ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:狂葬曲(マフティー様作)
セッション形式:テキストオンセ
キーパー:千里
募集人数:3〜4人
募集定員:3〜4名(2人以下でお流れです)
開催日程:7/12 20:30〜25:00
予定日数:4〜5時間
募集締切:7/12 20:20 or 4人集まるまで
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー48号室
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆☆ 運が悪いと死にます。
シナリオ傾向:closed&iaia
卓の雰囲気:狂気と絶望を楽しむ

スケジュール

日付時間備考
07/1220:30〜25:00だいたい終わるはず
時間には余裕を持って参加をお願いします。

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者はイギリスからやってきたというオーケストラのコンサートを聞きに劇場を訪れている
演奏はどれをとっても素晴らしくチケット分の価値はあったと満足させるだろう
そして最終演目の演奏がはじまろうとしていた

未経験者・初心者の方々へ

オンセに初めて挑む方は下記をよく読んでおくことをお勧めします。
経験者の方も確認をしておくことが好ましいでしょう。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

探索者の作成について

使用可能なサプリメント

基本ルールブック

継続PCの可・不可、条件など

継続PC可(但しシナリオ条件に合致する場合のみ)、人外・狂信者不可。ただし、技能値の上限は85%とします。
75以上ある技能には軽い理由付けをお願い致します。
AFや呪文は基本封印です。

その他、作成時の注意点など

能力値

新規CS作成時のダイスログや方法(3点移動や入れ替え等)については特に必要ありません。
皆様の良心にお任せします。

EDU+6の年齢下限は厳守です。
職業の横にベースの記入をしてください。
狂信者、犯罪者、人外はベースでもNGです。

技能について

技能値上限は新規、継続ともに85までです。
75以上ある技能には軽くで構いませんので理由付けをお願いします。
対象必要性欲しいもの備考
PL必須発狂も含めセッションを楽しむ姿勢、協力姿勢セッションの成功が第一です
PC必須レベル目星、聞き耳、芸術(演奏系/歌唱)精神分析、跳躍or回避全員持っていてもいい
推奨レベル自衛程度の戦闘技能、英語参加者の半分くらいが持っているといい
他にも使える機会のある技能はいくつかあります。

その他の注意事項

他PCと協力して探索出来ないという方は申し訳ありませんが参加はご遠慮ください。
今回探索者はクラシックコンサートへ行くことになります。
明らかにおかしなものを持ちこむよう方は参加をお断りさせていただく場合がございます。

編集エラーが発生した場合は一度ブラウザバックしてから再編集をお願いします。

KPより

初めましての方は初めまして。千里と申します。
以前、私がPLとして参加し非常に楽しかったシナリオをKPとして回します。
高難易度のシナリオです。つまりSAN減少量、死亡率ともに高めのシナリオです。覚悟が必要です。
難易度を下げる方向で多少の改変を行っています。表記よりは簡単な可能性もあります。
また、参加済みの方やシナリオを既に知っていらっしゃる方はご遠慮ください。

参加希望者

参加希望はCS提出と同時に行ってください

テンプレート(コピーしてお使いください)

PL

PL

PL

PL

除外枠

卓をご一緒できないと判断した方をこちらへ移動致します

辞退枠

こちらへはKPが移動させます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます