ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【KPリハビリ】人でなしの定義【テスト卓】
キーパー:西流
募集人数:4人(定員に満たない場合は流します)
開催日程:4月29日(水) 13:00〜
予定日数:2日
募集締切:〆切ました!
開催部屋:よぐサーバー20号室(パスをかけているので見学席からお入り下さい)
卓難易度:☆☆☆(ダイス目によっては危ない橋を渡るかもしれません)
シナリオ傾向:シティシナリオ+探索メイン。少しばかり戦闘要素も
シナリオ概要:友人からとあるものを預かって何やかんや。神話生物に対するKPの自己解釈が含まれます。
卓の雰囲気:基本は真面目に。探索を完璧に行っても謎が残る可能性があります。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回4/29(水)13:00〜18:00
第2回4/30(木)13:00〜18:00延長時は要相談
開始前に昼食を済ませて頂くようお願いします。

舞台設定

現代日本。春の大型連休あたりを想定しています。

あらすじ

探索者たち及び水澤征治は親しい友人同士である。
ある日、お互いの都合が噛み合ったこともあり彼らは水澤の部屋で飲み会を開くことになった。
勝手知ったる者同士、いい具合に盛り上がったところで「そういえば」と水澤が探索者に一つの頼みごとをする。
それは、暫く部屋を空けるのでその間預かってほしいものがある、というものだった。
NPC
水澤 征治(みずさわ せいじ) 男性 27歳 SIZ:14 APP:13
朗らかな雰囲気を持った、探索者たちの友人。安アパートで一人暮らし。
製薬会社の派遣社員として働いていたが、二年前に退職。
現在は喫茶店のバイトで生計を立てている。本人曰く、まあ何とかなってるらしい。
趣味は読書。専門分野は理系一辺倒だが本に関しては理系文系問わず雑多に読み漁ってる模様。
未成年に間違われるほどの童顔だが、本人はあまり気にしていない。

参考までに技能の一部を公開

探索者の作成について

基本ルールブック、クトゥルフ2010掲載の職業をベースに作成お願いします。
wiki掲載の職業および技能、2010掲載の学生探索者作成ルールは使用不可とさせて頂きます。
技能値の制限は特にありません。「25%でビギナー、50%で一人前、75%でプロフェッショナル、90%で超人」を目安にどうぞ。

探索者はNPCの水澤征治と親しい友人となります。
彼との関係性をプロフィールに記載して下さい。
思い付かない! という場合は同い年にして学生時代からの友人とすると楽かもしれません。

推奨技能

目星、聞き耳、図書館、精神分析、回避。他には投擲や治療系技能なども。
対人系技能(特に説得)を持っているならRP次第で活かせるでしょう。
戦闘技能は必須ではありませんが、あれば行動の幅が増えるかもしれません。

継続探索者について

上記の条件を満たしていれば可能とします。呪文、AFは原則封印でお願いします。
ちなみに、出てくる神話生物を以前から知っていたとしても初見時と同様にSANチェックを行うことをご了承下さい。

ハウスルールなど

ダイスロールについて

医学と応急手当

狂気と精神分析

戦闘時の行動について

攻撃、防御のスペクリファンブル処理

最後に

初めましての方は初めまして。そうでない方はお久し振りです。西流と申します。
今回のシナリオはKPリハビリも兼ねてのテスト卓です。
生還難易度はそれなりに高いので、初心者の方も是非参加希望を出して頂ければ幸いです。
PLの皆さんと一緒に楽しく卓を囲めたらと思います。どうぞよろしくお願いします!

何か質問があればこちらにどうぞ

参加希望者

参加希望の方はこちらにPL名とキャラシをお願いします。〆切までに貼れなかった方は抽選発生時に自動落選となるのでご注意を。
「このKPの卓に落ちたんだけど……」という方は抽選時に補正を付けますので一言お添え下さいー。

PL名

テンプレート

紫紅

お久しぶりです!参加希望させて頂きます。

継続大学生

KPより

あま太郎

参加希望させていただきます。
ご指摘ありがとうございます、修正しました。

新規大学生

KPより(追記あり)

プリニー二世

参加希望します。 よろしくお願いします
修正完了。 ご指摘感謝します。

新規探偵

KPより

ヤミト

参加希望させていただきます。
スタンガン所持不可の場合は家に置いていきます。

学生ネットアイドル(継続)

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます