ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「……■■■■■の手先さえ、■■■■■については口にする勇気がない。

 しかし、人間のもとに再び歩み出すため、■■■■■が永劫の孤独に

 決別を告げるときが来るであろう……」

 ─『■■■■■』 第十二巻


募集要項

シナリオ名:GUILTY or Not GUILTY(D猫様作成)
キーパー:オルランド
募集人数:3〜4名(ゲスト含む) 人数少ない場合流れ
開催日程:5/20
予定日数:10時間 RPによっては延長もあり
募集締切:
開催部屋:カフェ鯖1号室
卓難易度:★4〜5
シナリオ傾向:iaia、ロスト率高め
卓の雰囲気:推理小説の犯人を演じてみよう

スケジュール

予定時間備考
5/2010:00〜24:00備考
※休憩時間は、昼が12時〜13時、夜は18時〜20時で考えています。

抽選について

抽選が発生した場合、KPが代理でダイスを振って抽選を行います。
抽選時間に部屋にいらっしゃらない方は自動落選となることをご了承ください。

抽選結果

舞台設定

現代日本 山奥のコテージ

あらすじ

大学のサークルの同窓会で山奥のコテージに集まった探索者たちは、そこでかつての仲間、根岸京介と口論になり、彼を殺害してしまいます。
彼は以前から人を追い込んでは痛めつけるのが好きな、クズのような人間だったのですが…。

NPCについて

根岸 京介(ねぎし きょうすけ)年齢:27歳


灰崎 玲(はいざき れい)年齢:25歳


探索者の作成について

• 探索者は大学で同じサークルに所属するメンバーまたはOBです(年齢は20-30程度)。
• 本シナリオは探索者が共謀して人を殺してしまった所からスタートします。このため、思い入れのある継続探索者には不向きかもしれません。
 また本シナリオでは肉体的・精神的・社会的な意味でロストの可能性があります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ,2010,2015
特徴は1つまでOK、新規探索者の場合はセッション開始前に部屋で振ってください
2010の学生探索者ルールで作成されたCSは禁止とします

継続PCの可・不可、条件など

継続可能
AF、呪文に関しては要相談だが、基本は封印。
本シナリオでは肉体的・精神的・社会的など色んな意味でロストの可能性があります。
継続で参加される方はそれを踏まえたうえで参加してください。

その他、作成時の注意点など

ステータスについて特に制限はありません。良心の範囲内で作成してください。
年齢の最低値はEDU+6でお願いします。
技能の上限は80となります。

推奨技能など

必須技能他人と協力できる心
推奨技能隠す、いいくるめ、目星

初心者さんへ

こちらもKP初心者ゆえに、教えつつ進めるというのが困難です。
なので以下の部分の確認をお願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

このシナリオは参加した時点で不条理な設定(殺人)が付きますのでそれを覚悟のうえで参加願います。
また本シナリオには流血や暴力的な表現が含まれる場合が御座います。
セッション中唐突にKPから特定のダイスやRP、一時的狂気の指示を行う場合がありますが、
この指示には必ず従ってください。

参加希望者

クッキー380

お招きいただき感謝です!CS提出させていただきます!
他の人の技能などを見て変更する可能性もあると思うので暫定的です。

新規サラリーマン

KPより CSOK

崎陽軒

よろしくお願いします!
特徴などもありますので技能は暫定でお願いします!

新規暴力団

KPより CSOK

さるかに

お招きいただき、ありがとうございます!
しれっとCSを貼らせていただきます。
年齢や技能値など他の方のCSを見て調整するかもしれません。

新規探索者

KP CSOK

咲花

わーい卓だ!学生作りましたよ!(普通のとはいっていない)

新規大学生

KPより CS△

PLより

KPより CSOK

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます