ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:消えたケーキと増えた体重の謎(オリジナル)
キーパー:くろおっさん
募集人数:公募なし
開催日程:調整中
予定日数:3〜5時間程度
募集締切:公募なし
開催部屋:準備中
卓難易度:★
シナリオ傾向:ゆるめの謎解き
卓の雰囲気:女子会(なおKPはおっさん)

個人的な難易度傾向

スケジュール

回数日付時間備考
通常未定13:00〜19:00早く終わる可能性アリ


舞台設定

現代日本、NPCの自宅にて。

導入部

ある日、探索者たちはNPCの家で女子会を開くことに。
小さいながらもさまざまな種類のケーキたちに一同は目を輝かせ、
NPCが微笑みながら自家製ハーブティを用意している。
そこで、事件は起こった。

NPCについて

羽鳥絵里香(18歳・女性・APP15・SIZ13)
とある高校の三年生。園芸部に所属し、セージやローズマリー、カモミールなど様々なハーブを栽培している。
ウィッチクラフト、魔女の知識に精通し、タロット占いがよく当たるといわれている。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りします)
2015を使用する場合でも特徴は使用できないものとします。

ステータスやスキルなど

・継続PC可(呪文やAFは原則封印・持ち込み不可)
ステータス合計値は80〜110の範囲内で。POWは最低7以上でお願いします。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。
・CSはテンプレートに沿って作成してください。
各探索者の、平常時の体重をプロフィール欄に記載してください。

秘密

シナリオ開始時、各探索者は秘密を持ちます。秘密の詳細はKPより伝えられます

禁止タイプ

以下にあてはまる職業やキャラクタータイプはシナリオを円滑に進められないおそれがあるため、CSを受理いたしかねます。あらかじめご了承ください。
・人外、犯罪者、狂信者、その他極端に社会性のない探索者
・中学生以下の探索者(現代日本において夜間・深夜の探索に支障があるため)

推奨技能

必須技能寛容な心と柔軟な発想初心者KPを生暖かい目で見守ってください
推奨技能非公開推奨技能なんて捨ててかかってこい
※どんな技能構成でもクリアできます。リアルアイデアによる試行錯誤重視

今回はPC同士が対立する可能性がありますが、戦闘のように技能差で有利になることはあまりありません。

初心者の方へ

ご参加頂く際には、以下のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行のため、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

質問事項

質問事項等がある場合はこちらまで。

Q.バナナはおやつに入りますか(例)

KPより

アドリブ率高め、ガバガバなキーパリングに定評のあるKPです。
グロ・恐怖体験よりは物語性を重視することが多く、
若干吟遊KPっぽい傾向があるかもしれませぬ……。
ログの見落としや処理ミスなど発見された際には、
遠慮無くご指摘をいただけますと幸いです。

苦情やカミソリレターは以下の連絡先まで。

ゲスト枠(公募なし)

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい(場所取りのみの応募は不可とします)。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

探索者テンプレート(※消さないでください)

PL名

CS

PL名

CS

PL名

CS

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます