ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:雪山にて
キーパー:遁走紳士
募集人数:3〜4人+ゲスト1人 人数が少ない程難易度が高くなります
開催日程:12/16~12/17 16日,13:00~24:00(休憩1時間) 17日,13:00~22:00(休憩1時間)
予定日数:2日(1日で終わる可能性もあります)
募集締切:先着順 12/16 12:50
開催部屋:自鯖8番
卓難易度:☆☆☆☆
シナリオ傾向:クラシック風?
シナリオ概要:依頼されたので、ちょっくら雪山まで
卓の雰囲気:今回はまじめ

舞台設定

舞台

多分日本?

あらすじ

HO1:シャーロッケ・ホームスの友人
ある日、ケネス・ヒース探偵事務所日本支部の支部長、シャーロッケ・ホームスから
個人的な頼みがあるとの連絡が入った。
なんでも資料室から興味深いものを発見したとか。
ただ、自分で調査する時間がないため、あなたに調査して欲しいようだ。
あなたは興味からか、ホームスへ恩を売るためか、はたまた他の理由からか、
頼み事を聞くためホームスがいるケネス・ヒース探偵事務所日本支部へと向かう。

HO2:ケネス・ヒース探偵事務所日本支部の職員
あなたは溜まっていた仕事を全て片付け、気楽に過ごそうとしていた矢先に
支部長であるシャーロッケ・ホームスから声をかけられた。
また何か仕事が入ったのだろうかと思ったが、どうやらホームスの個人的な頼みらしい。
なんでも今からヒマになりそうな顔をしていたから声をかけたとかなんとか…。
まあそれはともかく、報酬もあるとのことだ。
金のためか、興味からか、はたまた暇つぶしのためか、あなたは頼み事を聞くことにした。

HO1、HO2とわかれてはいるが、どちらかがいれば問題ない。

登場人物

シャーロッケ・ホームス

注意事項

探索者創造/継続探索者/使用可能キャラ等

新規作成

ルルブ、2010、比叡山炎上、ラヴクラフトの幻夢境、ミスカトニック大学、
クトゥルフと帝国、ダークエイジ、バイ・ガスライト、ナチス邪神帝国の陰謀、
wiki(一部禁止)、フラグメント、2015、コデックスからお願いします。
上記以外の作成のキャラはご相談ください(できる限り許可したいと考えています)。
wiki技能の大半は使うことができません(所持そのものは可)(庇うは可)。
EDUによる年齢制限は無視します。ダイス回数等はお任せします。
wikiの禁止探索者は、「ヨグの極めて人間的な息子」「魔人」「SW」。
「貧乏神」は多くの制約を入れます。
KPはステータスMAXでも気にしません。SANがあれば魔術師でも超能力者でも問題ありません。
デルタグリーンのエージェント? ウィルマース財団のメンバー? 問題なしっ!

職業について

職業技能点と個人技能点の移動はご自由にどうぞ。選択制の技能についても習得する数は自由です。
ルルブやサプリにはないけどこんな職業で行ってみたい、という方も相談して頂けると助かります。
余程おかしなものではない、シナリオブレイクな探索者ではない限りは許可したいと考えています。
但し、他の卓で使用できない可能性があるので、その点を踏まえて使用されることをお勧めします。

時代の違う探索者

戦国時代でも大正時代でも中世でも未来でもなんでもOKですが、
KPが勝手に設定を作ってしまう可能性有。相談可。
元の時代に戻れないということはないので安心してください(ロストしなければ)。

継続探索者について

継続探索者は使用可能です。
AFや魔術は基本持込自由ですが、KPの都合で改変/制限/禁止をしますので宜しくお願いします。
また、読み込んだ魔導書や遭遇した神話生物の情報は公開、クリアしたシナリオ名はネタバレ防止の為
非公開でお願いします。

継続探索者が可能な卓である点についての注意

新規探索者で参加される方へ。
継続探索者はクリアしたシナリオや回数等で、新規探索者を凌駕した能力を持っていることも少なくありません。
つまり平等という言葉は素足で逃げだしている状態です。
その点を踏まえて参加希望されることをお勧めします。
技能や所持品で活躍できない?ならばRPで頑張る以外にないでしょう。

一度このシナリオに参加したことがある方

まとめ

特殊な作成方法で生み出された探索者

スタンド使いは通常の探索者と同じ能力に変更した場合にのみ使用可能です。
また、スタンドはPSIと同じものとして扱います。スタンド使いは原則継続のみです。
スタンド能力に関してはKPが勝手に改変/制限/禁止をしますので宜しくお願いします。
回避持ちの比叡山炎上キャラは継続のみ参加可能です。
他の特殊な作成方法で生み出された探索者も、ご相談の上、問題なければ許可したいと考えています。

所持品

大体持込可能にする予定ですが、舞台が「多分現代日本?」なので、
重機関銃やミサイルや迫撃砲を堂々と持ち歩いていると、さすがに通報されます。
でもバレなければ問題ありません(つまりバレる可能性有)。
雪山登山のための準備はできているものとします。

推奨技能

回避がある方が生存率は上がるでしょう。
また、技能ではありませんが、CONとDEXは高い方が良いでしょう。
これらの能力が低い探索者の死亡率は高いです。
特にCONが3〜6辺りの探索者はダイス運に恵まれなければ死にます。
勿論、これらの能力が低くて回避技能にもポイントを振っていない探索者で
参加されるのは構いませんが、死亡率が格段に上がる覚悟を持ってください。
推奨という程ではありませんが、拳銃、サブマシンガン、ショットガン、
ライフル、投擲は使える可能性があります。
他の技能もKPが想定していないだけで使える場面があるかもしれません。

ハウスルール

いっぱいありますので、開催部屋の共有メモをご覧ください。

ゲストの方について

今回ゲストとして参加される方はシナリオ経験済みです。
なので情報や意見を求められても答えられない場合もありますのでご了承ください。

参加希望者


PL名

PL名

PL名

PL名

ゲスト

銀鍵さん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます