ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

どうかご主人様を助けてください。

ご主人様はずっとあのお方を待っていらっしゃるのです。

募集要項

シナリオ名:三千世界の鴉を殺して、『』(okita様作)
キーパー:一路
募集人数:先着1名様
開催日程:12/8(日曜日)
予定時間:3時間前後
募集締切:開始1時間前になっても集まらなかった場合は流卓とさせていただきます。
開催部屋:英国メイドサーバー10号室
卓難易度:★ 余程のことが無い限りロストはあり得ない。
シナリオ傾向:短編Closed
シナリオ概要:目が覚めたら知らない天井だ。
卓の雰囲気:のんびり行きましょう。

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/813:00〜16:003時間前後。多少前後する恐れあり

舞台設定

あらすじ

どうかご主人様を助けてください。
ご主人様はずっとあのお方を待っていらっしゃるのです。

そう言って話す猫について行くと、気がつけば貴方は遊郭のような空間で目をさましました。
貴方の前には豪華な着物を着て寂しげに月を見つめる謎の佳人。
目の前の佳人は何者か。探索を行う貴方に徐々に流れ込んでくる記憶は誰のものなのか。
そして不可思議なこの空間から猫の願いを叶えて脱出することはできるのか。

探索者の作成について

ステータス合計は90〜110の範囲に収まるようにしてください。
振り直し、ダイス内のステータス入れ替えはご自由にどうぞ
KPが把握できるわけではないので、貴方が納得いくまでどうぞ。

新規技能値上限は80です。(知識・アイデア・幸運・母国語を除く)
超過している場合はセッション終了までお預かりいたします。
高水準の技能については、その技能を習得した理由をプロフィールにて記載おねがいします。
また、職業ベース、使用したサプリの明記をお願いします。

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

以下を含むPCは不可とします。
・オフセ、別時代を経由した探索者
・復活卓、過度な茶番卓、戦闘卓、イロモノ卓を経由した探索者
・呪文、AFは使用不可。

その他の注意

継続探索者の技能上限は95です。超過分はセッション終了までお預かりいたします。
新規、継続に関わらず、SANcは最大80でふっていただきます。超過されている場合は此方もお預かりいたします。

推奨技能

とくにないです。
強いて上げるとするならPOWは高い方がいいですね。

KPより

お久しぶりの方はこんばんは。
初めましての方はお初にお目にかかります。一路と申します。
この度はCoCセッション「三千世界の鴉を殺して、『』」をお送りさせていただきます。
一本道なシナリオとなる為、派手なRPや謎解きや推理がしたい方にとっては少々肩透かしとなるかもしれません。

まだまだ至らぬ点はございますが、それでもかまわないという方は宜しくお願いします。

質問があればこちらにどうぞ

CSテンプレート

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

参加者様

@Cre

参加希望です。よろしくお願いします。

新規 メガネデザイナー

KPより お詫びと注意点が幾つか

PLより

KPより

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます