ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:死者のストンプ
     クトゥルフ神話TRPGルルブ掲載
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:カブ
募集人数:2〜3名+ゲスト1名
開催日程:6月18日(月)から
予定日数:3日
募集締切:先着or前日23時
開催部屋:ふくろう鯖39号室
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★☆☆
シナリオ傾向:classic 一本道シティ
シナリオ概要:シカゴの街に鳴り響く怪異の謎を追え
卓の雰囲気:RPを楽しみましょう。(過度の茶番はお控えください)

※グロテスクな表現及び、人種差別的な表現があるシナリオです。苦手な方はご注意ください。
※描写が多めな一本道シナリオとなっております。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6月18日(月)21:30〜24:00
第2回6月19日(火)21:30〜24:00
第3日6月20日(水)21:30〜24:00
予備日24:00〜26:00使う場合は第3日の延長となります

抽選について

先着のため無しです

舞台設定

1923年6月、アメリカ中西部のイリノイ州、シカゴの街

1920年代のシカゴについて(KPによるざっくりした解説)

あらすじ

あなた達は高級ナイトクラブ「ブルーヘブン・ボールルーム」にやって来ました。
お酒を飲むためか、あるいは音楽を聴くためか
クラブでのひと時を楽しんでいたその時…

ブルーヘブン・ボールルームについて

1920年代について

KP自身1920年代についてあまり詳しくは無いのですが、
今回のシナリオは描写と雰囲気に重点が置かれています。
少しでも当時の雰囲気を感じられるように頑張らせて頂きたく思っております。
詳しい時代背景は、1920年代アメリカ まとめをご覧ください。

探索者の作成について

1920年代アメリカが舞台となるため、基本ルルブのみとさせて頂きます。
能力値の合計は110点を超えない範囲でお願いします。
アイデア・幸運・知識以外の技能値は最大80とさせて頂きます。
また70を超える技能につきましては、プロフィールで触れて頂けますと幸いです。

CSテンプレ

継続PCの可・不可、条件など

継続PCも参加可能ですが、AF・呪文はKPが扱いきれない可能性があるため、封印とさせて頂きます。

推奨技能

必須技能戦闘技能2人くらいは銃器を扱える事が望ましいです。
推奨技能目星・聞き耳・交渉技能情報収集に必要です。交渉技能はRPでカバーできるかもしれません。
準推奨運転(自動車)・追跡・回復系技能少なくとも1人は持っているといいかもしれません。
準々推奨音楽系技能 図書館振る機会はありますが、無くてもクリア可能です。
推奨?回避 近接攻撃技能ルートによっては無いと危険だったり、出番があったりします。
その他探索に便利そうな技能、その他フレーバー技能RPの役に立つかもしれません。
シナリオの都合により、一人は自動車を所有している事が望ましいです。
自動車を所有する方はPCの所得等の設定に応じ所持品に自動車を記入してください。車種はほぼフレーバーです。性能等に差はございません。

車種

その他、作成時の注意点など

○犯罪者・狂信者については、殺人や強盗のような重犯罪をしておらず、
 他のPL・PC様と協力していただけるのであれば、許可させていただきます。
○人外やあまりにも奇抜な設定等のKPが捌き切れないと思ったCSは、
 大変心苦しいですが差し替えをお願いさせて頂きます。
○立ち絵は300*300のサイズとし、透過処理を行った物をご用意ください。

ハウスルール(H.30 5/15改定)

探索について

戦闘について(KPカブ卓の他のシナリオと共通)

このシナリオの戦闘での特殊なハウスルール

参加される方へ

参加される方で以下のページをまだ読んでおられない場合、こちらに目を通した上でご参加ください。
また、初心者の方は立ち絵のアップロード、立ち絵の設定、コマの作成、ダイスの振り方を、
セッションサーバーの練習部屋にてあらかじめ予習して頂けましたらありがたいです。
どうしても分からないようでしたら可能な限りお教えさせて頂きますので、開始一時間前頃にお部屋にお越しください。

その他

○銃器の使用を推奨していますが、公共の場で銃を抜く事はやめた方が良いかもしれません。銃器はTPOを弁えてお持ち下さい。
 また、ライフルやショットガンを携えての入店はできませんので、導入シーンでは自宅保管をお願いします。
○このシナリオはPCさんへの動機づけが難しいシナリオとなっています。
 参加してくださるPCさんは興味本位で事件に首を突っ込んだりする性格だと助かります。
○入室パスワードは共有メモKP挨拶内にて、ルルブより出題させて頂きます。必ずルルブをお手元にご用意ください。
○スマホからのご参加は、KPがスマホ版の仕様が分からないため、申し訳ございませんがお断りさせて頂きます。

KPより

今回、KPを務めさせて頂きますカブと申します。
まだまだ経験不足のKPですが、参加してくださる皆様に、
楽しいお時間を提供できますよう一生懸命頑張りたいと思います。
ここまで、大変長い募集要項でご迷惑をおかけ致しました。

お読みいただいた上で大変恐縮ではありますが、参加を希望するPL様はPCのプロフィール内に、
PCの人種(白人・黒人・アジア人等)と、今回ブルー・ヘブンを訪れた理由をお書きください。
ただし有色人種やお金の無いPCは入店できません。そのため導入の際KPから強制的に合流を行ってもらうように
指示するシーンがありますのでご了承ください。クラブを訪れた理由についても一工夫必要になります。
(入店できそうなPC:お酒を飲みに来た。バンドの取材に来た。等)
(入店できなそうなPC:ジャズを聞きに忍び込みたい。クラブの給仕である。等)
RPに生かせそうだと思った理由で、どうしても思い付かない場合は開始前に相談し決定しても構いません。

KP連絡先Twitterアカウント:@kabunatume ご用がございましたらこちらへご連絡ください。

質問

質問等がございましたら、こちらにお書きください。

Q.キャラクターシートはどこに記入すればよいですか?

A.回答済み


Q.

A


Q.

A

参加希望者

編集被りが発生した場合は、他の方の書き込みを消してしまう原因となるため
記入した物をコピーしブラウザをバックし、改めてご記入ください。
また、PL名のみを記入しての場所取りは禁止とさせていただきます。

PL名

+PL名

PL名


−−−−−−−−−−先着のためここまで−−−−−−−−−−

ゲスト枠

保留枠

除外枠

辞退枠

履歴

一回目

二回目

三回目

四回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます