ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

注意

・Hollywood style (=強制展開、吟遊多めという意味です。アクション映画のような爽快感とは違います。)
・基本的に後味の悪いエンドです。
・「アクション映画しか見ません」「ハッピーエンド以外楽しめない」という方には不向きです。
ドM向け
・R30(ホラー好きの30才以上のPL様推奨。性癖に自信のある方はその限りではありません。)

募集要項

シナリオ名:《1980年代・アメリカ》『霧の中で』
キーパー:八十丸
募集人数:2名〜4名
開催日程:5月30日(土) 9:00〜24:00
予定日数:1日
募集締切:中止
開催部屋:自鯖
卓難易度:クリア履歴「エンド種類」参照
シナリオ傾向:closed・Hollywood・iaia
シナリオ概要:密室系ホラー
卓の雰囲気:戦闘あり。シリアス&閉塞感。卓の雰囲気に沿わない茶番はご遠慮下さい。
      RP推奨(地蔵お断り)
      特殊ルールあり。
      進行や狂気の内容によっては、エロ・グロ・同性愛表現があるかも知れません。
対象年齢:30才以上。
     ※若い方には、楽しさが理解できないシナリオかも知れません。

      

スケジュール

回数日付時間備考
初回5月30日9:00〜22:00昼食・夕食休憩あり
※ルート選択などにより、24時まで延長の可能性あり。
※24時には強制終了。

舞台設定

1980年11月21日。アメリカ合衆国。ノースダコタ州、ペンビーナ。

1980年のアメリカ農村部について

あらすじ

人口600人に満たない小さな町・・・『ペンビーナ』。
そのペンビーナを襲った二日間に渡る、激しい嵐。
それが嘘のように過ぎ去った朝の出来事。
町は霧に包まれる。一寸先は白い闇。
濃霧立ちこめる中で次々と発生する恐怖。真綿のように包み込む無力感。
生き残るために、次の朝を迎えるために。
愛する者を再び腕に抱くために。
行動せよ──意志無き者は恐怖に屈する。

登場NPC

登場人物一覧

※実在の町が舞台となりますが、当然全てフィクションです。
 実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブのみ

探索者の作成について

《重要》
新規キャラのみ
・狂信者、犯罪者(ベース技能だけでなく、暴力団員等設定的犯罪者含む)、人外、全て不可。
一般的な田舎町の住人だとKPが思えるキャラクターをご用意下さい。

継続PCの可・不可、条件など

・不可

その他、作成時の注意点など

・極端な能力値などはお断りします。※平均14以上、平均10以下、等
・技能値上限は設けません。99まで振ってもOKです。
生存に関わる重要な特殊ルールを含む、いくつかのハウスルールがあります。

H.O.

本卓にはハンドアウト(HO)があります。
探索者の作成は以下のHOに即したPCにして下さい。

HO1:狩猟と釣りの店、店主 (1名)

設定説明

HO2:町医者 (1名)

設定説明

HO3:ペンビーナの住民 (1〜2名)

設定説明

参加に際して

《無断での遅刻・欠席は厳禁》

《立ち絵について》※重要

《初心者の方へ》

KPより

初めましてorお世話になっております。八十丸です。
KPの未熟さから、様々なトラブル・処理の遅延が予想されます。
寛大な気持ちでお付き合い頂けると嬉しいです。

必読

シナリオについて

特殊ルール

シナリオの攻略や、PCの生存に関わる重要なハウスルールです。
必ず参加表明前にご一読下さい。

「身代りNPC」ルール 《重要》

クエストルール 《重要》


クリア履歴

エンド種類

テスト履歴

クリア履歴

質問コーナー

医学と応急手当について

質問

回答

ペンビーナのエンターテイナーについて

質問

回答

参加希望者

※参加表明とキャラシは同時にお願いします。場所取りは見つけ次第削除します。

HO1

keizou
ごめんなさい。締め切り時間が0時になっていることに気付かずに
18時過ぎた段階で明日の予定を入れてしまいました。
本当に申し訳ないのですが卓を辞退させてください。
また開催がありました際にはぜひ応募させてください。

折込

KPより

HO2

PL名

HO3

アヴァロン
すみませんが今回は辞退します。
理由は、人が集まりそうにないので、今のうちに他に行こうと思うからです

出来ました新規教授銃特化

KPより

PL名

保留

募集要項に沿わない、キャラシに致命的な問題がある等、修正に時間が必要と判断した場合は、こちらにて保留致します。
KPの確認が取れるまで、先着枠への復帰はできません。

ゲスト様

KPがお世話になった方を、1〜2名まで拉致するかも知れません。

キャラシチェック通過(参加確定)

1.keizou様

2.

3.

4.

除外

当卓や他卓に於いて過去に問題行動を起した方や、KPが問題ありと判断した場合など、
他のPL様の権利を守るために、参加を拒否させて頂く場合があります。

このページへのコメント

ご返答ありがとざいます。
色々と、お手数おかけいたしました。

それでは、よろしくお願いいたします。

0
Posted by gama 2015年05月17日(日) 22:55:34 返信

立ち絵は公序良俗に反しないものでお願いします。
サイズは、300*300pix程度、背景は透過処理をお願いします。

武器については基本ルルブからお選び下さい。
Wiki職業や技能、アイテム等は使用不可です。

0
Posted by 八十丸 2015年05月17日(日) 19:35:58 返信

早速のご返答ありがとうございます。

街の設定、ご苦労様です。
回答の内容を踏まえて、ダンサーか作家でも作成しようかと思います。
設定も煮詰めて行きます。

立ち絵ですが、一度あらかじめ確認してもらったほうがいいでしょうか。
それと、武器ですが、こちらのwikiに掲載されている銃は使用可能でしょうか。

では、ありがとうございました。

0
Posted by gama 2015年05月17日(日) 19:03:36 返信

初めまして。
ご質問有り難うございます。

回答が長くなりますので、質問コーナーへ移動します。

0
Posted by 八十丸 2015年05月17日(日) 16:08:50 返信

初めまして、gamaと申します。
興味を持ちまして参加したくキャラクターをHO3で作成しています。

質問なのですが。作家とかジャーナリストとか、地方紙や移り住んできた作家などはあったのでしょうか。
また、田舎町でのエンターテーナーのような施設や歌手やダンサーはいたのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

0
Posted by gama 2015年05月17日(日) 15:13:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます