ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:腕に刻まれる死 (内山靖二郎様作 サプリ「クトゥルフ2010」掲載シナリオ)
キーパー:Syringa
募集人数:4名
募集定員:6名
開催日程:3/22〜3/24 21:00〜25:00(初回のみ21:30)
予定日数:3日間
募集締切:3/22 21:00
開催部屋:ふくろう鯖47号室 見学席にてPASSをお伝えします。
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:研究所見学
卓の雰囲気:horror

抽選結果 手乗様 オルランド様 Yomogiu様 密花様の当選となります。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/2221:30〜25:00+30分延長あります
第2回3/2321:00〜25:00同上
第3回3/2421:00〜25:00同上
予備日3/??21:00〜25:00予定をすり合わせつつ決定します

諸注意

初心者KPなので、かなりぎこちない進行になります。

当卓はグロテスクな表現や暴力的なシーンを含みます。ご了承ください。

基本ルールブックは必ずお手元に置いておいてください。

舞台設定

現代日本 SERaグループ傘下の医科学研究所

SERa医科学研究所について

周りが畑ばかりの郊外にある建物、そこがSERaグループの医療部門傘下にあるSERa医科学研究所である。
研究所としては中規模だが歴史は古く、全身の瀬良研究所は戦前に設立された。
この研究所では人間向きの新薬の研究が行われているが、設立以来目立った成果は上げていない。

主要NPC紹介

瀬良正馬(41歳・男) SERa医科学研究所所長
複合企業SERaグループを経営する瀬良一族の一人。

探索者の作成について

基本るるぶ、2010での作成をお願い致します。(2010の学生ルール不可)

継続PCの可・不可、条件など

継続PC可。AF等は一律持ち込み禁止とさせて頂きます。
過剰成長や復活卓等、KPが扱えないなと感じた場合はCSを受理致しません。
新規探索者の技能値上限は85とさせて頂きます。
新規探索者に限り、技能値80以上の説明をプロフィールに記入してください。

作成時の注意点

プロフィールに研究所を訪れる理由を下記を参考に書いてください。これを参加必須条件とします。
SERaグループより研究所の視察に来た(探偵 ビジネスマン 法律家)
研究所に就活中もしくは見学(医師 エンジニア コンピューター技師 大学教授 高校生)
研究所に取材に来た(ジャーナリスト 作家)
設備のメンテナンスに来た(エンジニア コンピューター技師)

推奨技能

推奨度技能
★★★目星 聞き耳 図書館
★★☆コンピューター 生物学 機械修理

PL選出方法について

当日21:00をもって締め切りとし、抽選はKPが代振りします。
先に大小を決め、1D100の値から順に4名とさせて頂きます。
抽選結果はページに張り出します。

また21:00までに4名そろわなかった場合は、その人数で開始しますので
そのまま開催部屋にお越しください。
また、参加条件を満たしていない場合は保留枠へ移動します。
この場合、抽選対象にはなりませんのでご注意ください。

KPの意気込み

Syringaと申すものです。
今回はクトゥルフ2010掲載シナリオ「腕に刻まれる死」を開催したいと思います。
まだまだ初心者の身ではありますが、PLの皆様と一緒に物語を作っていけるよう尽力いたします。
よろしくお願い致します。

参加希望者

CSテンプレートです。消さないでください。

手乗

初めまして、参加希望させていただきます。
身内でのオンセ・オフセの経験はありますが公募でのオンセは初めてです。それでもよろしければよろしくお願いします。

新規エンジニア

KPより CS受理致しました

PLより

オルランド

初めまして。参加を希望させていただきます。

新規医師

KPより CS確認点アリ

KPへ

KPより CS受理致しました。

まそっぷ

参加希望させていただきます、よろしくお願いします。
呪文のみ持ち込み可能でAFは不可能という卓もあるため一応習得呪文は記載いたしましたが全て封印で大丈夫です。

継続大学生

KPより CS受理致しました。

いめか

こんにちは。参加を希望いたします。どうぞ宜しく致します。

新規医学生

KPより CS受理致しました。

Yomogiu

参加希望します。よろしくお願いします。
習得済み魔術も記載してありますが、こちら封印でも問題ありません。

継続私立探偵

KPより

密花

参加希望です、よろしくお願いします。

継続/大学教授

KPより

KPへ

KPより CSチェック×

KPへ

新規/探偵

KPより  CS受理致しました



=======================以上参加希望者6名にて締め切りとさせて頂きます。===============

招待枠

いらっしゃったら

保留枠

CS不備はここに移します

このページへのコメント

KPへ
オルランドです。
今回はセッションに参加させていただきありがとうございました!
昨日確認するのを忘れてしまっていたのですが、
セッション中に取得した書物は持ち帰りしてもよいでしょうか?

Posted by オルランド 2017年03月27日(月) 19:34:09

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます