ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:那由他の夢を越えて(収録シナリオ:ピックマンの弟子より)
キーパー:めらぐ
募集人数:2〜3名
卓難易度:肉体的危険度:☆☆〜☆☆☆☆  精神的危険度:☆☆☆ 推理要求度:☆  総合難易度:☆☆
シナリオ傾向:Classic + Semi-City
シナリオ概要:友人が病の床であなたたちをうわ言のように呼んでいるとのことだ。あなたたちは彼を見舞いに行く。

舞台設定

あらすじ

ある日あなたが郵便受けを覗くと、一通の便箋が入っていた。
差出人は秋山一姫と名乗る人物であった。
「婚約者がふとした事故で重体となり、今は家に引き取っているのですが、うわ言のようにあなたの名前を呼んでいるのです。一度お見舞いに来ていただけないでしょうか」
秋山一姫の婚約者というのは、あなたの友人である日暮理央という男性だ。
そしてあなたは理央の見舞いのために秋山一姫の家を訪れることにする。

NPC

日暮 理央(ひぐれ りお)
年齢:28歳
性別:男性
APP:10
SIZ:14

東京都六寺市に住んでいる、探索者の友人。
都内のとある美大を卒業した後は就職せず、冴えない画家として生活していた。
探索者の知るかぎりでは、多少神経質ではあるが人当たりは良い努力家であった。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、帝国より可能。2015は一切使用しません。

推奨技能

活躍の場がある:植物に関する知識(博物学、生物学など)、言いくるめでない交渉用の技能(説得、値切りなど)、オカルト、忍び歩き
あると便利:精神分析、経理、法律、回避
出番はある:化学、心理学、図書館、信用
自己責任でどうぞ:戦闘技能

継続の可・不可、条件など

以下の全てを容認していただける場合のみ継続可能です。
・過剰成長キャラの継続はご遠慮ください。
・呪文はキーパーが一部または全部を制限します。
・AFの所持は一部または全部を制限します。
・関係の無いNPCを連れ込むことを禁止します。
・ロストしても泣かない。

その他、作成時の注意点など

・キャラクターシートに必ず日暮理央との関係を記してください。その際に肉親や従兄弟、元恋人など過度に親密な関係にすることはご遠慮ください。
・全ての探索者は六寺市外の出身であり、現在も六寺市に住んでいないものとします。(六寺市に関する深い地理感はないものとします)
・狂信者、犯罪者、暴力団組員など反社会的職業、他の探索者と協力できないバックグラウンドはご遠慮ください。
・ぶっ飛んだ設定や、明らかに恣意的なステータスのキャラクター、バランスブレイカーな呪文・AFをお持ちの方、ギターケースにショットガンを入れて持ち歩いている方等はご遠慮ください。

ハウスルール(多いのでざっと目を通す程度でいいです)

一般のハウスルール※重要

戦闘のハウスルール(基礎)※重要

戦闘のハウスルルール(発展)

戦闘のハウスルール(補足)

学生の探索者について※学生のキャラクターはお読み下さい

特殊判定の取扱表

キーパーより

このシナリオはとあるサプリの収録シナリオである"ピックマンの弟子"を改変したものです。
ピックマンということでうすうすと何かを感じている方もいらっしゃるかもしれませんし、そうではないかもしれません。
ネタバレその他はご遠慮下さい。ご協力をよろしくお願いします。

シティ形式なので探索者のとる行動によって大幅に難易度が変わる可能性があります。
場合によってはロストの可能性も十分にありえますが、それも含めて収録シナリオの魅力だと思います。
普通のシナリオとは一風変わった中編シナリオをぜひお楽しみ下さい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます