ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:蛇の子の呪い(七つの怪談収録・友野詳著)
キーパー:カフス
募集人数:3〜4人
開催日程:2月24日
予定日数:日
募集締切:24:00
開催部屋:知人鯖14
卓難易度:☆4〜5
シナリオ傾向:震えて眠れ
卓の雰囲気:大正サプリを持ってないKPの大正日本

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/2410:00〜25:00

舞台設定

大正〜昭和初期の日本クローズド
東北地方の寒村、久慈灘村(くじなだむら)

あらすじ

ある日、探索者の下に結婚式の招待状が届く。
それは久慈灘村の旧家の長男である樫具平太郎からのものであった。
あなたは手紙に違和感を覚えつつも久しぶりに友人と会える機会ということもあり結婚式に向かうことにした。
(この導入に乗れそうにない探索者は、探索者ごとに導入を工夫しようとあるので別途用意します)

掲載されている導入例

舞台情報

・久慈灘村(くじなだむら)
人口およそ250人、40世帯ほどの村。四方を山に囲まれており、田畑の間に農家が点在している。
自動車は村に3台あるのみで、牛や馬に引かせる荷車が山越えの主な交通手段である。
かつては隣村にいくだけでも一日仕事だったが、5年前からからはバスが通っている。
村の北側にとりわけ高くそびえる御山、それを背に樫具家の洋館が建っている。

・樫具平太郎(26歳)
帝大に進み学者となった彼は、南洋探検から帰国後、故郷に戻っていた。
父の死でも戻らなかった彼だが、葬儀から3ヵ月後、南の島の花嫁を連れて戻ったのである。

・樫具せつ(16歳)
歳の離れた平太郎の妹。先代当主である父、母ともに亡くなっており、平太郎の肉親はせつと祖母のたづだけである。
現在は女学校を休学して実家に戻っている。

探索者の作成について

犯罪者・狂信者は職業ベースとしてのみ許可 人外は要相談
EDU+6歳ルールは守ってください

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・ガスライト・七つの怪談・コデックス・wiki(職業ベースとしてのみ)
Secrets of Japan・The Gaslight Equipment Catalogue・1920s Investigators Companion
Investigator Weapons V1
(コデックス・1920sIC・IWv1、は試験導入なので載っていてもお断りする要素もあるかもしれないです)
クトゥルフと帝国はKP未所持のため不許可となります
また、大正(1920s)に存在しない職業のベースも当然不許可となります

継続PCの可・不可、条件など

魔術・AFは制限がかかるかもしれません
過剰成長はノリと気分によって許可しなかったりしたりします

推奨技能

身を守る手段を持っていることに越したことはありません
この時代でもちょっとした手間で拳銃、ライフル、ショットガンは持てるのです
その他役に立ちそうな技能でどうぞ

その他、作成時の注意点など

細かい選択ルールや裁定について

ルルブ系

七つの怪談

法律と武装とか

ガスライト系

ウィキ系

Secrets of Japan

協力的でないPL,PCはお断り
茶番卓経由のPCはお断りさせていただきます
過剰な力を持つ探索者は総合的にフィーリングで通すか判断します。

キーパーから

絶版サプリ「七つの怪談」掲載シナリオを(全然回らないので)回してみます
大正サプリを持ってないKPによるガバカバ大正世界が展開されると予想出来るのでそういうのダメな方はご遠慮頂いたほうがよいでしょう
また、初回しであり、読んで理解出来ない、必要なことが書いてないと評判のシナリオですので滑らかに反応できない可能性があります
慣れぬ舞台でのセッションとなるため抽選は行なわず指名制で決める場合があります
タイピングが遅い、読み逃しがある、ハウスルールの不備、などあると思いますがよろしくお願いします

参加希望者

ドランジ

参加希望です!
ガスライトで作成しました

新規探索者

KPより

ミヤ

こんにちは、参加希望です。
落選したキャラシの技能を割り振りしなおしております。

新規作家

KPより

ゆゆさまばんざい

参加希望です(特徴で18を超えるステが有るため、問題があれば振り直したいと思います)

新規 メイド

KPより

コピペ用

ゲスト

檸檬

参加希望です。
キャラシはルルブベースのSoJ技能を採用しています。

新規官僚

KPより

PL

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます