ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


―これは、天文学的確率から一つの奇跡を見出す物語―

募集要項

シナリオ名:【第11回】ワイズマンホール(九頭竜堂 ひふみいろは様 作 微改変)【KPクロスグリ】
キーパー:クロスグリ
募集人数:身内卓のため募集していません
開催日程:11月27日(月)〜29日(水)(仮)
予定日数:3日
募集締切:ゲストのみとなっております
開催部屋:ふくろう37(仮)
卓難易度:☆ 探索者は、めったなことをしない限りロストはしません
シナリオ傾向:Cloded&探索の仕方によってはiaiaスタイル&ストーリーテリングスタイル
 ※描写が多く分岐が少ない、吟遊的シナリオ(チーム朔”白触”より参照)
シナリオの雰囲気:物語を皆で紡ごう!
卓の雰囲気:のんびりドラマチック

これまでの結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11月27日20:00-24:30RPによって30分程度前後あり
第二回11月28日20:00-24:30RPによって30分程度前後あり
第三回11月29日20:00-24:30この日で終わります。

抽選につきまして

 今回は身内卓となります。

補正について

舞台設定

あらすじ

 3月。山口の某大学出身者である探索者<HO2>のもとに、旧友「岩切麻里」より電話が入る。「久しぶりに会って、話がしたいんだ。ちょうど君に見せたいものが合ってね・・・」。そう言って彼女は実家がある「薙宮島」に貴方を呼ぶ。また時を同じくして山口県の某大学にて探索者<HO1>は、大学の支援者である老人の要請を受け、さらにまた有名な医師である<HO3>も同じ老人の要請を受け、薙宮島に呼び寄せる。
 不思議な運命のもとに集った貴方たちは、この世界の真理と奇跡にふれる物語を紡ぐことになる―

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

 基本ルルブ 2010 2015 でお願いします。特徴は20157ベースのPCのみ、1つまでとします。

継続PCの可・不可、条件など

 継続は可能です。呪文、AFの持ち込みは処理できません。申し訳ありません。

推奨技能

 ☆☆☆ 物語を共に紡ぐ協調性(必須)、RP力
 
 その他は各ハンドアウトに記載
 

作成時の注意点など

 ロスト復活卓や茶番卓にて使ったPCは不受理とさせて頂きます。
 各ハンドアウトに従ってPCをご用意願います。また、EDU+6の年齢遵守でお願いします。
 また、このセッションは一つの物語をKP、PLがともに紡ぐことを目的としています。協調性のないPLはシナリオに基づき容赦のない鉄槌をくだします

卓の雰囲気における注意点

 以下の行為は卓の雰囲気にはあいません。参加時は以下の点をお守り頂きますよう何卒宜しくお願い申します。
1)ダイスをとにかく沢山振って成長したい。
2)過剰成長をしたキャラで場を蹂躙したい。所謂「俺TUEEEE」プレイ(過剰成長したキャラであっても節度あるプレイングは可です。技能制限は設けられますが)
3)協調性の欠けたプレイング、シナリオの雰囲気を重んじない行動やRPをしたい方。物語は”共に創る”ものです。
4)シナリオで決められた進行に対する過剰な反抗、マンチプレイ。KPは理不尽が置きすぎないようにシナリオを監視しています。物語に流してもらうこともTRPGのプレイングと思っています。

最後に、以下の点にご注意願います。
1)セッション中で過剰な性的発言。やろうずには未成年者もいますし、恥ずかしながらKPも時に吐くほど耐性がありません。あまりにもひどい場合は退席を命ずる場合もあります

KPより

 KPのクロスグリです。こちらのページを開いて頂きありがとうございます。
 当シナリオは前述のとおり、一つの物語を皆で紡ぎあげることを目的とした、やや異色のシナリオとなっています。そのため以下のような注意点があります。
(1)このシナリオはややCoC「らしさ」に欠ける点があること(がつっと絶望につぐ絶望、神話的脅威を味わいたい方には不向き)
(2)探索にやや自由度が欠ける(上記のように、このシナリオは一つの物語を探索者で書上げるというスタンスのため)
(3)ダイスを沢山振ることはない(たくさん成長処理をしたいという方には不向き) 
 
 以上を留意の上、参加希望を宜しくお願いします。
 ”奇跡”の物語をどうぞ共に紡ぎましょう…

参加希望者

HO1(1名まで)

 「貴方は山口の某大学の学生、教授または講師です。日頃より趣味あるいは仕事柄様々な土地をめぐり歩いています。貴方は学校の援助者である老人の要請に従い、孤島に住む彼の屋敷に滞在することになる」
 指定職業:大学生、教授、講師
 必須技能:英語 50%程度
 推奨技能:図書館 50%程度
紅遠
ぬぐりん卓にご招待いただいてありがとうございます!
方向音痴の大学生で参加希望を提出させていただきますね!

継続大学生


-----------------------<1名で〆切>--------------------------------------

HO2(1名まで)

 「貴方のもとに、大学時代の旧友『岩切麻里』からの連絡が届く。彼女から実家への招待を受けた貴方は、旧交を温めるべく旅行に出かけることになる」
 指定職業:なし
 必須技能:機械修理、電気修理 それぞれ50%程度
 推奨技能:物理学 50%程度

NPC岩切 麻里について

まぐ様

CSを此方に


-----------------------<1名で〆切>--------------------------------------

HO3(1名まで)

 「貴方は医者です。合法、非合法を問わない。貴方は山口の離島に住む資産家の老人からの依頼に応じ、出張診察にでかけることになる」
 指定職業:医者
 必須技能:医学、精神分析
コオロギ様

CSを此方に


-----------------------<1名で〆切>--------------------------------------

辞退枠

除外枠

※知己の方からの情報が入った場合、こちらに移動させて頂くことばあります。
TRPGセッションはKP、参加するPL全てが”共に物語を創り”、”互いに楽しい時間を共にする”ことが大切であると考えています。
昨今、こちらのwikiにてマナー違反についての問題を多々耳にするため、このような措置をとっておりますことを、事前にご了承願います。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます