ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



※画像は使用許可をいただいております

募集要項

シナリオ名:現の盃(狸原ムジナ様作成シナリオ)
キーパー:赤マント
募集人数:1名 ※公募なし
開催日程:-/-(-) 00:00〜
予定日数:1〜2日 ※8時間程度を予定
募集締切:--
※複数の応募があった場合、締め切り後KPの代振りによる抽選を実施しこちらに結果を掲示します。
以前の開催回でチェック済のキャラシで応募いただいた方には補正を+30進呈します。
開催部屋:自鯖21号室  ※ダイスは1d100方式ではなくCCB方式です
卓難易度:★★☆☆☆ 避けられない戦闘あり/選択により強制ロストあり 探索難易度は低いですが戦闘ダイスが死亡すると墓が建ちます
シナリオ傾向:closed/和風 !クトゥルフ神話の神話生物は出ません! 探索:戦闘:RP=4:2:4くらい
卓の雰囲気:なごやかにRPしつつ、ここぞという時はシリアスに。

注意(必読)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回-/-(-)00:00〜00:00延長の可能性有
2回目-/-(-)00:00〜00:00
予備日-/-(-)00:00〜00:00相談にて

舞台設定

現代日本、自宅。

あらすじ

ある日、探索者宛てにすっかり疎遠だった幼少時代の友人から何やら荷物が届く。
それを契機に、探索者は奇妙な場所へと招かれてしまう。

探索者の作成について

新規推奨。

当卓での新規作成レギュレーション

所持品について


上記を満たせるのであれば継続探索者も可能とします。
その際AF・魔術は封印、遭遇神話生物の記憶はないという形でのまっさらRPをお願いします(過去の遭遇状況と今回の設定に齟齬があるかもなので)
また、AFでなくともルールブックに記載の無い武器防具の類は他卓からの持ち込みをご遠慮ください。
ルルブ掲載武器のデータを使用したフレーバ的オリジナル武器類は応相談。何をベースにしたのか明記してください。
KPの手に余る突飛な、及びシナリオを楽しめないと思われる設定のキャラシは受領せずお断りする場合がございます。

推奨技能

必須日本刀、歴史
推奨目星
準推奨聞き耳、値切り、芸術(能)
念の為治療技能、回避、説得
ルートによりワンチャンある?製作(日本刀)
※特に日本刀技能は高めに取得することをお勧めします。
※日本刀を自前で持ち込む必要はありません。
※芸術(能)は必須技能で代用可能なので、取得はお好みでどうぞ。

その他、作成時の注意点など

新規PCの技能上限は80まで、但し一つだけそのPCの最大の特徴『得意技能』として90まで振ることができます。これのみ理由付け必須。
ただ他技能もあまりに脈絡がなく、どのような人物かあまりにも謎な場合KPから質問や確認がいくかもしれません。
継続の場合で超過している分もシナリオ中は同じように80まで、90までとして振っていただきます。
また<回避>の上限はDEX*5とします。

公開NPC

ハウスルール

シティシナリオの流れについて

交渉技能について

戦闘について

CSF処理について

応募に際しての注意点

・参加表明とキャラシ提出は同時にお願いします。
・不備が多いキャラシで提出された場合、未完成と判断し受領出来ない場合があります。
・キャラシート作成はテンプレートをお使い下さい。

キャラシテンプレート

初心者の方へ

下記を理解した上でのご参加をお願いします。
  1. 参加方法・諸注意(※必読)
  2. 探索者の心得
  3. 未経験者・初心者の方へ
  4. どどんとふ指南 for PL?
初めての場合は、まずは試しに入室してどどんとふを一通り触ってみてください。
KPもなかなかフォローの行き届かないところがあるので、事前に多少慣れていただくようにご協力お願いします。

ご挨拶

初めまして、お世話になっている方にはいつもありがとうございます。
PLKP共に初心者の赤マントと申します。
非常にタイプの遅さが目立つKPと自認しておりますm(_ _)m
他にもルールの甘さや時間管理等等おそらく課題満載と思われますが、
出来るだけ丁寧に参加して下さった方が楽しめるように尽力しますので、
懐深くお付き合いいただける方、どうぞよろしくお願いします。
(本当にグダグダになる可能性もあります^q^頑張ります)

今回は純和風(?)なソロシナリオ『現の盃(うつつのさかずき)』をまわしていきます。
closed脱出ですがリドルものではなく、一本道シナリオで探索しつつ、幻想不条理世界の雰囲気とRPを楽しもうといった趣です。
ただし、選択や戦闘ダイスによってはロストも充分にあり得ますのでそのつもりでご参加下さい。
幻想の世界へPL様をお連れ出来るように、気合いを入れて臨みたいと思います!
若干の改変により元シナリオより難易度は下がっているほか、公募を踏まえ調整してありますが、今後も調整を重ねる可能性があることをご了承ください。

連絡先

参加希望者(公募枠)

PL名

===================応募ここまで=====================

参加希望者(ゲスト枠)日程調整中

鎧塚様

松竹様

辞退枠

辞退する場合はキャラシを消去せずこちらに移動をお願いします。

過去開催分

第一回参加希望者様

第二回参加希望者様

第三回参加者様

第四回参加者様

第五回参加者様

第六回参加者様

第七回参加者様

第八回参加者様

第九回参加者様

第十回参加者様

第十一回参加者様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます