ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:悪霊の家(和風改変)(原作:鋏定規さま)の改変
キーパー:小枝
サブキーパー:Slayer
募集人数:3〜4人
開催日程:2018年7月20日 21:00〜
予定日数:2日+予備日
募集締切:先着
開催部屋:あおばサーバー 1号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:シティ型 Classic Style
シナリオ概要:七夕祭り・・・織姫と彦星が会えるといいね
ルルブシナリオ『悪霊の家』の現代日本改変版です。
探索メインですので、初心者の方も安心して進められます。
困ったときはKPに聞いて貰えれば、出来るだけ善処致します。
卓の雰囲気:RP重視で皆で楽しく怪談しましょう!

スケジュール

回数日付時間曜日備考
初 回7/2021:00〜25:00
第2回7/2120:00〜25:00はみ出ちゃったらごめんなさい
予備日7/2220:00〜24:00使っても早く終わります

舞台設定

現代日本
国籍年齢は問いませんが、探索者の注意点は以下をご参照ください。

あらすじ

梅雨が明け始め、蒸し暑くなってくる季節。
九州にある古井町という田舎町で少しだけ有名な七夕祭りが催される。
お祭りは7月7日。
探索者達はその2日前から滞在し、準備期間の雰囲気から楽しむだろう。

探索者の作成について

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
上記をよくお読みになり、みんな(KP含む)で楽しく遊びましょう。
立ち絵サイズは【300×300ピクセル程度】。
セッション開催部屋で参加者として入室して頂く前に、簡単な質問を秘話で伝えますのでまずは見学として入室してください。
ルルブを持っていないと確実に答えられないモノになります。

犯罪者・狂信者などは許可する場合がありますので、ご相談ください。
人外は不可になります。
必須協力する気持ち、思いやり
推奨技能<目星><聞き耳><交渉技能>
使い所のある技能<心理学><オカルト><図書館>
HO1:探偵・警察・記者など
親戚のおじさんより依頼を受ける役です。
希望される方はPL名の右横に[HO:1希望]と明記してください。
もし複数の方が希望されている場合は、話し合いかダイスで決めたいと思います。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・クトゥルフ2010
クトゥルフ2015(『職業』は良いが、『特記』『特徴』はなし)

継続PCの可・不可、条件など

ロストが存在しますので、継続の方はご注意ください。
呪文をお持ちの方はものによっては許可致します。
シナリオ崩壊等になる呪文はおやめください。
小枝がKPをしたシナリオ内で取得したAFは所持&継続効果OKです

継続探索者で神話技能を1%以上持っている方は、過去に出会った事件から神話生物の存在を確信していても構いません。
ですが、出会った神話生物の種類などについてはなかったことにしてください。(RP上の話)

その他、作成時の注意点など

技能は上限80でお願いします
但し、成長により80を越えている場合はその数値でロールしてください
例)目星(基25+60)=85・・・80でロール
  目星(基25+50+成10)=85・・・85でロール
  目星(基25+60+成10)=95・・・90でロール

KPより

はじめましてとこんにちは。KPをさせて頂きます小枝(さえだ)と申します。
前回回してからまた半年以上経っていましたΣ
6月中はうだうだしてしまいましたが、7月は強化月間にしよう!といっても金土日だけですが・・・
シナリオ中の日付とあわせることは出来ませんでしたが、立卓出来ると嬉しいです(*'ω'*)
一緒に遊びましょう〜♪

ルルブ『悪霊の家』に参加された方でも問題なく参加して頂ける内容(逆もまた然り)となっておりますので、是非お待ちしております。
何かご質問等があれば、ついったーがありますのでこちらまでどうぞ@rr_ceris(全部半角で)
それでは、和風ホラーをお楽しみください・・・

参加希望者

4名になった時点で締め切らせて頂きます。
参加のご希望は必ずキャラシと一緒に出してください。(席取りは無効とします)

キャラクターシートテンプレート

ソカロ[HO:1希望]

初めまして!RPが楽しめそうだと思い参加希望させて貰いにきました!
セッション回数は4,5回程度のぺーぺーな初心者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
(追記)お財布すっかり忘れてました…!こっそり追加しておきますね

新規私立探偵

KPより(確認済)

岩波

はじめまして。参加希望いたします。
しばらくやってなかった復帰勢ですが、足を引っ張らないよう頑張ります。
皆さんと楽しくRPしたいです。よろしくお願いします。

新規小説家

KPより(確認済)

秋陽

はじめまして。参加希望させてもらいます。
まだまだCoC初心者ですが、皆さんと楽しみながらプレイしたいです。

継続探偵

KPより(確認済)

きゅーちょ

参加希望させていただきます

新規教師

KPより(要確認)

PLより

KPより

PLより

KPより(確認済)

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます