ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:壁猫さん(ゆっちーさん作)
キーパー:hira
募集人数:現在募集を行っておりません
開催日程:未定
予定日数:1日(+予備日)
募集締切:現在募集を行っておりません
参加条件:ルルブを所持している方のみ。
開催部屋:[赤きのこ鯖をお借りします]
卓難易度:★★★(探索型シナリオ。運が悪いとロストの可能性有)
シナリオ傾向:行方不明になった猫たちを探そう
卓の雰囲気:のんびり楽しくやりましょう

注意事項

KPがキャットルフ初体験のためルールなどを間違えて把握している可能性があります。
気付いたことがあったら遠慮なくご指摘ください

スケジュール

回数日付時間備考
1日目???4~5時間程度と予想時間は参加者さんと相談。

舞台設定

あらすじ

月の出ていない夜。缶切りたちが呼ぶところの朔の日。
明りの無い道を悠々と進む複数の影があった。
この周囲に住んでいる猫たちだ。
野良、家猫区別なくほとんどの猫たちが参加しているこの猫集会に、PC達も参加している。
しばらく仲間たちと楽しく話をしていると、ボス猫が集会を開始した。
なんでも、ここ最近行方不明になる猫が増えているらしい……

使用可能なサプリメント・作成の注意点など

・クトゥルフフラグメント(キャットルフ)

継続PCの可・不可、条件など

・継続可
・魔術・AFは封印

推奨技能

無ければクリア不可能という技能はありませんが、あえて言うなら<<目星>>。また、<<幸運>>が高めだと生還確率が高まります。
その他KPへのリアル言いくるめが有効です。

戦闘について

1ラウンドに<<攻撃orその他行動>>、<<回避>>、が1回ずつ行えます。
攻撃
・クリティカル:攻撃力2倍&必中or何か提案があれば
・スペシャル:攻撃力2倍or必中or何か提案があれば
・ファンブル:失敗&何かしらよくない事
回避
・回避に集中を宣言すれば回避成功率に+30%。
・スペシャル・クリティカルで反撃。

KPより

KPをさせていただくhiraです。
初心者KPであり、さらにキャットルフは未体験のため、色々と不手際があるかもしれません。
しかし皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
気になる点や質問がありましたら遠慮なさらずどんどんどうぞ。

探索者テンプレート(お猫様用)

参加者さん

NIKEさん


無糖:新規サイベリアン

過去参加者さん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます