ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:おきつねさま(ぽんず様作成)
キーパー:ラックス
募集人数:1〜2名(1名以上集まらなければお流れ)
開催日程:5月20日
予定日数:9〜12時間前後
募集締切:先着or当日9:00
開催部屋:知人鯖2号室
卓難易度:☆2〜3
※出目やルート次第では難易度が跳ね上がることがあります
シナリオ傾向:classic city
卓の雰囲気:RP重視 

スケジュール

回数日付時間備考
1日目5/2010:00〜24:00一時間前後の延長の可能性あり
予備日-/----:--〜--:--終わらなければ参加者様と相談して決めます

あらすじ

澄んだ寒空の中、

探索者達はいつもの日常を過ごしていた。

何気なく探索者達はテレビをつければ、ニュース番組が放送されていた。

そんな中、このようなニュースが、貴方の耳に入る。

「先日、秋島市で失踪した中学生が10人を越えました。警察は連続誘拐事件として捜査を進めています。」

秋島市ー

探索者達は聞き覚えがあるだろう。

そこは貴方達の母校がある場所なのだから。

NPC

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015より作成して下さい。
人外やWIKI・他サプリ等も可能ですが、確認漏れする可能性が高いです。ご了承下さい。
人外についてはパワーバランスを崩さない程度の物と、発覚した場合は周囲に想定以上のSANcが起きる事をご留意下さい。
特徴特記あり ただし分かりやすいように明記すること
反映されない特徴もあるので注意すること(行方不明の家族など)
社会に溶け込んで居ない人外や犯罪者は不可(犯罪者や狂信者についてはベースならOK)

特徴について

新規作成時の注意

ステータスの合計値は各々の良心に任せる(目安としては115以内位が他の卓でも拒否されにくい)
やり方は自由でOK(100振り分け、入れ替え、部分降り直し等々)
個人技能で70以上のものは簡単でいいのでプロフに記載して下さい。
EDU+6の年齢下限ルール厳守(特徴の勉強家は除く)
本シナリオに限り秋島市立秋島第一中学校の卒業生の設定が付きます。
年齢は21歳(+-1)で作成して下さい。(遠崎凜花と同級生の為)

継続PCの可・不可、条件など

呪文・AFについては応相談。大体のものは許可します。
本シナリオに限り秋島市立秋島第一中学校の卒業生の設定が付きます。
年齢は21歳(+-1)のみ許可。
本シナリオはロスト率の高いルートもありますので新規を推奨します。

その他、作成時の注意点など

KPが扱いきれないと判断したものはCSの差し替えをお願いする場合があります(ぶっ飛んだ設定・協力するのが致命的に難しいPC等)

推奨技能について

推奨技能:回避含む戦闘技能 目星 聞き耳
準推奨:図書館 医学or応急手当

初心者PL様へ

以下を一読し、どどんとふの使い方はある程度、キャラシチェック等も忘れないようにお願いいたします。
私も初心者ですがどどんとふの基本的なことなら教えれるので、操作に不安な方はその旨を参加表明時に書いて
時間よりも早めにお部屋にお越しください
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。
今回はぽんず様より『おきつねさま』をお借りして回したいと思います。
探索と戦闘とRP(どちらかと言うとキャラプレイの方が近いかも)が程よく混ざったシナリオになっております。
また本シナリオはロスト率の高いルートも御座いますでご注意を。

参加希望者(編集被りに注意して下さい。

新規作成やCS選定での場所取りをOKとします。但し当日9:00までに提出して下さい

セラピス

お久しぶりです。参加を希望します。よろしくお願いします。

新規格闘家

KPより☓

PLより

KPより○

ディアガロス

参加希望します

新規探索者

KPより△

PL

KPより○ 返信不要の修正点あり

辞退枠

A/I(辞退)

参加希望でございます。よろしくお願いいたします。
申し訳ないです、日程を誤って把握しておりました。並びに先着ということにも関わらず場所取りを行ってしまいました。
重ねてお詫びいたします。

KPより

naco

初めまして、参加希望させていただきます。問題ありましたらご指摘お願いします。

KPより

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます