ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

誰も彼もが、己が心のままに。

募集要項

シナリオ名羅生門
キーパーキョウ
募集人数3人
開催日程まだ
予定日数4日
募集締切まだ
開催部屋準備中
卓難易度☆☆
シナリオ傾向和風、シティ
シナリオ概要シリアス
卓の雰囲気和気藹藹と

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/00(-)21:00〜25:30導入・探索
第2回00/00(-)21:00〜25:30探索など
第3回00/00(-)21:00〜25:30探索など
第4回00/00(-)21:00〜25:30クライマックス

舞台設定

現代日本は紅葉が美しい晩秋の京都。

あらすじ

 舞台は晩秋の京都。紅葉で色付いた木々が美しい。
探索者達はそれぞれの理由で京都を訪れている。
貴方はそこに住む学生かもしれないし、旅行で訪れたのかもしれない。
 ちょうど京都では刀による辻斬り事件が巷を騒がせている。
そんな時、貴方の携帯に「葛城陸奥」と名乗る女性から電話がかかってくる。
なんでも貴方達の友人、もしくは知人である「九頭龍響」が失踪したと言うのだ。

——それも、実家に保管されていた刀を持って。

 貴方達探索者は、消えた大学生と刀の行方の調査を始める。
京都の歴史や伝説に触れながら、古都に巣食う闇を覗き込むことになるとも知らずに。

初心者の方へ

wiki内でセッション参加する場合に持ち合わせておくべき知識が書いてあります。
また、参加する際は基本ルールブックの所持が前提です。未所持のかたはお断りさせていただいております。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
探索者の心得
【初心者向け】キャラシチェックシート 

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

新規・継続共に可能です。探索者ベースは基本ルルブ又は2010のみ。
継続の場合、wiki外の卓・茶番卓・ロスト救済卓・戦闘卓を経由した探索者は不可。
またKPが過剰に成長していると判断した場合はお断りさせていただく場合があります。
PC作成の際、振り直しは良心の痛まない範囲でどうぞ。
KPからお勧めは全体で3回、部分振り直し3回、3点移動1回、入れ替え1回です。参考までに。
ステ合計値は112以上の場合は参加不可となります、お気をつけくださいませ。
頭のネジのぶっ飛んだ設定・経歴・能力の探索者や狂信者・犯罪者のPCはお断りさせていただく場合があります。
魔術・AFは要相談。
持ち物は一般的な外出荷物にするようお願いします。

ハンドアウト・推奨技能など

ハンドアウト

PC1

PC2

PC3

推奨技能
必須:<日本刀>
推奨:<オカルト>,<歴史>,<図書館>
あると心強い:<生物学>,<精神分析>,<目星>,<聞き耳>

<日本刀>による戦闘が想定されます。
最低でも1人、できれば2人が高めに技能値を振っておくとよいでしょう。

KPより

少しだけ長いですが必読です。

セッションについて注意事項など

参加希望者

キャラクターシートテンプレート

キヨカ
この度はお招きに預かりまして本当に有難うございました。
各方面で羅生門はすごい、羅生門はつらい、など様々な噂を伺いながら楽しみにお待ちしておりました。
KPさん自身もとてもお好きなシナリオということで、楽しみながら震えながら駆け抜けていくことができればと存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

新規大学生(PC1)

sachi
このたびはお誘いいただき、そして卓を開催していただきありがとうございます…!
かねてより気になっておりましたシナリオ、皆さまと最後まで楽しく駆け抜けられますよう尽力致します。
よろしくお願いいたします。

新規大学生(PC2)

Syringa様
この度はお誘いいただきありがとうございます。
卓を囲める機会ができたことを大変うれしく思います。
皆様と全力で楽しんでいこうと思います。どうかよろしくお願いいたします。

新規大学生(PC3)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます