ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:天露尋(喀血卓さま)
キーパー:小枝
サブキーパー:Slayer
募集人数:3〜4人(ゲストのみ)
開催日程:2018年7月6日
予定日数:3日+予備日
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:あおばサーバー 12号室
・どどんとふver1.48、ダイスは「ccb<=」を使用してください。
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:クローズド型 Classic Style
シナリオ概要:雪と森に囲まれたとある土地に伝わる伝説を追っていく。
卓の雰囲気:RP重視でしっとりいきましょう
・ハウスルール有(詳細は部屋内で説明)

スケジュール

回数日付時間曜日備考
初 回7/621:00〜25:00
第2回7/720:00〜25:00
第3回7/820:00〜24:00
予備日相談21:00〜24:00*

舞台設定

現代日本
国籍年齢は問いませんが、探索者の注意点は以下をご参照ください。

あらすじ

冬の空がまだ寒々と広がり路端には先日降った雪がまだ白く残っている頃。
高槻叶弥が入院したと知り、彼を見舞う為に愛知県にある病院へと訪れる。
病室での高槻の様子がおかしい事に気付くが、後日病室を訪れると、高槻は失踪した後だった。


NPC:高槻 叶弥(たかつき きょうや) 男性/21歳

探索者の作成について

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
上記をよくお読みになり、みんな(KP含む)で楽しく遊びましょう。
立ち絵サイズは【300×300ピクセル以下】。
セッション開催部屋で参加者として入室して頂く前に、簡単な質問を秘話で伝えますのでまずは見学として入室してください。
ルルブを持っていないと確実に答えられないモノになります。

犯罪者・狂信者などは許可する場合がありますので、ご相談ください。
人外は不可になります。
ただし、協力プレイが出来ない方はご遠慮ください。
シナリオやリプレイを読んでしまった、見学に行った事がある、という方の参加はご遠慮くださいませ。
『羅生門』『神明鏡』シナリオクリア者限定(弊卓である必要はありません)
必須技能<日本刀>(PCの誰か1人高めで持っていれば良い)
推奨技能<オカルト><心理学><博物学>
使い所のある技能<医学><人類学><歴史>
HO:1(1人)
高槻 叶弥の近しい友人・親戚。
必須技能:<日本刀> ※PTの誰かが高めで持っていれば良く、HOが持っていなくても良い。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・クトゥルフ2010
クトゥルフ2015(職業は良いが、特記・特徴はなし)

継続PCの可・不可、条件など

ロストが存在しますので、継続の方はご注意ください。

呪文をお持ちの方はものによっては許可致します。
シナリオ崩壊等になる呪文はおやめください。

小枝がKPをしたシナリオ内で取得したAFは所持&継続効果OKです

継続探索者で神話技能を1%以上持っている方は、過去に出会った事件から神話生物の存在を確信していても構いません。
ですが、出会った神話生物の種類などについてはなかったことにしてください。(RP上の話)

その他、作成時の注意点など

技能は上限80でロールをお願いします
但し、成長により80を越えている場合はその数値でロールしてください
例)目星(基25+60)=85・・・80でロール
  目星(基25+50+成10)=85・・・85でロール
  目星(基25+60+成10)=95・・・90でロール

KPより

こんにちは。KPをさせて頂きます小枝(さえだ)と申します。
ついに弊卓の日本刀シリーズ待ち最後の組となりました。
そろそろ7組の募集も掛けようかしら?
今回はいつもは一歩下ったところでとき乃ちゃんと晴夜さんを立てている後輩・伊織くんにメインに回っていただきましょう。
だいじょーぶだいじょーぶ。先輩が守ってくれるさ!
ではでは、静かな冬を感じながらクリア目指してがんばってください(*^-^*)
何かご質問等があれば、ついったーがありますのでこちらまでどうぞ@rr_ceris(全部半角で)

ご参加くださる方々

鬼灯

お世話になっております。待ちに待ったHOやったー!
今回こそは女神さまに弄ばれることの無いようお祓いしてから臨みます。

継続医学部生(HO:1)

KPより(確認済)

さがみさま

いつもお世話になっております!
遅くなりましたがCSこちらで宜しくお願いします〜
今回も日本刀担当頑張ります!(`・ω・´)

継続大学生

KPより(確認済)

影流さま

遅くなりましたが、CS提出します!
神明鏡では本当に出目に遊ばれましたが、今度こそ成功したい8割技能。
今回もとき乃ちゃん、伊織くんと一緒に生還目指して頑張ります!
よろしくお願いします!

継続文学部生

KPより(確認済)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます