ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『とめるもの、とめえぬもの』まち様作<改変有>
キーパー:ナナシ
募集人数:2~3名
開催日程:6/24(土)
予定日数:6時間程度
募集締切:6/23(金)23時/参加希望6名迄/1名の場合は中止
開催部屋:知人鯖70号室7名以上になるとエラー等多発する模様です。見学者様はご理解ご協力の程お願い申し上げます。
★★(ロストの可能性有/設定付与(HO1)有/時間制限有)
シナリオ傾向:Closed、雰囲気を楽しむ
シナリオ概要:頼まれた蔵の整理をしていたら……
卓の雰囲気:ふんわりしっとり、時折茶番
抽選方法:抽選がある場合は締め切り後KPによる代振りを行い、抽選結果を貼り出します。

抽選結果 此処へ貼り出します

履歴

スケジュール

日付時間備考
当日10:00~12:0012:00~13:00昼食休憩
13:00~17:00此方までにセッション終了
17:00~18:00延長があれば此処まで。お片付け撤収

舞台設定

現代日本

あらすじ

季節は夏。貴方の元に、祖母から電話が掛かって来た。
聞けば蔵に仕舞い込んだ品物の整理を頼みたいと言う。
祖母の頼みを引き受ける事にした貴方は、助っ人として
頼れる彼の人に声を掛け、祖母の下へと訪れたのだった……

――とめるもの、とめえぬもの

        かなうならば、かなわぬならば――

推奨技能

推奨技能日本語、目星、図書館
使い所有芸術、人類学、生物学、博物学、医学など
なければ詰むような技能はありません。RPによっては技能ロールを行わずに情報を得ることも可能です。
『何に』『何を求めて』『何をする』かをはっきりと宣言下さい。
"机に目星"では"〇〇な机がある"と言うようなぱっと見の情報しかお渡し出来ません。
"机の引き出しを開けて、××や〇〇がないか探します"であれば、必要があれば引き出しの中身を描写し、適切な行動や気付きの宣言があれば相応の情報が得られるでしょう。

探索者の作成について

所持品は『日常的に所有していておかしくないもの』を記載するものとします。
お財布やハンカチ、ティッシュや携帯なんかは大体の一般人ならきっと手持ちにあることでしょう。
ちょっと散歩、ちょっとお出掛けするのに防弾チョッキなんて着ませんし、探偵だって仕事もないのにピッキングツールなんて持っている訳もありません。
防犯用にとしても、ナイフやメリケンサックやスタンガンやブラックジャックを常備している人間が、果たして貴方の周りに居るでしょうか?
貴方の分身たる探索者が住んでいる、或いは訪れている舞台は現代日本であって、何でもアリなやばい国ではありません。

【HOについて】

本シナリオでは【HO(ハンドアウト)】を指定させて頂きます。
【HO1】は必須となりますので、抽選の際は【HO1希望者】から1名、【HO1希望の落選者】+【HO2希望者】から1〜2名を選定させて頂きます。
【HO】につきましてはCS提出箇所にてご案内しておりますので、ご確認下さい。

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ、2010、2015(※特記・特徴は反映しないものとする)
上記サプリにて作成頂きますようお願い致します。

継続PCの可・不可、条件など

復活卓経験CSは不可。その他は基本的に可としますが身内卓・戦闘卓・茶番卓経由の場合はその旨必ず記載の上、記録に残っている範囲で結構ですので成長の有無等を一言添えて下さい。
記載なくCSを提出した後此れが発覚した場合は以降の参加をお断り致しますので厳守願います。
過剰成長・他探索者との協力が難しいと判断したものについてはKPの判断によりCSの差し替えをお願いすることがあります。
AF・魔術については所持・内蔵関わらず須く封印、またセッション後のAFの成長・効果適用を許可しないものとします。
【理解に苦しむオリジナルAF・魔術を所持しているCS、常識を逸した設定のCSは提出された段階で除外枠へ移動頂きます。】

その他、作成時の注意点など

チェック作業の円滑化の為、wikiテンプレートに準拠したCSにて作成頂きますようご協力願います。
またCSは参加希望と同時提出とし、お一人様1枚までとさせて頂きます。著しくテンプレートから逸脱したCSについてはチェックの対象外と致します。
継続の場合は遭遇神話生物などネタバレになるものは必ず折り畳んで下さい。追加プロフにつきましてもネタバレにならないよう記載を精査し、折り畳むなどご配慮頂きますようお願い致します。

注意事項【必読】

ハウスルール

ハウスルール

ハウスルール2

その他1

その他2

戦闘ルール

戦闘ルール2

KPより

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ごきげんよう。
初めましての方、初めまして。そうでない方、ご無沙汰しております。此の度KPを勤めさせて頂きます、ナナシと申します。
今回はまち様作『とめるもの、とめえぬもの』を多少改変して皆様へお届け致します。
下記注意事項を良くお読み頂き、承諾頂いた上で参加希望を提出頂きますようお願い申し上げます。
大筋は変えておりませんので、『とめるもの、とめえぬもの』(原作・改変問わず)を経験済み・動画で閲覧済み・見学済み等の方は参加をお控え下さいますようお願い致します。

注意事項【必読】

参加希望者

編集被りが発生した場合は、焦らずブラウザバックしましょう。そのまま編集してしまうと上書きされてしまいます。
また編集時はプレビューにて[ END ]が抜けていないかなどのご確認をお願い致します。
行の最初に半角/全角スペースがあるとこのように文字が囲われ、見辛くなってしまいますのでご注意下さい。
募集要項は必ずお目通し下さい。

探索者テンプレート(Wiki掲載より一部ナナシが改変しております)

HO1【必須の為、抽選の際は必ず1名選出します/2名迄】

HO1

youkan

お久しぶりです、参加希望いたします。
大学教授は初めてなので持ち物などがあまりよくわかっていませんがこれで大丈夫でしょうか?
必須なものなどありましたら追加したいと思います。

新規大学教授

KPより CS○ 開催について注記有

PL名

HO2【HO1の落選者+HO2の希望者にて残りの当選者を決定します/4名迄】

HO2

PL名

PL名

PL名

PL名

―---参加希望 6名 迄---―

辞退等

辞退・募集要項にそぐわないCSはこちらへ移動します。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます