ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項


シナリオ名:天上への切符
キーパー:nuit
募集人数:4〜5人集まらなかったら流れます
開催日程:5月3日
予定日数:1日
募集締切:当日10:00 締め切り直後抽選
開催部屋:よぐ鯖82号室
卓難易度:★★★ 探索者「は」死なない
シナリオ傾向:classic+RP重視。クローズドもの。今回は推理ではなく、全員で閃いたり発想をひねり出したりして状況を有利にしていってもらうアトラクションのようなシナリオとなっています。
その場その場にあるもので如何に自分たちの優位を作り出すか。とっさの判断力と最終目標に向かって考えていける計画性が重要になってます
シナリオ概要:リニア新幹線試乗会で特撮オタの外人やバカップルやらおじいちゃんと孫とキャッキャウフフ
卓の雰囲気:割とグロ表現有ります。苦手な方はご注意を。卓の雰囲気を感じたい方は前日の夜9時〜10時、または開始一時間前に部屋にいらしてください。共有メモにクイズを出しますので、それをその場にいる参加希望者さん達で解いてもらいます。
このクイズは「正解する」事が目的ではなく「全員で考え、答えを目指す」事の練習を目的としております。
このクイズを解く過程において、ご自身が私の卓に合っているか否かをご判断ください

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/310:00〜20:00昼一時間、夕方一時間休憩あり。テストのため大目に時間を取ってあります
予備日上記の日程がスムーズにいかないと判断した場合PLさん達と相談の上予備日を作ります

舞台設定

現代日本2016年7月6日
山梨県都留市
山梨県立リニア見学センター

あらすじ

皆さんはリニア新幹線試乗ぺアチケットに当選した方々です。
応募理由は単純に鉄オタでも興味があったやら何となく、でも構いません
試乗会場に向かうとそこには200人ほどの当選者が楽し気に言葉を交わしカメラを構えている
その中でひときわ目立つ集団がいた。
それは明らかに外国人らしい赤毛の青年と、反対に日本人らしい赤毛の少年。そして日本人少女と青年、それから80歳を超えるだろうか矍鑠とした老人の計五人だった。
彼らは親し気に声を交わすがどこか老人の表情は複雑そうだった。
研究員が声をかけ、皆さんはリニアの車両に乗車する。
アナウンスが流れ、滑らかにその未来の機会は動き出す。
ゆるやかにしかしぐんぐんと、窓から見える景色は流れる速度を増していく。
車内に見える現在速度の表示には自足100キロを軽々と超え、200キロ、300キロ、そして500キロまで達した。
自然と人々の口から歓声が上がる。
しかし、その瞬間。
車内は暗転した

推奨技能

操縦、重機操作、運転、機械修理、電気修理、電子修理、物理学、英語
隠れると回避
今回はあんまり使われない技能を積極的に使っていこうというコンセプトですが
ダイスだけ振って成功し続ければクリアに辿り着くシナリオではありません。


知りえた情報を分析し吟味し、冷静に判断する事。リアルと知識大歓迎ですが、決して頼りすぎない事。
きちんと情報を整理して役目と結果を理解すること。点と点を繋ぎ合わせる事。
頑張った人にはの分だけ返します
NPCは探索者と同じ人間だと思って接した方がいい
自分たちの力で考え、それを共有し、摺合せ、答えを出してください。

探索者の作成について

特に縛りはありません。他者と友好関係を築ける探索者であれば大丈夫です
年齢職業は何でも構いませんが

そして導入をスムーズにするため出来るだけPCは全員友人同士の設定でお願いします

使用可能なサプリメントなど

るるぶ、2010 2015 WIKI職業

継続PCの可・不可、条件など

上記の条件を満たし、なおかつ他の方の不快にならない行動をとれる方ならば継続OKです
今回はその場にある情報や物を用いていかに状況を有利にするか、という発想やひらめきで楽しんでいただきたいため
武器の持ち込み、AFや魔術は禁止でお願いします

NPC

事件のきっかけになった人物とお助けNPC
お助けNPCは基本的に探索者のダイスが全滅した時の代理なので高スペックです
状況に応じてヒントや探索者が有利になるように動きますが、シナリオの結末を決めるのは探索者しかいません
いつものバカップルと夢路に出てきたロバートがいますので継続の方は知り合いでも大丈夫です

その他、作成時の注意点など

KPのnuitです
今回も故郷山梨に対する愛を間違った方向に全力投球させていただきました。
今回はいつもと違って推理はないです。ただしその場その場の瞬発的なひらめきや、目標を見据えた計画性などが必要となっていくシナリオとなっています。
そしていつも通り探索者だけは死にません。安心してください。

参加希望者

夏目 すみません、辞退します
はじめまして。初心者ですがぜひ参加させていただきたいです。

新規エンジニア

KP

PLより 辞退します

KP

いつみ
毎度お世話になっております…参加希望です!
(技能これじゃきついよって言われたら別の子にとっかえます)

継続男子高校生

KP

祐李 申し訳ありません、辞退します…
こんにちは、参加希望させて頂きます。

新規女子高校生

KP

KPさんへ

KP

ゆりき
参加希望しますー よろしくお願いします
↓キャラシは2015の特記&特徴表を振っています。ダメな場合はその部分を消して少々修正しますので言ってください

新規コンピューター技術者(2015)

KP

ヴァレル・L・バラージュ
参加希望でありますー
追記:とりあえず継続をペタリしました

新規作成中

KP

継続修理工

継続女子高生

KP


橙文
参加希望です。多分継続で行きます。

継続大学生

KP

なか
参加希望です、ペタペタ

継続男子(大学生ver)

KP

KP

リンゴロス
お久しぶりです。参加希望させていただきます。

新規農林業作業者

KP


大和蛇
初めまして、ここのwikiどころかTRPGすら初めてです。
宜しくお願い致します。

新規作家

KP

KPへ

KP

KPへ

KP

はちろー
初めまして!先日TRPG&オンセデビューしたばかりの初心者ですが、よろしくお願いします

継続大学准教授

KP

KPさんへ

行火
ぜひ参加させていただきたいです!2010の学生なのでややこしいです。
ダメでしたら、別の探索者を出します

継続…?高校生ではなく大学生

KP

南山
初めまして。参加を希望します。

継続警察官

KP

茶乃介
初めまして。先日TRPGデビューしたばかりの初心者で、今回オンセは初めてです。
一応どとんふでの基本的な操作は練習していますが、なにかとご不便おかけするかもしれません……よろしくおねがいします!

新規教授

PL(辞退いたします)

KP

木目丸
募集要項読みました、参加希望です
CSにAFが記入されておりますが、特に使いもしないと思います
だって、ねぇ……

継続工学正

SCP2300
参加希望者がこんなに大勢....
と言いつつも参加希望させてもらいます!

新規

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます