ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:Swan Song (作:マナブ/Sleep Sheep Lab様  改変アリ)
初心者の参加可否:歓迎o(๑╹ω╹๑)o
キーパー:初心者KP疾治
募集人数:2〜4名
開催日程:11/26(日)
予定日数:1日
募集締切:先着・11/24(金) 18:00まで
開催部屋:調整中
卓難易度:初心者向け
シナリオ傾向:クローズド・探索メイン・選択肢次第で戦闘有
卓の雰囲気:茶番・提案ドントコイ! RPがお好き ←なければサクサク進めていくよ!
      皆で楽しめたら嬉しき。 KPのアタフタを優しく見守って←

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2613:00〜24:0018:00-19:00休憩予定
予 備11/2624:00〜26:00終わらなかったら使うかも・・・
長丁場なので、適宜小休憩は挟もうと思います・・・。
細かい離席は発言して、どうぞ〜|д゚)ノ

舞台設定

 現代日本
 夏終わり〜秋終わりのどこか

あらすじ

若くして名声を得た詩人、家札礼部(いえふだれいぶ)。
近年は新作の詩を発表することもなく、山奥の洋館で隠棲していた。
そういった生活からか、若者への認知度は低い。

そんな詩人・家札礼部が亡くなった。
彼の死は事故死とも自殺とも殺人とも言われており、
また家札の洋館には、"傑作"と呼ばれる未発表の遺稿原稿が眠ったままとの噂も・・・。

探索者達は其々の事情で、この主のいなくなった洋館を訪れることとなる―

探索者の作成について

初心者の方へ

初心者の方、歓迎いたします!o(๑╹ω╹๑)o
是非是非、一緒に頑張ってくださいませ!(◜◡◝ )
わちゃわちゃ初心者KPでも問題なければ、何卒、よしなに。
操作等不安がある方は早めに部屋に来ていただければお手伝いいたします。以下ご参照を。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)

使用可能なサプリメントなど

■基本るるぶ、2010、2015
■2015で作成の場合は、特徴は1つまでとさせていただきます。

継続PCの可・不可、条件など

■今回は継続は不可。心機一転、KPと一緒に楽しんでもらえたら、幸いです。
■犯罪者、狂信者、人外の探索者はご遠慮ください。

その他、作成時の注意点など

基本るるぶ未所持は参加不可。
■ステータス合計は110まで。
■振り直しをする場合は、基本P45「最初に職業を決めたい?」の3項目の内の1つをどうぞ。
 振り直しを行った際は、プロフ欄などに記入をお願いいたします。
年齢はEDU+6下限値となります。
加齢による能力値の増減にお気を付けください。
■技能値は80が上限です(アイデア等の能力値依存のものを除く)。
 また技能値の高いものについては、簡単で構いませんのでプロフ等で記述をお願いいたします。
■オススメの技能など

職業

技能

ハウスルール

基本P149〜151を参考にいくつかのハウスルールを利用する予定です。

例:戦闘

当日までに追加・変更などもありますので、
詳細は、開催部屋に張り出されます共有メモをご参照ください。

ご挨拶

初めまして。初心者KPの疾治と申します。宜しければ、以後お見知りおきを。
Twitter @prpl_CxDxD

オフセでは何度かやらせていただいておりますが、オンセでは初心者未熟者です。
何分未熟者KPゆえ、チャットが遅い・諸々穴がある・テンパる・・・色々あると思われます。
完璧を求められる方は、申し訳ありませんがそっとお戻りくださいませ・・・。

提案はなるべく拾いたい所存。RPはドンドンどうぞ。
皆様と一緒に、物語を面白く楽しくしていきたい所存。
PL様のご協力無くして、物語は終われません。

KPの思考・特徴

疑問・質問などはこちらに


最後まで-シッカリ-お読みいただいた事、深く感謝。宜しければ、ご一緒に狂気の旅路をば・・・。

参加希望者

※場所取りはご遠慮くださいませ。

CSテンプレ

CS提出方法の一例

PL名

PL名

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます