ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『人とあらば善を為し、人とあらば悪を為す』

『それは、人生が地獄よりも地獄的である故に』

募集要項

シナリオ名:羅生門(喀血卓様シナリオ集『羅生門』より)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:クレア
募集人数:3〜4人
開催日程:すり合わせ
予定日数:14時間見込み。1時間程度前後する。21時から25時の4日間予定。
開催部屋:カフェ鯖20番
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:City
シナリオ概要:辻斬り事件の相次ぐ晩秋の京都で、行方知れずの友人を探せ

舞台設定

現代日本 秋の京都

あらすじ

舞台は11月の中頃、晩秋の京都。
探索者たちは箱根神社の巫女「葛城 陸奥」に頼まれ、失踪した友人「九頭龍 響」と、消えた刀の行方を捜すことになる。

葛城 陸奥 女性:26歳

九頭龍 響 女性(希望があれば男性に変更可能):21歳

探索者の作成について

基本的なところとして、幾つか。
・人外探索者は不可です。
・振りなおしや3点移動は良識の範囲で可能です。
・学生ルールは不可とします。
・EDU+6歳下限ルールは厳守です。
・持ち物については日常生活で持っていてもおかしくないものに限ります。おかしいものについて、どうしても持ち込みたい場合はプロフィールに記載をお願いします。
つまり、良識的な範囲でのキャラシは受け付けるということになります。

使用可能なサプリメントなど

2010、2015は使用可能です。

継続PCの可・不可、条件など

可能です。が、幾つか条件が。
・過剰成長についてはお断りさせていただきます。この過剰成長の範囲については、PLさんの良心にお任せしますが、弾くものは弾きます。
・技能値が90%を超える場合は90%で振っていただきます。
・AFと呪文については、モノによっては封印していただきます。所持するだけでしたら問題ありません。
・戦闘卓・茶番卓などを経由したPCはご遠慮ください。
以上4点と、以下の注意点はご留意ください。

作成時の注意点など

・新規継続問わず、新規作成時の技能値の上限は80%とします。場合によっては許可しますが、基本的には此方に沿ってください。
・技能値が75%を越えるものに関しては、プロフィールでその理由についてもお書きください。
・ステータス合計は115以下で作成をお願いします。
・EDU+6歳から10歳を取るごとにEDUが1上がる加齢ルールは、使う場合も使っていない場合もその旨の記載をお願いします。
推奨技能
必須日本刀最低でも一人は高水準で持っていてほしい
推奨御三家、歴史、オカルト無ければクリア不可という訳ではない
準推奨医学、精神分析、生物学役に立つかもしれない

HOについて

このシナリオにはハンドアウトが用意されています。
必ずしも、これに沿って作る必要はありませんが、ハンドアウトごとに推奨の技能があるので、ご注意ください。
また、探索者同士は知人、友人の関係でお願いします。KPが面倒なので
なお、HO1のみ、事前にシナリオの前日の話を行います。1時間程度見込みで、提案がなければRPのみとなります。
HO1
推奨職業:大学生  推奨技能:日本刀

HO2
推奨職業:医学生、あるいは医療従事者  推奨技能:医学

HO3
推奨職業:大学生、あるいは探偵や記者  推奨技能:図書館、精神分析

HO4
推奨職業:文系の大学生、あるいは作家など  推奨技能:オカルト

その他注意点・禁止行為など

必読

初心者の方へ

初心者の方はこちらを必読のうえ、参加希望を出して下さい。
KPもサポートできるよう努めますが、基本的な予習はしていただくようお願いします。

参加希望者

枠に関しては、足りなければご自由に増やしてください。
こちらをご利用ください。

CSテンプレ

CSテンプレ(2015)

ゲスト枠

崎陽軒様 HO1

鰤音様  HO2

参加受諾ありがとうございます!
よろしくお願いします!

継続ハーフ医大生

業深きモノ達様  HO3

参加受諾感謝をば!
ご査証頂ければ幸いです!

新規日本刀系メイド探偵デザイナー

雲井  HO4

参加希望受諾ありがとうございます。
生還目指して頑張りまっす。よろしくお願いします。

新規大学院生

保留枠

枠が修正よりも早く埋まったら、そちらを優先させていただきます。

辞退枠

除外枠

基本使わない。

履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます