ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:鎌倉に嵐吹く:オリジナルシナリオ
キーパー:彼方
募集人数:3~4名
開催日程:6/2
予定日数:1日
募集締切:未定
開催部屋:開催部屋:知人鯖6号室 
難易度:☆☆(積極的には狙わないが,戦闘はしっかりある)
初心者の参加:可
シナリオ傾向:一本道City
シナリオ概要:鎌倉のはずれで起きた不思議な体験。KPは描写を頑張る
卓の雰囲気:物語の一員になったように

抽選結果


初心者の方へ

以下の項目を読んでいただくとスムーズかと思います。
ただ百聞は一見に如かずということで、聞いていただければ対応できる範囲でお答えさせていただきますー。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

KPより

はじめまして。あるいはお世話になっております。
オリジナルシナリオ2作目。本当はもうちょっと経験積んでからじっくり……
とか考えていたらそのあたりがアニメになりやがったではないですか!
ならば急いで作らねば,ということで作成しました作品です。
鎌倉といいますと,大仏,鶴岡八幡宮,円覚寺といった鎌倉の東,あるいは北鎌倉がメインなのですが,
今回は鎌倉の西側と,江の島に焦点を当てております。

本作に関しては,実際の伝説の改変が含まれております
そういうのが嫌な方はご遠慮願えればと思います。

クトゥルフ神話TRPGをする上でルールブックは必須です。必ずお手元にお持ちください。
パスワードもそこから出します。よろしくお願いします。

重要なこと

KP経験数回の初心者KPです。
・絶対ドタバタしますし,なにか抜けます
・寛大な心で許してください
・時間は8~12時間程度です。RPが増えれば長くなります。
・神話的事象の独自解釈が含まれております。そういうのがダメな方はご注意ください。

・この項目含め,突然書いてあることが変更する場合があります(書き忘れていたとか)ご了承ください。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目6/29:30〜22:00前回は21時前後でした
予備6/222:00〜26:00使いたくはないけど自信なし
開始10分前には入室していただきますようお願いします。

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなた方はNPCと一緒に,江ノ島に観光に行きました。
彼女が鎌倉出身なので,案内を頼んだ形です。
観光もひと段落したところで,突然嵐が襲ってきて……
これは,江ノ島,そして西鎌倉の神話に触れる物語です。

NPC

推奨技能

・回避不可の戦闘がありますので,回避を含む戦闘技能はあったほうがいいかと思います。
・その他はシティで使える技能があるといいと思います。

探索者の作成について

本作では,探索者は全員知り合い,あるいはNPCを通じて知り合いです。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ,2010,2015でお願いします。
・特徴・特記は封印させてください。
・学生探索者の創造ルールは不可で(よくわからないのです)

継続PCの可・不可、条件など

・基本的には可です。
・ただし過剰成長の場合は,キャラシの変更をお願いさせていただく場合がございます。
・呪文,AFは応相談。できれば使用可にしたですが,テスト中はシナリオが崩れそうなものは使えないようにするかもしれません。
・復活探索者,ロストした探索者を参加させることは禁止させてください。

その他、作成時の注意点など

・犯罪者、狂信者、人外は禁止。仲良くできるキャラクターにしてください。
・EDU+6の年齢下限は守ってください。
・振りなおし,3点移動などは良識の範囲内で。また,振りなおす場合は一括で振りなおしてください。点数移動は3点固定です。
・あまりに個性的で,KPが対応できないCSだと判断した場合,差し替えをお願いすることがございます。初心者KP故,ご理解いただければと思います。
・シティですので,おかしな割り振りをしている探索者には容赦なく×をつけます。
・CSの最後見やすいところに,NPCとの関係を書いてください。これは参加者の確認も兼ねています。

参加希望者

テンプレ(消さないでね!)

新規探索者

参加希望者

先着の場合でも場所取りは不可です。CSと同時提出でお願いします
先着でない場合でも,最大7人で締め切らせてください
足りない場合は増やしてください。

PL名

PL名

ゲスト

稲冬様

須藤(仮)様

蛸助様

彩名

釣っていただきありがとうございます。
何人か候補はいたのですが、NPCの設定的にこいつが一番しっくりきました。
よろしくお願いします。

継続剣道娘

保留枠


思い出

テスト1回目

テスト2回目

テスト3回目

そろそろテストと言ってはいけない4回目

5回目(身内)

6回目

7回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます