ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


われわれの知識は、すべて経験に基づくものであり、知識は結局のところ経験から生ずるのである―ジョン・ロック

募集要項

シナリオ名:【第5回】雪の先(マリコロ様作 改変)【KPクロスグリ】
※大きく改変箇所はありますが、物語後半までは同じシナリオとなるため、経験者様は御免願います。
キーパー:クロスグリ
募集人数:4名 ※4名集まらなかった場合は流れます
開催日程:12月9日17:00
予定日数:1日
募集締切:12月9日午前7時または6名の希望者
開催部屋:ふくろう37
卓難易度:☆☆〜??? 選択によっては重大な障害が残る可能性あり、ロストの可能性あり
シナリオ傾向:一本道City
シナリオの雰囲気:COCらしからぬ王道RPG展開あり 探索者の下す決定は…?
卓の雰囲気:のんびりドラマティック

これまでの結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12月9日17:00〜26:0019時より1時間の食事休憩あり。ルートによって大きく時間は前後しますので翌日を控えた方はご注意を

★抽選結果発表★

 抽選の結果、ミヤ様、夢見る青年様、ことこと様、スパリング様の当選と相成りました。
 あかいちご様、はちれも様は申し訳ありません。また縁があう日を楽しみにしております。その際はどうぞよろしくお願い致します。

※私は16時頃には部屋へ向かいます。

ログ

抽選補正

舞台設定

あらすじ

 12月4日。渚宮市にすむ貴方たちは同級生の友人「先刻 雪乃」の誘いに応じ、同窓会を前に酒宴を催すことになる。彼女は結婚し仕事も順風満帆、さらにお腹にはすでに臨月にはいった赤ん坊もいる。そんな彼女を中心に貴方たちは楽しいひと時を過ごす。

そして
貴方たちも彼女も
自分自身が何で形作られているか
そのようなことを考えることも無く

…その時は訪れる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

 基本ルルブ 2010 2015のみ
※追記(記載し忘れていました、ゴメンナサイっ)※
特徴は一つまでとします。二つある方はどちらかでお願いします、

継続PCの可・不可、条件など

 継続は可能です。呪文、AFは要相談、極々簡単なもののみ。基本的に封印と成ります
 また、人外・茶番卓・復活卓を経た探索者はお断りです。

推奨技能

☆☆☆武道・MA・拳・キック等戦闘技能、交渉技能(一人は欲しい)、物語を優しく彩れる心武道の注意点を以下に記載
☆☆精神分析、医学、応急手当転ばぬ先の杖
英語、御三家英語は一人いれば物語をよく理解できます
使わ(せ)ない銃器技能
あったら嬉しい熱いRP
※武道のフェイントは可としますが、ラッシュはこのシナリオにて不採用とします。※技能制限は85とします。ただしアイデア、SAN、知識等はこれに準じません。

その他、作成時の注意点や募集するPL様につきまして(必ずお読みください)

1)シナリオの注意点
 今回のPCは大体20代に合わせてください(その方がつじつま合わせが楽と考えますので)。 探索者は全員25歳の同級生としてセッション中に処理を行います。
 また、探索者同士は高校時代に同じクラスメイトであり、かつ仲が良い設定でお願いします。
 最後に以下の探索者とPCは友人関係にあります。

NPC・先刻 雪乃について


2)作成における注意点
EDU+6の年齢遵守でお願いします(ただし上記”シナリオによる年齢操作”の際に技能の数値は弄る必要はありません)。
探索者の能力値は〜115でお願いします
犯罪者・詐欺師などアウトローはお断り。

3)いつもお世話になっているグループとツイッターFF関係者の皆様へ
此度のセッションは、より多くの人と交友を広げたいという目的で募集を行っています。
そのため、申し訳ありませんが今回はツイッターFF関係者・グループ外の方の募集とします。

この卓およびKPについて(必ずお読みください)

折りたたんでいます。

 以上をふまえ、セッションへのご応募をよろしくお願いします。

初心者PL様へ

 初心者PL様にとっては求めるモノが多くなるシナリオかもしれませんが(交渉RP等)、どうぞいらしてください。
 ですが円滑にセッションを進める為、ある程度こちらの欄を読み込んで下さい。
 どどんとふの使い方が分からない時は気兼ねなくKPにお聞きください。誰でも最初は初めてで分からない事ばかりなものです。

KPへの質問箱

こちらへ、どうぞ(PL名は記載願います)

KPより

KPより

 当ページを開いて頂き誠にありがとうございます。KPのクロスグリと申します。恐らく一年ぶりに公募を募集させて頂きます。
 此度はマリコロ様作「雪の先」の改変シナリオを回させて頂きます。しんしんと降り積もる探索者の街にて起きる、神話的事象…その中に隠された、雪のように冷たく凍えてしまった
人間の心に、探索者は何を物語るのでしょうか?…そして、クライマックスにてどのような決断をされるのか。どうぞ、思う存分に探索者の物語をお聞かせください。

参加希望者(6名記載時に〆切、当選は4名)

※注意 ”編集”ボタンを押したさいに「編集かぶりがありました」という表記が出た場合は、ブラウザバックをして更新ボタンを押した後に改めて記載ください※
※編集かぶりをしてなお、無視をしてCSを添付した場合はCSを取り下げる場合がございます。悪しからずにお願い申します※
あかいちご
あまり経験は深くありませんが是非参加させてください

新規俳優

KPより ◎ 追記あり

PLより修正

KPより

PLより

スパリング
参加希望をさせていただきます。

継続医大生

KPより ◎

はちれも
シナリオが面白そうなので
ぜひ参加させていただきたいと思います!

新規医師

KPより ◎ 追記あり

ミヤ
参加希望です。よろしくお願いします。

新規スーツアクター

KPより ◎

夢見る青年
こんばんはー 参加希望です☆(私、条件に引っかからないですよね?)
呪文については、治癒だけ許可をいただきたいかと思います。

継続ディレッタント

KPより ◎、確認あり

ことこと
初めまして!以前より度々お名前を見かけた事があり、
是非一度参加したいと思い慌てて応募させて頂きました。
取り急ぎ条件に該当しそうなCSを貼らせて頂きましたが、基本ルルブで2015特徴が適用されている為
プロフ含め問題があれば、新規で差し替え等で対応致します。
以上、宜しくお願い致します!

継続研究員(基本ルルブ医者※2015要素有)

KPより◎



--------------------------6名〆切--------------------------------------------------------

ゲスト席(※今回は無し)

保留枠

辞退枠

※PL自らが此方に移動はさせないでください。事態をされる場合は上記の参加希望欄にて、その旨を分かりやすくご連絡ください。

除外枠

知己の方からの情報が入った場合、こちらに移動させて頂くことがあります。
既に述べたように、TRPGセッションはKP、参加するPL全てが”共に物語を創り”、”互いに楽しい時間を共にする”ことが大切であると考えています。
昨今、こちらのwikiにてマナー違反についての問題を多々耳にするため、このような措置をとっておりますことを、事前にご了承願います。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます