ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:おきて (オリジナルシナリオ・香取村CP第2弾) 
キーパー:あつヲ
募集人数:4名に変更 
開催日程:11月7日 8日 9日  3日間とも20時開始 
開催日数:3日+終わらなかった場合は予備日 

卓開始時間は20時からになりますので、それまでに部屋に来ておいてくださいね。
遅れる場合は連絡をお願いします。
        
開催部屋:新ムウ鯖6号室

抽選結果

セッション履歴


卓難易度:☆☆☆  ロストの可能性が十分にあります。10名中3名ロストくらいを目指してます。
          あまり殺意はありませんが、場合によっては戦闘もありますし、重大な後遺症や身体の欠損もあり得ます。

シナリオ傾向:目標はクラシック!

注意!!このシナリオは私のオリジナルシナリオ「かのおう」に続くキャンペーンシナリオになります。
             また、テスト1回目ですので時間が大幅に前後するかもしれません。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目11/720:00〜25:00キリの良い所まで
2日目11/820:00〜25:00終わると良いな
3日目11/920:00〜25:00ここで終わりませんか?
予備日11/1020:00〜25:003日目が終わった時点で相談しますが空けておいて頂けると助かります

初回ですので時間が読めてませんが、3日あれば終わるじゃろうとKPはのん気に構えてます。

舞台設定 

 「かのおう」から5年後の香取村が舞台となります。探索者は5つの年をとり、順当に進学していれば高校生になっているでしょう。
 時代は1990年代後半に突入し、アニメで言うとエヴァンゲリオンや名探偵コナンのテレビシリーズが始まりました。
 男子学生はみんな腰パンや腰履きと呼ばれるスタイルで登下校してました。
 ポケベルやPHSが若者の間で流行し、携帯電話も普及が開始されましたが、若者層の間ではPHSがまだ主流だったようです。

探索者の作成について 

 ※注意!! 今回はかのおうを生還したPCのみ参加可能です。

 小学生探索者の一部技能の初期値の変更はなくなり
 通常の探索者と同じ値の初期値となります。

 シナリオ内でEDUやステータスの成長が行われますので、応募欄にはかのおうクリア時点でのCSを張り付けてくださいね。

推奨技能

推奨技能重要度コメント
楽しむ心・協力する姿勢・最低限の礼儀とマナー☆∞これが最重要。ない人は参加しなくっていい
御三家☆2・5今回は図書館を使うところがあります
日本刀などの刃物を扱うもの☆2誰か1人はあると良さそう
回避☆?保険としてあると安心
外国語と言いくるめと修理系以外の技能☆1展開によってはどんな技能も光る可能性があります

この卓でのハウスルール

 ・技能が85を超えるものはすべて85で振ってもらいます。(幸運や知識やアイデアを除く)
 ・成長に関しては各自管理してください。
 ・PCの持ち物に関しても各自で管理をよろしくお願いします。
 ・オリジナル神話生物や呪文。神話生物と技能の独自解釈があります。全部ルルブに載ってる通りじゃないと嫌な方は参加をご遠慮ください。 
 ・参加希望はキャラクターシート提出と同時に行って下さい。場所取りはダメです。
 ・基本ルルブの所持は絶対です!部屋のパスは基本ルルブから出題します。
 ・それからダブルライド・編集被りなども禁止事項になります
 ・キーパーが見て、一般人ではないと感じるCSは受理できません。ご了承下さい。
 ・提案は受け付けますが最終的な判断はKPに従ってください。従わない場合はそれなりの対応をします
 ・演出の都合上ちょっとグロい場面があったり、ひどい仕打ちをPCに対して行う可能性がありますが、笑って許してね!!

KPより

 お久しぶりです!今回もKPさせて頂くあつヲです!
 ついにできました!(できてない)香取村CPシナリオ第2弾になります「おきて」を今回は回して行きます。

 前回は小学生だったみなさんのPCが5年後どんな子になっているのかを想像しておいてもらえると
 キャラ成長パートで技能を取りやすいかと思います!

 かのおうの時ほどの自由さはありませんが、ある程度は自由に動いて大丈夫な様にしてます。
 (ちがうよ?シナリオ詰め切ってないだけじゃないよ?あえてアドリブ要素を残しているんだよ?ホントだよ?)

 色々書きましたが、お気軽にご参加下さいませ! 
 
 テスト1回目の結果を受けてこの募集ページも変更点がでるとおもいますが・・・

 TRPG専用アカウントを作り直しました!
 質問やらなにかありましたらこちらまでどうぞ!
 フォローするとゲストに呼ばれる・・・かも? twitter→@TRPG51278265

キャラシテンプレ置き場

参加希望者 かのおうクリア時点でのCSを貼ってくださいね。

うみわにさん
たぶん合ってる!大丈夫!

継続小学生

メタオキさん
ご招待ありがとうございます。
どんな成長と結末を迎えるか楽しみにして待ちます。

継続小学生

とりみちさん
このたびは参加させてくださりありがとうございます!
そして提出が遅くなり申し訳ありません!

継続小学生

アイ
招待いただきありがとうございます

継続小学生

辞退枠

お手数ですが、辞退される方はご自分でこちらへどうぞ〜
まるか
ご招待ありがとうございます!
そして5年後ですか…うちの子、どんな子になってるのでしょうか
ぶっちゃけ推奨が全くと言ってもいいほど取れないんですけどね
11/01 追記:仕事の関係で参加が難しくなったので、辞退します。またの機会があれば、よろしくお願いいたします。

継続小学生

除外枠

使わせないでください。お願いしますなんでもしますから!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます