ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

                         舞台は歴史積み重なりし博物館。
                大学の文化祭に招待された探索者たちは、博物館へと誘われ、事件へと関わっていく。
                    時計の針にせき立てられ、あなたは何を選択するのか。

募集要項(身内卓となります。通常募集はしておりません。)

シナリオ名:時を刻む(改変) ろうたす様製作シナリオ
キーパー:まろふぁい
募集人数:最大4名
開催日程:5/21〜5/23、5/26)※5/26のみ1日卓。他は21:00より開始です
予定日数:4日
開催部屋:準備中
卓難易度:☆3〜☆4 探索難易度自体は高くありませんが、SANCが重めのため。また、避けられない戦闘あり。場合によってはステータス減少あり
シナリオ傾向:Classic closed+Story Style
シナリオ概要:NPCに誘われ、皆さんは文化祭へと訪れる…
卓の雰囲気:まったりと。

参考までにこれまでの結果

スケジュール

回数日付時間
1日目5/2121:00〜23:00キリのいいところでストップするので、多少時間が前後します
2日目5/2221:00〜23:001日目と同様
3日目5/2321:00〜23:002日目と同様
4日目5/269:00〜エンディングまで途中昼休憩・夜休憩を含む
時間は多めに見積もっています。また、RPや戦闘により時間は前後します。あわせておおよそ14〜16時間を想定しています。(休憩時間を含む)
お昼休憩は1時間取る予定です。最終日は進行度にあわせ夜休憩が入るかもしれません。
追記)平日でどれほど進められるかわからないため、3日目終了時点の進行度を見て、4日目開始の時間を調整いたします。

舞台設定

現代

あらすじ

季節は秋、中秋の名月が美しいころ。
探索者達は稲葉玲(いなば れい)から大学の文化祭に招待される。

・稲葉 玲(いなば れい)23歳 男性 考古学部4回生
考古学部に所属する大学生。物腰が柔らかく、純朴。
得意なことは美味しい紅茶を淹れることとお菓子作り。
皆さんとは友人、知り合い、同じ大学に所属しているなどの関係になる。
※但し、同じ大学に所属する場合、稲葉と同じ考古学部とは別の所属になる。

探索者の作成について

るるぶ、2010より作成してください。2015・wiki職業・狂信者・犯罪者・人外はNGです。
また、キャラクターシートにはベース職業(ルルブor2010)を記載してください。チェックをしやすくするためです。
技能制限は身内ですので特に設けません。

使用可能なサプリメントなど

るるぶ、2010

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可能。AF・呪文は封印となります。

推奨技能

☆☆☆☆やさしい心PL同士思いやりをもって行動しましょう。
☆☆☆全員持っていて欲しい低すぎないSAN値(40位だと無事に帰す自信がありません)、回避
☆☆出来れば誰か1人でも高水準で持っていたら嬉しい考古学or博物学or歴史、ナイフ
あれば使う機会があります目星、聞き耳、芸術or製作<古美術関連>、オカルト
SAN値系統が不安なのであれば、精神分析があるといいかもしれません。
また、提案によっては使用できる技能もあるかと思いますので、申し付けていただければ幸いです

ハウスルール

お部屋の共有メモにもありますが、当卓ではこのような裁定をします、という指針です。
それほど多くもありませんので、ざっと目を通していただければと思います。

探索系

戦闘に関して

すまねぇ…カード

その他、作成時の注意点など

振りなおし・回数は特に指定はありませんが常識の範疇でお願いします。
また、EDU+6の制限をきちんと守るようお願いします。(これは継続の方も対象に入ります。)

KPより

皆様お久しぶりです&はじめまして!甘ちょろ系もとい、爆発系KPのまろふぁいです。某クラフトのTNTのように爆発します。○フォイと呼ばれても反応できるよう対応済みです。
お忙しい中、お誘いに乗ってくださりありがとうございます!
今回は描写多めで、進行がゆっくりとしたセッションになるかと思います。
学問系の技能の活躍があるシナリオなので、普段とはまた毛色が違うセッションとなるでしょう。
良き思い出となるよう、精一杯努めさせて頂きますね。
皆様の活躍を楽しみにしています(*-ω-)

ご招待者

※編集が被った際には一度ブラウザバックをして、再度やり直してください。

作成用テンプレ(消さないでください)

東さん

お世話になっております。この度はお招きいただきありがとうございます。
まろさんの「時を刻む」はいいぞ……と度々ダイマをいただいておりましたので楽しみです!
難易度☆4とのことで……足を引っ張らないように頑張ります。よろしくお願い致します!

継続骨董品屋店主

KPより CS○

アリーチェさん

この度はお声をかけていただき、ありがとうございます!
久々のまろさん卓なので、とても楽しみにしています。
お手数ですが、CSチェックお願いします。

新規パフォーマー

KPより CS○

PLより

きお

この度はお招きいただきありがとうございます!
皆様と良い時間を過ごせたら幸いです。

継続准教授

KPより CS○

PLより

ぱくり屋さん

このたびはお招きありがとうございます!
皆で楽しい時間が過ごせるよう頑張りたいと思います!
ひとまずこんなCSで出させていただきます、よろしくお願いしますー!

継続医学部准教授

KPより CS○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます