ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:【第三回】お客様の中に探索者様はいらっしゃいませんか?(円柱様作)【KPクロスグリ】
キーパー:クロスグリ
募集人数:4名
開催日程:8月17日(金) 
予定日数:1日
募集締切:身内卓です
開催部屋:ふくろう37号室
卓難易度:☆☆☆☆ ロストの可能性は十全にあります。
シナリオ傾向:Closed
シナリオの雰囲気:空の怪異から逃れよ
卓の雰囲気:のんびりドラマチック

これまでの結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/1720:30〜25:004〜5時間程度のシナリオ

抽選につきまして

 身内卓です。

抽選補正(基本的に不採用)

舞台設定

あらすじ

 東京都の某空港。
 貴方達は何かしらの用事があり、これから北海道への飛行機に乗る。
 搭乗口のある待合室にて、その出発を待っている・・・そんな時。
 一人の不思議な女性に、貴方たちは話しかけられ、旅の御守りを渡された。
 不思議に思いながら、予定通りに飛行機に乗ることだろう。

 −−空の大いなる畏怖が襲い掛かることなど、露とも知らず

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ 2010 2015でお願いします。特徴は一つまで。二つ持っているPCは一つを封印とします。
・ルルブに則り、基本的にEDU+6以上の年齢としてください。加齢ルール等の適用もOK。

継続PCの可・不可、条件など

 継続は可能です。呪文、AFの持ち込みは要相談。簡単なモノは許可をしますが、基本的に封印となります。

推奨技能

☆☆☆☆投擲、操縦(航空機)必ず誰か一人の所有者がいること。ただし、それぞれ別の探索者であること
☆☆☆機械修理、目星、精神分析、拳or組み付き推奨が多いので探索者同士が技能を補い合っていると吉
☆☆杖or小さな棍棒、回避など自衛程度の戦闘技能
医学、そのほか言語(英語)、聞き耳医学は転ばぬ先の杖にもなる。英語は30%以上あると良いかもしれない
※技能制限は補正等がかからない限り85とします。知識・アイデアはこれに含みません。

その他、作成時の注意点など

 能力値は〜115程度でお願いします。

以下の該当者は当卓と肌に合いません。予めご承知ください。
1)ダイスをとにかく沢山振って成長したい。
2)過剰成長をしたキャラで場を蹂躙したい。所謂「俺TUEEEE」プレイ(過剰成長したキャラであっても節度あるプレイングは可です。技能制限は設けられますが)
3)協調性の欠けたプレイング、シナリオの雰囲気を重んじない行動やRPをしたい方。物語は”共に創る”ものです。
4)シナリオで決められた進行に対する過剰な反抗、マンチプレイ。KPは理不尽が置きすぎないようにシナリオを監視しています。物語に流してもらうこともTRPGのプレイングと思っています。

また、以下の点ご確認ください。
セッション中における性的発言等は御控え願います。やろうずには18歳未満の方もいらっしゃいますし、KPも時に嘔吐するほど耐性がありません。

KPより

 当ページを開いて頂き誠にありがとうございます。KPのクロスグリと申します。
 此度は円柱様のシナリオ「お客様の中に探索者様はいらっしゃいませんか?」を回させて頂きます。
 コミカルなタイトルと思われるかもしれませんが、その実は非常にCOCらしいシナリオ。テストプレイヤー
として参加をさせて頂きましたが、その難易度と原作の色が非常に濃い内容から、実に槍応えのあるシナリオです。
ロスト率は高いので、どうぞお気をつけて。

 さぁ。神話的脅威が渦巻く大いなる空へと共に参りましょう。

参加希望者

操縦(航空機)持ち

PL1
PL2
PL3
PL4

投擲、もしくはそれ以外のPCは此方へ

PL1
PL2
PL3
PL4

---------------------------(X人〆切)-------------------------------------------

ゲスト席

操縦(航空機)持ち

本マグロ様
PL2
PL3
PL4

投擲、もしくはそれ以外のPCは此方へ

となな様
まろふぁい
こんばんは、お誘いいただきありがとうございます!
久しぶりのクロちゃん卓、めいいっぱい楽しませていただこうと思います!
早速ですが以下のPCにて参加させていただこうと思いますので、お手数ですがご確認、よろしくお願いいたします〜

継続医学生

PL3
PL4

---------------------------(X人〆切)-------------------------------------------

辞退枠

除外枠

※知己の方からの情報が入った場合、こちらに移動させて頂くことばあります。
 TRPGセッションはKP、参加するPL全てが”共に物語を創り”、”互いに楽しい時間を共にする”ことが大切であると考えています。
 昨今、こちらのwikiにてマナー違反についての問題を多々耳にするため、このような措置をとっておりますことを、事前にご了承願います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます