ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

この場を以って誠に失礼な事ではございますが、一つご報告を。
私の第二回『黄昏の扉』にご参加下さった皆さん、只今、その際の方々を集めての身内卓の開催を予定しております。
もしも宜しければお越しくださいませ。

PLのみなさん、こちらに参加希望や連絡事項をどうぞ。ご自由に!


募集要項

シナリオ名:フェリーの怪(寺田幸弘様制作)(改変あり)
キーパー:小判の生る樹木
募集人数:これは公募卓ではありません。
募集方式:これは公募卓ではありません。
募集期限:これは公募卓ではありません。
開催日程:6/4(月)〜6/6(水)、6/7(木)6/9(土)6/10(日)?、予備:6/11(月)〜6/14(木)
予定日数:四日間ほど
開催部屋:ヨグ鯖31号室(セッションサーバー)
卓難易度:・・―――(そうそうロストはしません)
シナリオ傾向:クローズド
パスワード:基本ルルブより

スケジュール

回数日付時間備考
一日目06/0422:00〜25:00
二日目06/0522:00〜25:00追記:卓は二日目に終了しました!
三日目06/0622:00〜25:00今後の日程を検討
緩衝壱06/0722:00〜25:00卓予定はありません
緩衝弐06/0910:00〜12:00・13:00〜19:00・21:00〜25:00詳細は06に決定
緩衝参06/1010:00〜12:00・13:00〜19:00・21:00〜25:00詳細は06に決定
予備壱06/1122:00〜25:00終了予定
予備弐06/1222:00〜25:00確定終了
予備参06/1322:00〜25:00確定終了
予備肆06/1422:00〜25:00確定終了

あらすじ

 海洋テーマパークで色々とあって交友を深め、新たな縁にも巡り合った探索者たち。
 さてさて、お次は何処へ向かうのでしょうか……海で出会ったのだから、次も海に決まっています!
 さあいざフェリーに乗り遊覧の旅へ。しかしどうやら今回も、何やら不穏な影がすぐそこに……

探索者について

・良識と道徳に叶うものである事
・他の参加者の方々と協力出来る事
・本シナリオ上、全ての探索者は共にフェリーに乗り、あるいは行動する必要がある
・基本ルールブックあるいは使用したサプリメントに沿っている事
・能力値の合計値が115以下である事
・シナリオ進行の都合を考慮し、技能値に適宜上限を設ける事がある
・SANの上限は80とする。過剰分は預かり、シナリオ終了時に返還

新規PC

・年齢がEDU+6以上である事
・きちんとダイスを振る事
・入れ替えや三点移動、振り直しは任意

使用可能なサプリメント

・2010及び2015、帝國
・学生探索者及び奇妙な探索者は不可
・特徴は一つ、あるいは二つまで
・武道の類は、マーシャルアーツと同義とする
・場合によって、基本ルールブックの記述を優先する事がある
・場合によって、基本ルールブックよりもその場その場でのKPの判断を優先する事が多々ある

継続PC

・可能
・上記の文に沿ぐう事
・本やろうずWiki上で全ての経歴を確認できる事
・ATや呪文は原則として無いものとするが、生命に関わる場合などは別途相談

以上、各人の斟酌に期待致します。

推奨技能

必須良識と道徳おねがいします
推奨聞き耳and目星有った方が良い
準推機械修理or電気修理or電子工学and図書館高くて損は無い
準々オカルトand操縦(ボート)and物理学and歴史使い所はある

ページの終わりに

ここまでお読み下さりまして誠にありがとうございます!
実際のプレイは是非とも和気藹々とした物としたく思っておりまして、これまでの文章が何とも堅めのものとなっておりますのは、之を実現する為の表記法である事、御理解頂きたく存じます。
また、私は今回がほんの数度目のKPであり、どどんとふの経験も半年程しかない事にご留意ください。

では、以下に参加希望を頂けますと、恭悦に存じます

質問

あなたのハンドルネーム

KPより、返信

あなたのハンドルネーム

KPより、返信

CSの見本。あくまでも例です。

あなたのハンドルネーム

新規or継続(職業)

私からの返信例

除外措置

PL名

ゲスト様(もしもいらしたら)

Jack.Cornogram様

御招き頂き、誠に有難う御座います。
前回の卓にて素敵な御縁に恵まれました事、至極感激致して居ります:D
CSは前回の探索者を提出致しましたが、推奨技能の兼ね合いが不味い様で有れば、新規か他のCSを御用意致します。
所持品の変更はシナリオに合わせて行う予定です。

朱色峠様

このような機会を作っていただき、どうもありがとうございます。
まさか、またあの時と同じメンバーでのセッションの機会を得られるとは思ってもみませんでしたので、非常に喜んでおります!
継続探索者の使用は初めてになりますので、提出の形式等に不備があればご指摘いただけると大変助かります。
また、デート()の行先によっては、所持品に何かしらを追加するかもしれません。

継続エンジニア

ぷるたぶ様

此度は卓に招いていただき、有難う御座います。
一先ず、前回からの継続PCのキャラシを貼っておきます。
推奨技能の調整はしていただけるとの事でしたが、割と前回の推奨に偏らせた技能取りになっているので、
シナリオ概要や推奨技能次第では新規PCを用意したいと思います。

継続2010水産業従事者

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます