ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

貴女は残虐なウェルギリウス。

貴女は優しいベアトリーチェ。

宝石のように輝く地獄と、

狂気に満ちた天国が混在する街へようこそ。

募集要項

キャンペーン名:天使と悪魔のストラパーレ
キーパー:くろまりも
最大参加可能人数:20名
開催日程:各話詳細参照
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:第1話のみクローズド。それ以外は同じ町を舞台にしたシティシナリオ。
シナリオ概要:一人の少女との出会いから始まる物語。全体的にグロ注意。

現在参加者(敬称略)

第一話【箱贄の結晶石】

第二話【瑠璃の剣と人魚の涙】

第三話【放浪黒曜石】

第四話【紅玉万華鏡】

第五話【琥珀色の子守唄】

第六話【黄泉咲き錆姫】

最終話【天使と悪魔の悲涙石】二回開催

シナリオ名:天使と悪魔の悲涙石(第一回)
キーパー:くろまりも
募集人数:5名(第二〜六話参加者より代表者一名ずつ)
開催日程:6月23日(土)(20:00〜24:00)
予定日数:5日(1日4時間)
募集締切:6月22日(金)24:00
     定員オーバーした場合は〆切と同時に抽選開始。
     KPサイドでダイスをロールし、結果をこのページにて公表します。
     集まらなかった場合はお流れ
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★★★
シナリオ傾向:Hollywood style
シナリオ概要:シティシナリオ。
第一回スケジュール
1日目:6月23日(土) 20:00〜24:00
2日目:6月24日(日) 20:00〜24:00
3日目:6月29日(金) 21:00〜25:00
4日目:6月30日(土) 20:00〜24:00
5日目:7月01日(日) 20:00〜24:00
あらすじ
『7月12日は和葉ちゃんの誕生日なんですけど、みんなでお祝いしませんか?』
7月11日、八城和葉を通して知り合った友人、月海雨音から電話を受けた探索者たちは、
和葉の誕生日パーティーの準備のために八城博物館へと集まった。
誕生日前日は和葉は1日出かけており、戻るのは明日であるので、
その日に集まってサプライズパーティーの準備をしようという話になったのだ。
その話に乗った探索者たちは、プレゼントや飾りなどを持って博物館に集うことになった。
NPC紹介
八城 和葉
APP:16 SIZ:10 年齢:17
探索者たちの友人。八城博物館の管理人。
考古学に詳しく、古今東西さまざまな言語に精通する。
博物館はどう見ても閑古鳥が鳴いているか、どうやって維持しているかは謎。
常に黒い革表紙の本を持っている。

月海 雨音
APP:16 SIZ:11 年齢:19
探索者たちの友人。女子大生。
八城博物館のアルバイト。頭脳労働担当。
弁護士になるのが夢で、大学では法学部に所属している。
少し体が弱い。

涼森 螢助
APP:03 SIZ:16 年齢:18
探索者たちの友人。フリーター。
八城博物館のアルバイト。肉体労働担当。
何を考えているかわからない、本能で生きる野生児。
かなり頭が弱い。

八城 六郎
APP:12 SIZ:16 年齢:50
探索者たちの恩師。私立夢島高校の元世界史教師。
現在は教師を辞し、探偵業を営んでいる。
彼が突然教師を辞めた理由については、誰も知らない。
推奨技能
★★★:KPとNPCに寛容な心
★★☆:探索三種の神器、精神分析
★☆☆:戦闘技能

今回のキャンペーンについて

本セッションは少々特殊な形式のキャンペーンセッションとなります。
通常のキャンペーンでは、最初から最後まで同じメンバーで行いますが、
本キャンペーンでは、絶対参加が必要なのは第1話のみ。それ以降は自由参加となります。
そのため、キャンペーンでありながら、参加者が毎回変わることになります。
ログは全話分公開しますので、参加してないけど他のシナリオが知りたい人は知ることができます。

ただし、第1話に未参加のPLは第2話以降に参加することはできません。
また、最終話だけは第2話〜第6話の代表者を1名ずつ選出させて参加していただきます。

なるべく多くの方に参加していただくため、抽選が発生した場合は参加回数が少ない人を
優先的に選出させていただきます。
例えば、定員3名で参加回数1回の人が2名、参加回数2回の人が2名、参加回数3回の人が1名応募した場合、
参加回数1回の2名は自動当選。参加回数2回の人から抽選で1名当選。参加回数3回の人は自動落選……といった具合になります。
ただし、最終話の抽選だけは、参加回数による優先度は発生しません。

なお、過去に参加したことがある・動画で見たことがあるシナリオであっても、
決してネタバレしないという条件ならば参加可能とします。
ただし、ネタバレに値する行動をとった場合、重いペナルティを受けていただきます。

くろまりもってどんなKP?

頭を捻るシナリオが多い

NPCとの対話で手に入る情報が多い

NPCとは仲良くしておいた方がいいかも?

神話生物・魔術の独自解釈が多い

舞台設定

現代日本における架空都市『布槌市』が舞台となります。
都市人口は約三万。
名物は齧ると絶叫をあげ赤い餡子をほとばしらすコケシ焼きと、
青い体液がさわやかと評判の布槌原産謎虫てんこ盛り丼。
他に名産と言えるようなものはなく、住人の味覚センスを除けば普通の街。

布槌市MAP



探索者の作成について

申し訳ありませんが、今回は新規のみとさせていただきます。
キャラシは『第一話用のPC』と『第二話〜最終話用のPC』の二つを提出していただきます。
第一話時点では、『第一話用のPC』のみの提出でOKです。
なお、作成されたPCはキャンペーンが終了するまでは、当卓専用PCとさせていただきます。
万が一、キャンペーン中に他卓の応募に使用した場合は、当卓への参加を拒否させていただきます。

第一話用のPC

私立夢島高校(中学校)の生徒もしくは引率の教師という設定にしていただきます。
生徒の方の年齢は12〜18歳で、教師の方の年齢は22歳以上でお願いします。
EDUの制限は守ってください。
あと、所持品に『探索者が大切にしている物』を一つ加えてください。

第二話〜最終話用のPC

第一話用のPCと同一人物ですが、第一話から7年が経過します。
キャラシの年齢を7歳分加算し、SIZやEDUも不自然にならないように成長させてください。
きちんと理由付けができるのならば、ステータスは自由に変動させていただいて構いません。
例:7年間で死ぬほど体を鍛えたので、STR3→STR18。2年目で膝に矢を受けてしまったので、DEX18→DEX3。など。
技能はEDUやINTが成長した分を新しい技能に割り振ってくださって構いません。
ただし、第一話時点で習得している技能を削って、他の技能に再割り振りしたりはしないでください。

使用可能サプリ

ステータスについて

特徴・特記について

所持品について

技能について

警察PCについて

幕間成長について

第二〜七話のうち、複数のシナリオに参加している方は、
シナリオ冒頭で幕間成長に挑戦することができます。
幕間成長は以下の2パターンから好きな方を選択可能です。
選べるのはどちらか片方のみです。

通常成長

好きな技能を3つ選び、成長判定ロールに成功すれば、
その技能を1d10成長させることができます。
選択する技能は同一技能でも構いません。

魔術師に弟子入りする

過去参加シナリオで魔術師NPCからの好感度が高く、
なおかつそのNPCが生き残っている場合に選択可能。
成功率ABI%のロールに挑戦し、成功した場合、魔術を一つ習得。
かつ、神話技能に+5%
どのような魔術を習得できるかは、探索者が得意とする技能と
師となる魔術師が得意とする魔術で変化する。
オリジナル魔術になるので、内容は応相談。

ハウスルール

探索系

戦闘系

その他特殊ルール

初心者・オンセ初経験の方へ

大変お手数ですが、CoC未経験の方、オンラインセッションが初めての方は、
セッション開始までに、下記をご一読お願いします。

最後に

募集要項を最後まで読んでいただきありがとうございます。
はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。KPのくろまりもと申します。
やるやると言い始めてから大分時間が経ってしまいましたが、ようやく形になったので、
以前からやってみたいと思っていたキャンペーンシナリオをやってみたいと思います。
とはいえ、初めての試みですので、いろいろと不手際があるかもしれません。
それでもなお、「構わん、やれ」と言っていただけるような方がいらっしゃれば、どうか参加してやってください。
それでは、よろしくお願いします。

質問事項

何か不明点がございましたら、こちらにどうぞ。

入室時間と変則CPの参加について(解答済)

一話PCについて(解答済)

KP様へ フレーバー技能の可否について(解答済)

応募について(解答済)

今後のセッション参加について(解答済)

最終話の抽選に関して

最終話の抽選は、参加回数による優先度は発生しません。
参加希望者は、ご自分が参加したことのあるシナリオの枠に参加希望を出すことができます。
ただし、複数の枠に同時に参加希望を出すことはできません。
(ex.2話と4話の両方に参加したことがあるPLだとしても、2話の応募枠と4話の応募枠のどちらかにしか名前を書き込めない)
その代わり、抽選開始までの間なら、参加枠の移動は可能とします
(ex.2話と4話の両方に参加したことがあるPLの場合、最初は2話の応募枠として出していたとしても、
 4話の応募枠で出している人が一人もいないから4話の応募枠に移動する、ということが可能)

参加希望者

キャラシテンプレート

第二話参加者応募枠

弐鬼
わーい!ついにきたー!!参加希望です(*´∀`*)

KPより

第三話参加者応募枠

おしのび
おはようございます。
ついに最終話、彼も最後の探索でしょうか。
当セッションへの参加を希望します。

継続大学院生

KPより

第四話参加者応募枠

PL名

第五話参加者応募枠

saiga
ついに来た もちろん応募 しますとも(五七五)

とある古物の研究家

KPより

第六話参加者応募枠

ますず
当方5話と6話が可能です。どの話数で応募するかは可能な範囲で譲りあって、予定の合う人ができる限り参加できればと思ってます。最終的な抽選は仕方ないけどネ!

継続物理学博士

KPより

このページへのコメント

すみません!用事で出たところ用事が少々長引き、最大で15分ほど遅れそうです。可能な限り早く帰るように頑張ります

Posted by 黒山猫 2017年11月11日(土) 19:50:29

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます