部屋:ヒュムノサーバー14番
卓難易度:シナリオによる
シナリオ傾向:Classic + Fantasy +Hollywood
卓の雰囲気:楽しくRP

平日夜や土日祝などを使い、参加者の都合に合わせてキャンペーンを進めていきます。

舞台設定

あらすじ

とある地方にある星野町。
この町にある中高一貫の星野学園には、部員が一名だけのオカルト部があった。
部長の名前は姫神沙羅。彼女は好奇心旺盛で、いろいろな生徒を捕まえては自らと一緒に遊んでいた。
探索者も姫神沙羅と何度か遊んだことがあり、なんだかんだで楽しみながらやっていたようだ。
そしてまた姫神から遊びのお誘いがきた。「未来が映る鏡を買ったの。試しましょう」
これは9月23日、秋分のお話――――。

NPC


名前:姫神 沙羅(ひめがみ さら)女
職業:高校三年生 年齢:17歳
SIZ:09
APP:15

星野高校オカルト部、ただ一人の部員にして部長。
その辺の生徒にお願いして、自らの手伝いをさせることで有名。
ただしお礼はしっかりとしたり、悪いと思ったことは素直に謝ったりすることから、憎めないキャラとして認識されている。
探索者は何度かお願いを受けているが、わりと楽しんでいた様子だ。
好奇心旺盛で噂は自ら確認しに行きたいタイプ。
勘が鋭く人の心を読むような言動があり、一部の生徒にはサトリ妖怪などと呼ばれている。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、帝国。2015に関しては一切使用しません。

継続PCの可・不可、条件など

新規のみ。

その他、作成時の注意点など

・狂信者、犯罪者、暴力団組員など反社会的職業、他の探索者と協力できないバックグラウンドは禁止となります。
・ぶっ飛んだ設定(元暗殺者など)や、明らかに恣意的なステータスの物は一度注意させていただきます。
・各技能の最大値は80とし、仮に継続などで80を超える場合は80として扱います。
・キャラクターは星野学園の生徒であることとします。(ベースはなんでもOKです)
・姫神沙羅が唯一のオカルト部員のため、オカルト部という設定は禁止です。
・星野学園には様々な部活がありますので、常識の範囲内でしたら好きな部活や同好会などを作成し、そこに所属していただいて構いません。
・基本的には姫神沙羅の誘いに対してノリの良いキャラの方が好ましいです。

推奨技能

キャンペーンを通して、目星、図書館があればクリアは可能です。
聞き耳、説得、信用、学問系技能、オカルトなどは役に立つかもしれません。
その他にシナリオの進行によって思いもよらぬ技能が役に立つかもしれません。

ハウスルール

一般のハウスルール

戦闘のハウスルール(基礎)

戦闘のハウスルルール(発展)

学生の探索者について

特殊判定の取扱表

参加表明について

必ずお読み下さい。

キーパーより

初めましての方は初めまして。めらぐと申します。
おそらく今回が最後になるかもしれない奇想譚の募集です。

神話的ホラーというよりは、クトゥルフ神話の世界と設定を舞台にしたストーリー系のキャンペーンです。
ファンタジー要素やご都合主義もあります。それらが許せない方には向いていないかもしれません。
物語りを楽しめる方、楽しくロールプレイをしながら探索したい方、NPCとの会話に楽しみを見いだせる方には向いているかもしれません。
逆に、神話的ホラーを求める方や、ロールプレイをせずに探索される方、他人と協力できない方には向いていないでしょう。
シナリオに手ごたえを求める方、簡単なシナリオだからといってマンチパワーを発揮したい方、自らのロールプレイだけを追い求める方は参加をご遠慮いただけるとありがたいです。
みなさまが楽しめる卓にできますように、ご協力をよろしくお願いします。
仮に「進行を妨害する、他の参加者を不快にさせる言動を繰り返す」場合は退卓していただく場合がございます。

もちろん良いEND以外はすっきりしない形で終わる可能性がありますし、表示難易度の低いシナリオだからといってロストの可能性は否定しません。
そういった注意点を留意した上で参加いただけるとありがたいです。
礼儀をわきまえ、他人を尊重し、共に楽しんでいこうという気持ちを持った方のご参加をお待ちしております。

参加希望者

突入隣の晩御飯(辞退)

かなり過去に希望して参加できなかったので久々に見かけましたので再度希望です。
個人技能に+40した状態で作っております。
基本的に休日平日の夜、仕事の関係で22:00など回る場合が多いのですが参加可能でしょうか?
厳しい場合は弾いてくださって構いません。

新規高校生

キーパーより

PLより

うぇるず

参加希望します!あと幾つかの確認を。

新規学生(作家

PLより

キーパーより

PL名

PL名

このページへのコメント

すみません、少し用事が出来てしまい、
2時間から3時間ほど遅れそうです。
一応ひよんとふ(スマホから参加できるサイト)
等を使って参加は可能ですが、KPが不可と判断したら
辞退とさせてください、迷惑を掛けてすみません。

Posted by うぇるず 2017年03月21日(火) 11:24:56

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます