ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

【KPイスナ】本の虫達の遊戯【第7回】

シナリオ名:本の虫達の遊戯(オリジナルシナリオ)
キーパー:イスナ
募集人数:身内卓のため公募なし
開催日程:6月4(月)・5(火)・6(水)
予定日数:3日
募集締切:
開催部屋:新クトゥ鯖予定
卓難易度:☆☆〜☆☆☆☆☆ (選択次第)
シナリオ傾向:Closed Classic Style 強制戦闘あります
シナリオ概要:館の探索
卓の雰囲気:RP歓迎 シリアスはしっかりと

スケジュール

回数日付時間備考
初 日6/420:00〜01:00導入、キリのいいところまで
2日目6/520:00〜01:00中盤、いけるところまで
3日目6/620:00〜01:00終盤、キリ良く終わらせたい
予備日6/601:00〜終わるまで、あるいは要相談で後日平日に夜更かししないよう頑張ります

休憩については無しで考えていますが、
もし疲れた場合は遠慮なく仰ってください。随時挟んでいきます

舞台設定

あらすじ

貴方達はとある大学の研究室に所属している大学生、またはかつて所属していたOBだ。
研究室の担当教授はとても面倒見の良い人物で、彼にはとても良くしてもらっていた。
しかし残念なことに、教授は半年前病に倒れ亡くなってしまった。
彼の家に遊びに行く。そんな話もしていたがもう果たせる日は来ないだろう。
そう思っていた貴方達の元へ、1通の手紙が届く。
それは、亡くなった教授の雇っていた使用人からの手紙だったーーー

**上記の通り、基本はPCは大学生〜を想定していますが、相談次第で他の設定でも受け付けます。
  (例・高校生が使いたい!外国の友人!等)

関係NPCについて

探索者の作成について

・3点移動は3回まで可能。入れ替えは不可。振り直しは不可。

使用可能なサプリメントなど

新規は基本ルルブのみ(KPが所持しているのはこれだけ)。継続は基本・2010・2015。

継続PCの可・不可、条件など

以下を含むPCは不可とします。
・オフセ、別時代を経由した探索者
・復活卓、過度な茶番卓、戦闘卓、イロモノ卓を経由した探索者
・特徴は不可。

その他、作成時の注意点など

探索者について
・ステータスの合計が115未満の探索者であること。
・犯罪者・狂信者・人外探索者は不可。
・使用可能なサプリメント以外で作った探索者は不可。
・呪文、AFは強力すぎなければ持ち込み・使用可とします。要相談

その他の注意

80以上の技能及び80で振っていただきます(アイデア、知識、幸運、母国語以外)。
SANは71以上は70になるまでお預かり。武道はMAとして扱います。

推奨技能

優先度
程度
技能
備考
★★★必須初心者KPを許せる寛大な心・協力する姿勢無いとKP涙目
★★推奨御三家 回避 戦闘技能 心理学 交渉技能あった方が便利
☆☆役立つ機械修理 鍵開け ほかの言語振る場面があるでしょう

ゲスト

オルランド様

apu様

このたびはお招き頂きありがとうございます。ご確認ください。ぺたし。

継続占い師

KPより CSOK

佐久瀬 三歩様

くろのす様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます