ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

笑顔の向こう側には、滅び行く世界と勿忘草色。

募集要項※現在募集しておりません

シナリオ名:笑顔の向こう側には、(奏汰様作)(微改変)
キーパー:志岐
募集人数:1人
開催日程:未定
予定日数:5〜8時間程度(RPの量による)
募集締切:クローズド募集のためなし
開催部屋:未定
卓難易度:★☆☆☆☆(探索要素はなし)
シナリオ傾向:City、RP
※エンディングに救いがありません

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00月00日00:00〜00:00ここまでに終わればいいなぁって
予備日00月00日00:00〜00:00使わないといいなぁって

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある日、あなたのもとに友人からメールが届く
友人は最近体調を崩しがちで、ここのところ会う機会がめっきり減っていた
そんな友人から、今度の休みに久しぶりに遊びに行かないかと連絡がきた
快く了承し、友人と遊びに行くあなただったが、
友人の様子がどこかおかしいことに気づいてしまう

NPC

探索者の親しい友人。参加者様によって可変、要相談。

もしくは特に希望がなければ下記のNPCどちらかを使用いたします

雨ヶ辻柚雨(あまがつじゆう)

百川秋久(ももかわあきひさ)

推奨技能

推奨技能とくになし
振る機会はある心理学/博物学
???高めのINT
あるといいかも覚悟/NPCに対する友情

探索者の作成について

ステータスの合計は120以下でお願いいたします。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の痛まない範囲で。
また、EDU+6の年齢下限をお守りください。
技能値の上限は80まで。80以上の技能は80で振ってもらいます。(アイデア・幸運・知識等は除く)
個人技能で70を超えている技能に関しては、プロフィールで説明をお願いいたします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブか2010、2015で作成してください。
ただし、2010学生探索者作成ルール、奇妙な探索者は不可とします。
2015の場合は特記は不可。特徴は1つまでとします。
ルルブ、2010ベースでも、特徴を取得してもらってもかまいません。

継続PCの可・不可、条件など

継続PC可ですが、AFや呪文は封印でお願いいたします。
人外、犯罪者、狂信者、ロスト救済卓、オフセを経たPCは不可とします。

キャラシテンプレート

新規or継続

参加希望者

PL名

今までの参加者

1回目 エンド1

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます