ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:羅生門(喀血卓さま)
キーパー:小枝
サブキーパー:Slayer
募集人数:4人(ゲストのみ)
開催日程:2017年6月1日 21:00〜
予定日数:4日+予備日
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:あおばサーバー 1号室
・どどんとふver1.48、ダイスは「ccb<=」を使用してください
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:シティ型 Classic Style
シナリオ概要:舞台は秋深い京都。古都を震撼させる連続通り魔事件と、刀と共に消えた大学生 九頭龍 響 の行方を追い、京都の歴史に巣食う闇に迫る。
卓の雰囲気:RP重視で長めに時間を取っています。
・ハウスルール有(詳細は部屋内で説明)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/121:00〜24:00
第2回6/221:00〜25:00
第3回6/320:00〜25:00
第4回6/420:00〜24:00
予備日*/*21:00〜24:00使わないように頑張ります

舞台設定

現代日本
国籍年齢は問いませんが、探索者の注意点は以下をご参照ください。

あらすじ

日本刀による辻斬り事件が相次ぐ京都。
探索者たちは箱根神社の巫女・葛城 陸奥に頼まれ、失踪した友人・九頭龍 響と、消えた刀の行方を捜す事になる。

NPC:九頭龍 響(くずりゅう ひびき) 女性/21歳

NPC:葛城 陸奥(かつらぎ むつ)女性/26歳

探索者の作成について

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
上記をよくお読みになり、みんな(KP含む)で楽しく遊びましょう。
立ち絵サイズは【300×300ピクセル以下】で、表情などの差分は1人5枚まで。
セッション開催部屋で参加者として入室して頂く前に、簡単な質問を秘話で伝えますのでまずは見学として入室してください。
ルルブを持っていないと確実に答えられないモノになります。

犯罪者・狂信者などは許可する場合がありますので、ご相談ください。
人外は不可になります。
ただし、協力プレイが出来ない方はご遠慮ください。
シナリオやリプレイを読んでしまった、見学に行った事がある、という方の参加はご遠慮くださいませ。
必須技能<日本刀>※誰か1人が高めで持っていれば良い
推奨技能<目星><聞き耳><オカルト><精神分析><医学>
使い所のある技能<生物学><歴史>
HO:1(1人)
必須技能:<日本刀>
九頭龍 響と同じ大学に通う響の友人

他の探索者は以下のどちらかでお願い致します。
[1]大学生以下(学生)・・・九頭龍 響の友人
[2]社会人・・・葛城 陸奥の友人
社会人でも響と同じ年くらいなら[1]響の友人でも可。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・クトゥルフ2010
クトゥルフ2015は職業は良いが、特記・特徴はなし

継続PCの可・不可、条件など

ロストが存在しますので、継続の方はご注意ください。

呪文をお持ちの方はものによっては許可致します。
シナリオ崩壊等になる呪文はおやめください。

小枝がKPをしたシナリオ内で取得したAFは所持&継続効果OKです

継続探索者で神話技能を1%以上持っている方は、過去に出会った事件から神話生物の存在を確信していても構いません。
ですが、出会った神話生物の種類などについてはなかったことにしてください。(RP上の話)

その他、作成時の注意点など

技能は上限80でロールをお願いします
但し、成長により80を越えている場合はその数値でロールしてください
例)目星(基25+60)=85・・・80でロール
  目星(基25+50+成10)=85・・・85でロール
  目星(基25+60+成10)=95・・・90でロール

KPより

初めましてとこんにちは。KPをさせて頂きます小枝(さえだ)と申します。
なんだかいろいろ乗り越えてきた(?)5組目羅生門!
その勢いでさらっと発狂しながらクリアしましょうっ
しんみり秋の京都の雰囲気をお楽しみ(?)くださいませ
何かご質問等があれば、ついったーがありますのでこちらまでどうぞ@rr_ceris(全部半角で)

参加希望者

4名になった時点で締め切らせて頂きます。
参加のご希望は必ずキャラシと一緒に提出してください。(席取りは無効とします)

キャラクターシートテンプレート

パンピーさま HO

よろしくお願い致します。

新規大学生

KPより(確認済)

まさこさま [2]

よろしくお願いします。

継続精神科医

KPより(確認済)

K太さま [1]

待ちに待った羅生門!とても楽しみです^^*

新規大学生

KPより(確認済)

yuoさま [2]

お久しぶりです、小枝さん卓募集出してる! と意気込みから予定も今のところ問題無しと言う事で応募致しました。

新規情報屋(基本スポークスマンベース)

KPより(確認済)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます