ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト】混沌の狭間【一日卓】
キーパー:西流
募集人数:3〜4人(定員に満たない場合は流れます)
開催日程:10月23日(木) 13:00〜
予定日数:1日
募集締切:10月23日(木) 12:00(万一人数超過した場合は、直後に抽選を行います。12:00までに見学席へお集まり下さい。
     KPの裁量でプラマイ補正をかけることがあります)
開催部屋:よぐ鯖9号室(パスをかけているので見学席からお入り下さい)
卓難易度:☆☆☆(ロストの可能性は存在する程度。後遺症や能力値減少を受けることがあります)
シナリオ傾向:クローズド+リアルタイムリミット制。RPがそこそこ大事かもです。茶番は非推奨。
シナリオ概要:目が覚めたら見知らぬ場所にいました。脱出しましょう。
卓の雰囲気:多少の理不尽は笑い飛ばして頂けるとありがたいですー。

スケジュール

回数日付時間
初 回10/2313:00〜18:00
延長の予定は基本的にありません。遅くとも18:00でエンディングに突入します。

舞台設定

現代日本。季節は不明。

あらすじ

眠りに就いた君は、見知らぬソファーの上で目を覚ました。
テーブルの上には砂時計が一台、カードが一枚。
同じ境遇の探索者たちは、果たしてこの空間から脱出することができるだろうか?

探索者の作成について

基本ルールブック、2010サプリを職業ベースとした探索者をお願いします。
wiki職業、wiki技能は不可。学生探索者を作りたい場合は2010掲載の創造ルールを使わず、通常の方法で作成して下さい。
能力値の振り直しはご自由に。KPの胃を痛めない程度でお願いします。
技能値に制限はありません。「25%でビギナー、50%で一人前、75%でプロフェッショナル、90%で超人」を目安にどうぞ。
それと、所持品は持ちこめないのであしからず。フレーバーとしてキャラシに書きこむのは構いません。

推奨技能について

とりあえず目星は持っておいた方がいいでしょう。精神分析、回避なども役に立つかもしれません。
戦闘の可能性はありますが、立ち回り次第で非戦闘要員だけでもクリア可能です。
最悪、上記の技能が全部初期値でもRPで何とかなる可能性もあります。難易度は上がりますが。

継続PCについて

上記の条件を満たす探索者なら問題ありません。
呪文は、ルールブック及びキーパーコンパニオン記載のものなら対応します。
AFは精神と同化しているもの以外は全封印となります。
神話技能を溜めこんでいるPCでも参加可能ですが、最後の最後でKPが愉悦モードに入る可能性があることをご了承ください。

ハウスルール

ダイスロールについて

医学と応急手当

狂気と精神分析

戦闘時の行動について

攻撃、防御のスペクリファンブル処理

最後に

こんにちは、あいかわらずぬるま湯のようなシナリオばかり作っている、KPの西流です。
今回はクローズドの一日卓シナリオが形になったので、テスト卓を開きたいと思います。
謎解きというよりは、KPがばらまいた選択肢をPLPCの皆さんに選んで頂く、そんな感じの内容です。
神話生物に対する自己解釈や捏造設定が含まれておりますが、興味がありましたら参加頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますー。

何か質問あればこちらにどうぞ

参加希望者

参加希望の方はこちらにPL名とキャラシをお願いします。
「このKPの卓に落ちたんだけど……」という方には抽選発生時に補正を差し上げますので、一言お添え下さいー。

PL名

テンプレート

ぴゅりへる

こんばんは、参加希望させて頂きます
以前紅葉の手招きにて落選しました
10/23 11:26追記 回避の値を修正しておきました

新規ピアニスト

KPより

イルク

参加希望です。
以前【星から来るもの】で落選したようなしてないような?

継続傭兵(ルルブ兵士ベース)

継続開業医(ルルブ医者)

PLより

KPより

すっしー

初めまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規警察官

KPより

ぴよ

初めまして、参加希望させていただきます。

新規探偵

KPより

PLより

KPより2

秋笛

初めまして、是非参加を希望致します。

継続医師(AF封印します)

KPより

燦墜

参加希望です!

多分使わない継続を一応!

新規探索者!

薄墨

滑り込みですが参加希望します

新規探偵

KPより

ちゃくらむ

参加希望します!
前回関わるということで落選しました(・ω・`)
初心者ですがよろしくおねがいします!

新規探索者

KPより

伸治 リオ

滑り込み参加希望です!
KP経験の方が多い初心者ですがよろしくお願いします!

新規中学生

KPより

PLより

黄色ミミズク

滑り込みですが、失礼します。

大学生エンジニア

大佐

初めまして滑り込みですが参加希望します

継続

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます