ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:アリスの夢(改変)(原作:葉月さま)
キーパー:小枝
サブキーパー:Slayer
募集人数:4人(4人未満はお流れ)
開催日程:5月4日 20:00〜
予定日数:3日
募集締切:先着
開催部屋:あおばサーバー 1号室
・どどんとふver1.48、ダイスは「ccb<=」を使用してください。
卓難易度:NormalEnd・・・★★☆☆☆、BestEnd・・・★★★★☆
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:依頼を受け今回の不可解な事件の解決に挑んでもらう。
卓の雰囲気:RP重視でほのぼの?進行。友情ぱわーで乗り切ろう
・ハウスルール有(詳細は部屋内で説明)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2017/5/420:00〜25:00
第2回5/520:00〜25:00
第3回5/620:00〜25:00終わりそうなら少し延長
予備日5/720:00〜25:00多分使いません

舞台設定

現代日本
国籍年齢は問いませんが、探索者の注意点は以下をご参照ください。

街 「夢ノ街」:夢のようなメルヘンモチーフな街。田舎でも都会でもない。森や林など自然もある。
大学「夢見総合大学院」:総合分野を扱う街一番の大学。規模も大きく、学生数も多い。

あらすじ

とある大学、街を中心に不可解な事件が連続して起こり、探索者達もそれに巻き込まれてしまう。
探索者達は共通して最近同じような夢ばかり見ている。

探索者の作成について

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
上記をよくお読みになり、みんな(KP含む)で楽しく遊びましょう。
立ち絵サイズは【300×300ピクセル以下】。
セッション開催部屋で参加者として入室して頂く前に、簡単な質問を秘話で伝えますのでまずは見学として入室してください。
ルルブを持っていないと確実に答えられないモノになります。

犯罪者・狂信者などは許可する場合がありますので、ご相談ください。
人外は不可になります。

推奨技能:<英語(高め)><御三家><回避>
使い所のある技能:<医学>

※母国語が『英語』の探索者は、推奨技能が<英語>→<日本語>になります

HO1:警察官・探偵・大学教授など(2人)
警察官の場合は基本的に生活安全課に所属
大学教授は「夢見総合大学院」の教授。
他捜査に協力可能な職業なら可。
HO2:大学生(2人)
夢見総合大学院に通う大学生。専攻は何でも良いです。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・クトゥルフ2010
クトゥルフ2015(職業は良いが、『特記』『特徴』はなし)

継続PCの可・不可、条件など

ロストが存在しますので、継続の方はご注意ください。
継続で、呪文やAFをお持ちの方は使用禁止です。
(ただし、小枝がKPをしたシナリオ内で取得したAFは所持&継続効果OKです)
継続探索者で神話技能を1%以上持っている方は、過去に出会った事件から神話生物の存在を確信していても構いません。
ですが、出会った神話生物の種類などについてはなかったことにしてください。(RP上の話)

その他、作成時の注意点など

技能は上限80でお願いします
但し、成長により80を越えている場合はその数値でロールしてください
例)目星(基25+60)=85・・・80でロール
  目星(基25+50+成10)=85・・・85でロール
  目星(基25+60+成10)=95・・・90でロール

KPより

初めましてとこんにちは。KPをさせて頂きます、小枝(さえだ)と申します。
長期連休!ということでゆったりまったり3日セッションを回そうと思います。
最近月1でしかセッションしてないですね…もうちょっと2日の短編を増やしたいところです。ジュリエットどうするかな〜
『天露尋』に短編が入っていなかったのもちょっと淋しい。
もしオススメ短編があったら教えてくださいっ
何かご質問等があれば、ついったーがありますのでこちらまでどうぞ@rr_ceris(全部半角で)
ではでは、皆様を不思議の国へとご案内致します......

参加希望者

4名になった時点で締め切らせて頂きます。
参加のご希望は必ずキャラシと一緒に出してください。(席取りは無効とします)

キャラクターシートテンプレート

HO1:警察官・探偵・大学教授など(2人)

ゴミクズ

継続探偵 よろしくお願いいたします

SKPより

PLより 新規大学教授 これで大丈夫でしょうか?

KPより(確認済)

アスカ

新規大学教授 参加希望します。よろしくお願いします

KPより(微修正)

PLより 修正しました

KPより(確認済)

HO2:大学生(2人)

水煙
初めまして。よろしければ参加させて下さいませ!!

新規大学生

KPより(確認済)

サキカ
参加希望です日本刀取らせておくべきだったか?いえ、なんでもないです
よろしくお願いします

新規大学生

KPより(確認済)

PLより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます