ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

                   『 落星の刻、来たり。 』

募集要項

シナリオ名:『落星』南レイ様作
キーパー:ナナシ
募集人数:公募はしていない
開催日程:5/21(月)~23(水) 20-24時
募集締切:----
開催部屋:知人鯖83号室
難易度:★★★★★
シナリオ傾向:プチCity、神話事象に触れる、ことの運びによっては全滅必至
HO指定:探偵事務所長1名

履歴(敬称略)

スケジュール

日付時間備考
各日20:00~24:00合計12時間

舞台設定

1923年12月24日、マサチューセッツ州アーカムシティ

あらすじ

アーカムシティはとあるオフィスビルの2階に位置する某探偵事務所。
世がクリスマス・イヴを謳歌している中……
ある者は冷やかしに、ある者は非日常を求め、ある者は真剣に。その場所で仕事を待つ、あるいは暇潰しに佇んでいた。

そんな折、待ちに待ったドアノッカーを打ち鳴らす音が響き渡る。
迎え出た扉の向こうには、少女が一人、その身の丈には似合わない大柄のケースを大事そうに抱えて立っていた。

        ―――これは、“____”のための、物語。

探索者の提出/作成について【必読】

・HO:探偵事務所長の場合は現在の職業を『(私立)探偵』に限定します。その他は注意事項に準じます。
 ※ベース職業は設定に矛盾がなければ私立探偵以外でも可。
・CSは1枚まで、基本は参加希望と同時に提出をお願いします。
・シナリオの進行を阻害する、他参加者との協力が困難であることが予想されるようなCSはお受け出来ません。
・設定(プロフ)と技能値に沿ったRP(行動、言動、その他振る舞い)をお願い致します。
・職業と技能は使用したルルブまたはサプリに記載されたものから選択して下さい。(基本ルルブp48/帝國p94~)
 オリジナルの組み合わせによって作成されたCSはチェックの関係上お受け出来ません。

使用可能なサプリメントなど

全ての探索者作成で使用可 :基本ルルブ
大正探索者のみ使用可能  :帝國※

※:英語圏でない探索者の使用について

推奨技能

全員ある程度欲しい  回避
少なくとも一人は   ラテン語
使い方次第。自己責任で戦闘技能
推奨にない技能を全く使わない訳ではありません。逆に全く使い所のない技能もあります。

継続PCの可・不可、条件など

・継続PC可(復活卓経験(ロスト復活)CSは不可)。新規と同様『その他、作成時の注意点など』の注意事項を満たすこと。
 新規時のCSと技能値等が異なる場合はCSをお受け出来ません。卓開始前に変更したなど正当な理由がある場合はその理由を必ず記載して下さい。
・Wiki公募外のセッションにて作成されたCSも、上記注意事項を満たしていれば可とします。提出の際はCSテンプレートを逸脱しないようご留意下さい。
・参加シナリオ名やネタバレになる追加プロフ、AF、呪文、取得した魔導書その他は記載しないで下さい。
 遭遇神話生物や不定の狂気などの記載は必ず折り畳んで下さい。

AF・呪文について追記

その他、作成時の注意点など

・基本ルルブp.40『探索者の創造』に基づきダイスロールし作成されたCSのみ許可。
・ステータス上限や技能上限は特に設けません。
・ダイスを振る際は【95】を上限としてロール頂きます。(ステ値依存ロールも上限を【95】とします)
・基本ルルブp39~『探索者について』をご一読下さい。それぞれの時代において、一般的に有り得ないような設定や所持品のあるCSはKP判断によりお断り致します。
 普段持ち歩かないが所有しているものについては『自宅保管』などの記載を頂けますとチェックが捗ります。

加齢ルールについての追記

能力値振り直し等についての追記【必読】

ハウスルール【必読】※開催までに一通りお目通し下さい。

基本的な事項は『Call of Cthulhu(第6版)/以下ルルブ』に順じます。
なおページの記載がある場合は、特に注記がなければルルブを参照しています。

折り畳み

参加希望される皆様へ【必読】

こちらのリンク先を良く読み理解しての参加をお願いします。

KPより

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ごきげんよう。
初めましての方、初めまして。そうでない方、ご無沙汰しております。此の度KPを勤めさせて頂きます、ナナシと申します。
今回は南レイ様作『落星』を皆様へお届け致します。
此方のシナリオはログトリ研究委員会さまの発行されているシナリオ集『ネメシスの暗影』に掲載されているものになります。
謎解きよりは、クトゥルフ特有の後味の悪さ、神話事象の恐怖を楽しむようなつくりになっています。
理不尽なデストラップなどはありませんが、情報の精査を怠れば勿論のこと、如何様にしても時の運に見放されれば全滅も容易に起こり得るシナリオとなっています。
その分、セッションが終わった際の充足感、或いは絶望感は随一であるものでしょう。
拙いKPではありますが、皆様とひととき、舞台へ没頭し楽しむことが出来ればと思います。
募集要項を良くお読み頂き、諸々を承諾頂いた上で参加希望を提出頂きますようお願い申し上げます。
ほぼ原作のまま回しますので、『落星』(原作・改変問わず)を経験済み・動画で閲覧済み・見学済み等の方は参加をお控え下さい。

KPの性質はこんな感じ

参加希望者

編集被りが発生した場合は、焦らずブラウザバックしましょう。そのまま編集してしまうと上書きされてしまいます。
また編集時はプレビューにて[ END ]が抜けていないかなどのご確認をお願い致します。
CSはキャラクターの作り方tips(基本ルルブ)【初心者向け】キャラシチェックシートをお読みの上作成して下さい。

探索者テンプレート(Wiki掲載より一部ナナシが改変しております)

HO:探偵事務所長1名

しゆうじさま
楽しみです〜よろしくお願いします!

新規探偵

HO:なし

秋楽さま
今回はどうぞよろしくお願いします。

新規ジャズサックス奏者

黒霧さま
お招き有難う御座います!宜しくお願い致します!

新規心理学者

はとばさま
遅くなりました。久しぶりのジャズエイジでとてもわくわくしております。よろしくお願いします!

新規医者

莉亞さま
お世話になります!よろしくお願いします!

新規探偵事務所事務員

―---公募なし---―

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます