ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

コンセプト

「君の名前が知りたいな」
あの時問いかけた答えはまだもらえてない。
だから、私は問いかけるんだ。何度でも。

募集要項

シナリオ名:オリジナルシナリオ「鬼子の諱」(8回目)
キーパー:FOGGYSKY
募集人数:4名
開催日程:5,6月
攻略時間:28時間
募集締切:
予定日数:5日間
開催部屋:円卓
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆(ロストの可能性があります。)
シナリオ傾向:シティ&クローズド、RP推奨、歴史の独自解釈含む
卓の雰囲気:閉鎖空間からの脱出。

難易度について


抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
1日目-/-(-)20:30〜25:00途中休憩なし
2日目-/-(-)20:30〜25:00途中休憩なし
3日目-/-(-)20:30〜25:00途中休憩なし
4日目-/-(-)20:30〜25:00途中休憩なし
5日目-/-(-)09:00〜25:00途中休憩なし
(日程は伝助により参加者により調整します)

本セッションについて

ENDINGは多数ありますが、難易度は下記を想定してください。
TrueEnd ★★★★☆ NormalEnd ★★★☆☆ NOUKIN STYLE ★★★★★★

あらすじ

夢の中で鬼の子に会った。
知人である十六夜夏菜はそう告げた。

あなた達は夏菜とともに探索者たちは東北地方の廃村・神夜村に向かう。
夕暮れ時に人が消えるという神隠し伝説の起きる村へ。

平穏だった村に眠る数多の悲しみと犠牲。
禁忌とされた隠された歴史の闇。
そこには人と神の様々な思惑が交錯していた。

探索者たちは神夜村の真実を解き明かし、
あるべき場所へと戻ることが出来るのか...?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ2010、2015からお選びください。
Wikiの職業などの特殊ルールは不可。

PCの能力値や持ち物について

・ステータスの合計は100〜120程度でお願いします。
 
・技能の上限値は80%となります。
 (アイデア、幸運、知識を除く)
 70%以上の技能については、簡単な説明をご記載ください。

・人外探索者はご遠慮ください。
 過度に成長している探索者もご遠慮ください。

・KPの知人などの評判、CS次第で
 参加をお断りする場合があります。ご了承ください。

・AF、呪文などはご相談ください。
 一部持ち込みを制限させていただく場合があります。

特記・特徴について

2015の探索者がいるor希望者がいる場合、卓限定の特徴を付与することも考慮します。
特記については他ルルブ探索者との平等性を考慮し、無効とします。

推奨技能

HO技能高い値での習得を推奨
推奨御三家、心理学or精神分析、回避、医学、博物学
準推奨考古学、歴史or人類学、オカルト、交渉技能、芸術(文学)
便利跳躍、投擲、地質学、水泳、隠す、値切り、薬学
共通熱いRP、くじけない心、やさしさ

※推奨→HOの場合はほぼ必須になり、人数が多いと安心な技能。
※準推奨→メンバーの半数が所有していると安心な技能。
※便利→どこかしらで使うかもしれない技能
    あると便利かもしれません。

KPへの質問事項

何かあればこちらに。

HO別導入

今回はHO別導入を採用します。
職業は基本的に不問です。

HO1 十六夜夏菜の親交が深い友人

あなたはご当地アイドルとしている十六夜夏菜と親交が深い友人です。
普段弱気な面を見せない彼女ですが、あなたを信頼しており、色々と悩み事を相談するでしょう。
そんなあなたも、最近疲れているのか悩んでいるのか、彼女が不調であることに気付いています。
必須技能心理学or精神分析

HO2 十六夜夏菜の友人 兼 ガードマン

あなたは十六夜夏菜の友人です。
あなたは腕っぷしが強く、時折彼女のマネージャーに頼まれ、彼女のガードをすることもあります。
そんなあなたも、夏菜の相談に乗ることになります。
必須技能日本刀
推奨技能回避

HO3 十六夜冬佳の同僚、教え子、知人

あなたは大学教授の十六夜冬佳の同僚、教え子、知人として、
十六夜冬佳と親交を持っています。
彼女と研究領域が重なるあなたは、変人である彼女の珍しく話が通じる数少ない友人です。
ある意味貪欲に知識を求める人物でもあるでしょう。
彼女の妹である、夏菜のことで、あなたは相談を受けます。

彼女の研究領域は妖怪(歴史・オカルト・民俗学・博物学)です。
あなたは教授であることは必要ありませんが、
その分野に、知見を持つ探索者であることを推奨します。
推奨技能歴史orオカルト、博物学

HO4 神夜村に興味を持つ十六夜冬佳の知人

あなたは神夜村の神隠し事件に興味を持った人物です。
オカルトマニアでも、この事件に対し調査を依頼された探偵や警察でも構いません。
ただ、そのような事件に首を突っ込むことが多いあなたは、
自然と治療の腕も高くなりました。

神夜村は戦時中に消失した奇妙な噂のある村で、あなたの琴線に触れました。
そんな中で、十六夜冬佳の相談を受けたとき、飛び出す神夜村というキーワード。
あなたは、冬佳の相談を受け、夏菜に同行することに決めます。
必須技能医学or応急手当

プレイヤー募集

参加を希望する方は、HO4の欄に名前とCSを記載してください。
なお、今回はセッションの都合上、外国人探索者は参加できません。
明かなハーフな探索者もあまり望ましくはないでしょう。

また、HO制であり、物語の明確な主人公は存在しません。一人ひとりには役割が与えられておりますので、単独行動となることも多いです。
これらを踏まえてのご応募をお願いします。
また、当選者がskypeをお持ちの場合のみ、事前の準備部屋にご案内します。そこで他探索者と最終的な技能調整を行うことを許可します。

HO1

HO2

HO3 

HO4

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます