ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【茶番卓】探偵はお話がしたいTake5【初心者KP和沙】
キーパー:和沙(初心者KP)
募集人数:5名+ゲスト2名(人数超過の場合はKP代振りにより抽選)
開催日程:2018年5月17日 21:00
予定日数:4時間(以降自由解散)
募集締切:当日20:30
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー43号室
卓難易度:☆1(死にに行かなければ死なないし死なせない)
シナリオ傾向:茶番style
シナリオ概要:探偵社の設立パーティーに参加しよう!
卓の雰囲気:皆でわいわいガヤガヤ

抽選結果

スケジュール

2018年5月17日(木) 21:00〜25:00 以降、自由解散です。

舞台設定

現代日本、東京のとある街

あらすじ

東京都内にある探偵社「唐草探偵事務所」の所長、唐草嗣馬から
「事務所設立1周年のパーティーをやるから来い」と招待をもらった探索者。
彼や彼の弟と親交のある探索者たちは、さっそく探偵社へと向かうのであった。

NPC紹介

展開次第で出るかもしれないNPC

ほかにも、探索者が望めば誰か出るかも?

探索者の作成について

RP、他PCと協力できることが前提です。
街の探偵とお友達になっている範囲のPCでお願いします。

なお技能上限は95とさせていただきます。
95以上ある場合は、96以上の数値をファンブル扱いとさせていただきます。

推奨技能(必須)

RPを楽しむ心、KPのgdgd進行を笑って許せる心
参加PCらしい技能

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可。現代日本にふさわしいお好きなPCでどうぞ。
お酒が出ますので、20歳以上の探索者の方が楽しいでしょう。
AFや呪文については、使うときに要相談。

その他、作成時の注意点など

新規作成の場合、年齢はEDU+6の下限を守ってください。
お酒が出ますので、20歳以上の探索者の方が楽しいでしょう。
複数人のPLが参加しますので、PCはあらかじめ用意してきてください。

当卓に参加するに当たっての注意事項

抽選について

今回は特に補正はもうけません。運という名の実力で来よう!

成長について

当卓には成長の概念がありません。つまりいくらスペろうがFろうが成長しません。
なので普段は挑戦しないような技能を、卓中で振っていただいてかまいません。
でもFったら何か面白いことを起こさせます。多分。
あと現代日本にそぐわない技能(武器類・戦闘系)はさすがに止められるでしょう。

ハウスルールについて

参加者の方は開催部屋に貼られている共有メモを読むと幸福になれるでしょう。
と言っても、立ち絵に関する注意や、わいわいゲームのやり方なので、参加者決定後でも大丈夫です。

茶番卓についての注意

この卓は茶番卓です。
当卓で使用したCSは、「茶番卓経由CS」となります。
当卓参加CSを継続PCとして他のシナリオに出される場合は、そのシナリオのKPさんに必ず確認・許可をお取りください。
当卓では技能値の成長・AFの付与など、CSの数値に影響する処置は行っておりませんが、
茶番卓CSでのシナリオ参加を許可しておられないKPさんもいらっしゃいます。
CS選びは慎重にお願いいたします。

Q&A

なにか質問があれば、コメント欄ではなくこちらでどうぞ。

最後に

こんにちは、初めましての方は初めまして。初心者KPの和沙と申します。
茶番卓ばかり開いておりますが、RP修行の一環としてご容赦いただければと思います。
今回はまったり茶番したいと思います。あからさまなR18展開はNGです。
それではお待ちしています〜。

参加希望者

参加したいPCのCSを必ず貼ってください。「やろうず」テンプレのCSであればOKです。
あまりにも「?」なCSにだけ、KPから返信をつけさせていただきます。問題なければ返信しません。

usaGi

参加希望です。よろしくおねがいします

生えた設定が「?」になりそうな継続探偵

イクサギ

どうも、初めまして参加希望致します。

新規大学3年生

焔(辞退)

私用が入り21時迄に間に合わない可能性が出てきてしまいました。
申し訳ありませんが今回は辞退させていただきますm(_ _)m

八雲 紫

こんばんは、参加希望させていただきます。

継続探索者

ゲスト枠

蛸助様

お招きいただきありがとうございます!
精一杯遊ばせていただきます!!

継続ニート

( ◇)様

お招きありがとうございます
楽しませていただきます

継続警官

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます