ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:海底船と都市の夢(作:珠代ひがら様)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ 
初心者の参加可否:可
キーパー:yuki
募集人数:2〜3名
開催日程:4月22日(日)10:00〜
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:カフェサーバー様 29号室 
卓難易度:☆2(EDによってはロストの可能性もあります)
シナリオ傾向:クローズド、Classic
卓の雰囲気:みなさんで楽しめたら!

スケジュール

日付時間備考
4/2210:00〜12:00すり合わせ・導入
4/2212:00〜13:00お昼休憩
4/2213:00〜18:00進行が早ければ終わる可能性も・・・
4/2218:00〜19:30晩御飯休憩
4/2219:30〜24:00ここまでには終わります
※休憩時間は目安です。参加者様と相談して決めたいと思います。
 小休止は声をかけていただければいつでも
※ボイスセッションで1時間半〜2時間半を想定されているシナリオですので、
 その5倍ということでおおよそ7時間半〜12時間程度を想定しています。

はじめに・・・

この度、KPを務めさせていただきますyukiと申します。
PLとしても至らぬことばかりのTRPG初心者ではございますが、
みなさんと楽しい時間を過ごせるように精一杯頑張りたい思っています!

注意事項です

私yukiはTRPG自体の経験も浅く、KPはもちろん初めてなので、
キーパリングや時間管理等に至らぬ点が多々あるかと思います。
グダグダな進行で不愉快な思いをしても苦笑できるような、
ゆとりをもってご参加いただければと思います。
また、おかしな点、改善したほうがいい点などに気が付きましたら、
そっと教えていただけますと、泣いて喜びます。
このような、参加者様をおもてなしするには到底至らぬような
セッションですが、それでもいいよという方は、
コーヒー片手にゆったりとご参加いただければと思います。

皆様のご応募、お待ちしております!

舞台設定

現代日本

あらすじ

季節は夏。探索者たちは各々の理由から海辺にやってきます。
そこで楽しい時間を過ごしていましたが・・・

探索者の作成について

各々の理由で海でのひと時を楽しんでいただければと思いますが、
探索者同士が友人(知り合い)ですと、導入や進行もスムーズになるかと思います。
(KPがPLとして参加した際は探索者全員が友人で一緒に海に遊びに行きました)
この辺りはすり合わせ・導入でご相談させていただければと思います。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可能です。
AF,呪文はKPが扱いきれない可能性が非常に高いので、封印させていただきます。

推奨技能

☆☆☆グダグダなキーパリングを許せる心、周りの探索者と協力する姿勢
☆☆目星、英語、RP
聞き耳
ほかにも、RPで使えそうな技能があればぜひどうぞ!

その他、作成時の注意点など

・人外の探索者はKPの力量不足で扱うことができませんのでご遠慮願います。
・犯罪者、狂信者は協力できる姿勢があるのならばベースで使用していただくことは可能です。
・年齢はEDU+6歳が下限です。
・80を越える個人技能については、プロフィールで説明を記載してください。
・その他、KPが扱い切れないと判断したPCはお断りさせていただきますのでご容赦ください。
・所持品について:
 携帯や財布など当たり前に持っているであろう物はあえて記入しなくても大丈夫です。

初心者の方へ

参加していただくことは可能です。
ですが、KP自身初心者であるために、セッション中のフォローはしている余裕はないかと思われます。
少なくとも、以下のページには目を通しておいていただき、
ご自身で一定の操作ができるようにはなっておいていただきたいです。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

最後に・・・

何かご質問がありましたらコメントか、こちらへご記載ください。


謝辞


参加希望者

CSテンプレート

やさぐれおじさん

PL経験2回 よろしくお願いします

継続・ルポライター

KPより CS〇

八雲 紫

こんにちは、参加希望します。技能値が高いので制限等あれば相談していただけると嬉しいです。

継続探索者

KPより

NAN

ギリギリセーフ!初めまして。参加希望します。

新規へっぽこ探偵

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます