ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

身内募集です。

募集要項

シナリオ名:万雷のように広がる協奏曲(オリジナルシナリオ)
キーパー:小梅
募集人数:4名
開催日程:4/22~23
予定日数:二日
募集締切:身内募集のため無し
開催部屋:準備中
卓難易度:★★★~★★★★ 
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:RP重視。茶番OKだけど、シリアス時はしっかりと。

テスト結果

今までの結果

スケジュール

回数日付時間
一日目4/229:00〜01:00
二日目4/2309:00〜15:00±1時間

舞台設定

現代日本、冬。

あらすじ

地方都市である天籟市では年末の時期に「天籟コンサート」が開かれる。
そこでは世界中の様々なジャンルから著名な音楽家やまだ年若い音楽家などが招かれる。
 
探索者たちはそれぞれの目的のために、その天籟市へと足を運ぶだろう。
 
はたしてあなた達を迎えるのは希望の音色か、絶望の音色か。

NPC

天籟コンサートに出演する音楽家

探索者の作成について

ステータスの合計は80以上120以下でお願いします。
振り直しは良心が痛まない程度で。
新規探索者の技能値の上限は80まででお願いします。また、70以上の技能には何らかの理由や説明をお願いします。
年齢はEDU+6の最低値をお守りください。
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
犯罪者、狂信者、人外は初心者KPにて管理するのは難しそうなのでご遠慮をお願いします。
 
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
 
職業特記は他サプリとの公平化のため、無しでお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

所持サプリ

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただし、技能値の上限は85%まで。(85以上の技能は85で振って頂きます)
また、KPの管理技能が低いため、AFと呪文は封印とさせていただきます。

推奨技能

必須RP、優しさ、思いやり
推奨御三家、精神分析、交渉系、芸術(音楽系)、オカルト
準推奨心理学、機械修理/電気修理or近接戦闘技能
振る機会はある。博物学
重要度は電気修理/機械修理>近接攻撃技能>>>>拳銃など火器系技能(セッション中に手に入らないため)
組みつきと回避は推奨の戦闘技能に入っていません。

HO

各HOに秘話があります。

HO1

推奨技能:芸術(音楽系)
あなたは音楽歌手である沢城飛鷹の古くからの友人だ。
最近急成長中の歌手ということで「天籟コンサート」に選ばれたという彼女は、折角だからと友人であるあなたは彼女に旅行へと誘われる。
あなたは彼女と共に天籟市へと向かうだろう。

沢城 飛鷹(さわしろ ひだか)

HO2

推奨職業:音楽関係の仕事、またはディレッタント系
推奨技能:芸術(音楽系)
 
あなたは音楽家または音楽好き資産家自身かその子供か。
そんなあなたは伝手により「天籟コンサート」のチケットを手に入れる。
あなたはようやく手に入れた貴重なチケットを握りしめ、天籟市へと向かう。
またHO2の親友、腐れ縁でありHO1の幼なじみである沢城飛鷹とも面識がある。

HO3

あなたは探偵だ。
今日は依頼が来ないか、と待っているとあなたの元に父子が訪れる。
その父子の依頼により、あなたは天籟市へと足を運ぶ。

六夜 冬司(ろくや とうじ)

六夜 杏里(ろくや あんり)

HO4

推奨技能:精神分析
 
あなたは真島カイとは高校時代からの友人だ。
彼が運よく手に入れられたという「天籟コンサート」のチケットを見せられ、一緒にいかないか?と誘われる。

真島 カイ(ましま かい)

KPから

まだまだ初心者KPゆえのグダグダ進行、読み飛ばしなどがあるかもしれませんが、それを笑って許してくれる心の広いPLの方々を募集しています。
※注意
当シナリオは作者の伝説、歴史、神話生物の独自解釈を含みます。
苦手な方はご注意ください。

初心者の方へ

初心者様の参加も歓迎しています。
しかしKPもまだまだ初心者ゆえ、すべてに対応できるとは限りません。
なので事前に上記のページには必ず目を通しておいてくださると助かります。

参加希望者

PL名 コピペ用

HO1

キノコ
いつもお世話になっております。HO1=>2>3>4の順で希望させていただきます。

継続大学生

HO2

倉秋
参加希望させていただきます。よろしくお願いします|ω・`)ノ

新規ピアノ講師

HO3

参加希望します、よろしくお願いします。

新規探偵

HO4

煮本
参加希望します。よろしくお願いします!

新規大学生

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます