ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【イデアの彼方】CP最終話「境界線のピリオド」(キャラメル様作)※微改変
キーパー:ゆう
募集人数:4人
開催日程:
予定日数:1日
募集締切:公募無し
開催部屋:
卓難易度:★★★〜★★★★(ロストの可能性有)
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:主に探索・HO制・戦闘あり
卓の雰囲気:まったりわいわい

スケジュール

回数日付時間備考
1日目

舞台設定

現代日本、栗花落町(つゆりまち)

あらすじ

ネタバレ防止のため、CP第二話終了後に参加者様に個別でお送りします。

探索者の作成について

探索者の心得
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
【初心者向け】キャラシチェックシート
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
上記をよく読んで、楽しくわいわいセッションしましょう。
<推奨技能>
回避・精神分析・戦闘技能・平均以上のPOW
<準推奨技能>
目星・聞き耳・図書館・交渉系技能

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015※Wiki不可

2015探索者について

継続PCの可・不可、条件など

継続可ですが、呪文・AFは自宅保管とさせていただきます。
※茶番卓・戦闘卓経由の継続PCでも参加は可能ですが、茶番要素はほぼありません。
 また戦闘卓のように戦闘がメインのシナリオでもありません。
※オンセでのWiki外身内卓・オフセを経た継続PCで参加される場合は、その旨を記載していただくようお願いいたします。
※継続PCのSAN値上限は90です。超過分はセッション中お預かりし、終了後お返しします。
※CP第一話・第二話ネタバレ防止のため、「遭遇神話生物」は記載しないようお願いいたします。
 開催部屋のコマの方には記載していただいて構いません。

その他、作成時の注意点など

※狂信者・犯罪者・人外などは参加お断りいたします。
※ステータス合計は85〜115、振りなおしや入れ替えはPL様の良心に委ねます。
※新規、継続ともに技能値の上限は85まででお願いいたします。
 それ以上の数値であっても、85で振っていただきます。
※個人技能値で70を超えるものは、プロフィール内に技能を習得した背景などを記入してください。
※他PCと協力的なRPが出来そうにない方はお断りさせていただきます。
※キャンペーンセッションを通して、能力値の永久喪失の可能性があります。
※CP第一話・第二話を経由していないPCで参加する場合は、
 参加PCからある程度話を聞いている・HO1と友人であるという設定でお願いします。
※プロフィールの最後にシナリオの舞台である栗花落町に住んでいる、
 もしくは職場がある(一時的に出向なども可)事が分かる一文を記載お願いします。

KPより

キャラメル様作、キャンペーンシナリオ【イデアの彼方】の最終話(第三話)です。

連絡先

参加希望者

CSテンプレ

HO1「探偵」1名

PL名

HO2「警察関係者」2名

PL名

PL名

HO3「医者」1名

PL名

過去探索結果

第二回 GOOD END 全員生還 プレイ時間:約15時間

第一回 GOOD END 全員生還(不定二名) プレイ時間:約12時間

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます