ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:九頭龍剣伝説(博士の助手様作 微改変有)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
キーパー:まぴばゆ
募集人数:4名(内2名は確定)
開催日程:4/28(土)・4/29(日)
予定日数:2日間
募集締切:4/28(土) 12時まで
シナリオ傾向:時代活劇型クトゥルフ
開催部屋:ふくろう鯖39号室
卓難易度:★★〜★★★

抽選について

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回4/2821:00〜24:00導入
第ニ回4/2910:00〜この日で終わらせます
卓時間としては16時間前後。久々に回すのでもっと掛かるかもしれません。

シナリオあらすじを読む前に…

クトゥルフ神話TRPG界隈には様々な方がいらっしゃいます。
当たり前かもしれませんが、気が合う方・合わない方が出てきます。
あらかじめ「やめて欲しい事柄」を書いておきます。

やめて欲しい事柄

あらすじ

乗馬愛好家であるあなたがたは、乗馬仲間の安倍秋輝に誘われてとある湖を訪れていた。
その湖には「九頭龍剣伝説」という、陰陽師が龍神の剣により大鬼を退治した伝承が残っており、龍神によって生み出された神秘的な湖は現在、観光地として広く親しまれている。
さて、彼の地に偶然居合わせたあなたがたは幸か不幸かこの湖に秘められた不思議な縁に導かれ、奇妙な体験をすることとなる…。

NPC

安倍 秋輝(あべ あきてる)
安倍乗馬クラブの経営者兼インストラクター。
愛馬は青毛の【紫陽花】。
乗馬クラブのみならず、大学や高校にも講師として赴くため、幅広い年齢層に知り合いがいる。

探索者の作成について

乗馬クラブの会員や部活動の部員など、普段から乗馬をしていることが必須条件です。
また、探索者同士が知り合いであることが望ましいでしょう。

推奨技能

★★★乗馬、目星重要
★★☆歴史、オカルト、聞き耳、回避準推奨
使うかも値切り、音楽系技能やその他探索者らしい技能あったら楽しい?

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ クトゥルフ2010(学生ルールは除外します) クトゥルフ2015

クトゥルフ2015について

新規・継続 共通注意事項

折りたたみ

なお、締め切りまでにCSの不備が直らない場合、KPの手に負えないと判断した場合は除外枠へ移動させていただきます。ご了承ください

継続PCの可・不可、条件など

折りたたみ

その他、作成時の注意点など

ダブルライド、ルルブ未所持、ひよんとふ(スマートフォン)からの参加
以上一つでも該当される方は参加できません。
最後になりましたが、了承の証としてプロフィールの最後に愛馬の毛色と名前をご記入ください。

初心者の方へ

不安なことも多々あるのでは無いかと思います。
ある程度のことはKPがアドバイスしますが、最低限知っておいて欲しいこともあります。

KPより

こんにちは、カピバラKPことまぴばゆです。
初回のPLに女神と裏で繋っている疑惑をかけられましたが、繋がっていません( ˘ω˘)

さて、今回は博士の助手様作【九頭龍剣伝説】を微改変し回していきます。
微改変とありますが、オリジナル要素はほぼありませんので、シナリオを知っている方の参加はご遠慮ください。

タイトル名からしてワクワクするこのシナリオ、特殊HOがございます。
こちらはセッション中、特定の条件を満たした際、その場でダイスを振り、 ランダムで HO(役割)が追加されるというものです。
ここらへんも含め、是非楽しんでいただければと思います。

最後にまぴばゆ卓の雰囲気ですが、楽しくゆるりを目指しています。
セッションは一期一会です。皆様と楽しい時間が過ごせましたら幸いです。

連絡先

参加希望者

テンプレート(消さないでください)

新規(継続)職業名

圭二

まぴばゆさん、初めまして。
本卓参加希望いたします。CSの確認の程よろしくお願いします。

新規大学生

Tokia

参加希望です。よろしくお願いします

継続大学生

yuki

初めまして!
参加希望を出させていただきます!

新規大学生

PL名

ゲスト

素敵なCSをお待ちしています。

みやこ様

雲井雲居

この度はお招きいただきありがとうございます。
生存目指して頑張ります。よろしくお願いします。

新規大学生

KPより CS概ね◯

PLより

保留枠

辞退枠

除外枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます